【解説】これまで新型コロナワクチンを何度も接種してきたのに、なぜ年1回の接種になるのか?

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1675947153/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/09(木) 21:52:33.96

これまで新型コロナワクチンを何度も接種してきたのに、なぜ年1回の接種になるのか?

 現在、新型コロナワクチンは、最多で5回接種まですすめられています。
 私も、5回接種済です。
 なぜ、これまで短期間でたくさんワクチンを接種してきたのに、今後は年1回で済むという結論になるのでしょうか?

(以下略、続きはソースでご確認ください)

倉原優 呼吸器内科医 2/9(木) 7:35
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20230209-00336268

みんなのコメント

2 2023/02/09(木) 22:01:23.81

5類になるからじゃないの。

4 2023/02/09(木) 22:03:30.40

笑。
テキトー極まりない(笑)

5 2023/02/09(木) 22:04:37.21

超過死が無視できなくなってきたからかな?

6 2023/02/09(木) 22:05:22.14

3ヶ月でなんたらかんたらって言ってたよな

13 2023/02/09(木) 22:25:49.67

1回の接種でコロナにかつる
年に1回ぐらいは必要みたい
半年に(以下略
3ヶ月に(以下略
根拠はあんまりないけど年に1回にします

17 2023/02/09(木) 23:08:31.09

俺の会社で間近の奴は数人かかってるが
俺は早くから打ってたから感染してねーのかと
妄想はしてるよ

18 2023/02/09(木) 23:12:14.63

拝金主義の医療詐欺師は、今すぐ全員逮捕しないと国が滅ぶと思うの🙄

19 2023/02/10(金) 00:11:49.44

もう何一つ効果が無くて超過死亡が増えるだけというね
抗原原罪で役に立たない抗体作るだけ
重症化しないから免疫低下させる必要もない

28 2023/02/10(金) 12:00:06.85

重症化したり死亡する人の多くが高齢者だからな
財政的に、高齢者は死んだ方が都合がいいんだろ

29 2023/02/10(金) 12:56:39.99

健康な人間に薬物はいらない
薬中はいい加減にしろよ

30 2023/02/10(金) 18:03:11.58

感染経験ある人増えたからやん

31 2023/02/10(金) 18:24:58.37

だって射てば射つほど感染拡大するし、日本の死者は爆増しちゃってるし

予防しない予防接種

逆になんで射つの? 普通はもう射たないよ、よほどのバカ以外

34 2023/02/10(金) 20:09:59.00

単純に欧米がそんな感じになるから、日本も追従しただけやろ

36 2023/02/11(土) 09:09:44.12

今朝の体温36度1分だ 打った所は少し痛い
後はなんにもねー 生きてる

37 2023/02/11(土) 15:16:11.85

意味ないことやってるから何回だろうと同じこと。

40 2023/02/11(土) 15:48:44.95

反ワクの自己正当化の言い訳が長い

42 2023/02/11(土) 15:51:06.61

あらゆる嘘がバレたから

以上

48 2023/02/11(土) 16:07:32.68

○○省とかの連中も未接種が多い。
やつら頭いいからね。

53 2023/02/12(日) 04:26:20.05

効果が期待できるかもしれない。だからな。

55 2023/02/12(日) 07:54:22.57

まじで全く科学的根拠もなく日本で勝手に決めただけだからな

56 2023/02/12(日) 12:13:40.56

確率とか分からないんじゃ説明できないよ

62 2023/02/13(月) 20:47:37.27

アメリカがそう決めたからかな

68 2023/02/14(火) 09:56:43.54

モルモットは質問してはいけません。

69 2023/02/14(火) 10:12:49.04

で、今なんで減ってるの。おせーて。

72 2023/02/16(木) 20:12:45.13

一旦収束して2月の死亡者数がどうなるかが見どころだな

74 2023/02/17(金) 17:31:37.10

反ワク=統一等カルト教=国家神道の狂信者≒ロシア中国の工作員

75 2023/02/18(土) 00:47:45.23

大切な人なんて居ないと言うことに気付いてしまったらしい

78 2023/02/22(水) 07:32:59.05

ランセットに自然感染の方がワクより優秀って載っちゃったね
ワク信は製薬会社の肥やしとして無駄な毒チンお疲れ様でした

81 2023/02/23(木) 05:45:01.54

肉屋を庇う豚のサンプル

82 2023/03/09(木) 01:49:17.66

本当に賢ければ、打った奴と打ってない奴を10年ぐらい比較してデータが出揃ってから打つか打たないか決める

最初から俺はこの方針だが現時点でもなんら問題無し


以上、【【解説】これまで新型コロナワクチンを何度も接種してきたのに、なぜ年1回の接種になるのか? 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました