【心理学】「自分のペニスは小さい」と感じると高価で速い車が欲しくなるという事実が証明されてしまう

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1676290441/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/13(月) 21:14:01.68

自分のペニスは小さい、と感じると高価で速い車が欲しくなるという事実が証明されてしまう!

 スポーツカーを欲しがるのは、“自分のペニスが小さいことを気にしているからだ”とイギリスの心理学者が確認したという。

 フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ、NSXなどの人が羨やむ高級スポーツカーを所有し、街でこれ見よがしに乗り回す行為の根底には心理的な何かがある、と感じたことのある人は多いのではないだろうか?

(以下略、続きはソースでご確認ください)

edamame 2023年2月12日 テクノロジー
https://edmm.jp/140646/

みんなのコメント

5 2023/02/13(月) 21:32:24.11

車離れの若者はつまり・・

8 2023/02/13(月) 21:37:27.99

あの大金持ちさんもか
そんな感じは確かにするな

14 2023/02/13(月) 21:42:55.22

デカくても不便なもんよ
あ、車のことな

15 2023/02/13(月) 21:43:27.79

虚栄心ってそう言うものじゃ無いの?

23 2023/02/13(月) 21:53:41.98

大きさじゃなくて硬さね

27 2023/02/13(月) 21:55:00.51

金と健康が全て

28 2023/02/13(月) 21:55:25.13

玉が大きすぎると家庭や育児に非協力的だったり浮気しやすい傾向だそうな

31 2023/02/13(月) 22:02:00.78

だからあれ免許すら必要ないって思ってんだな
付き合う女全員からデカいと言われて来たから

38 2023/02/13(月) 22:14:40.45

見た目や体型や服装がだらしなかったりいけてないが腕時計と車だけは高級な人は確かにいるわ
特定の持ち物で自分を補完する行為はあるだろな

47 2023/02/13(月) 22:36:44.75

9cmはとても大きいと思い込めば車など必要だともう事はない

48 2023/02/13(月) 22:39:22.64

クリロナのは小さいのか?

50 2023/02/13(月) 22:44:05.03

ああそういえば・・・・!

53 2023/02/13(月) 22:53:10.26

イグノーベル賞確定だなwバカすぎる

65 2023/02/14(火) 00:18:47.75

俺の車が安いのはそう言うことか

70 2023/02/14(火) 02:23:37.75

俺が軽自動車なのは、つまりそういうことなんだな フッ

71 2023/02/14(火) 03:10:43.77

ハマー乗ってるやつとか趙デカそうやしね

73 2023/02/14(火) 05:45:09.18

Dはデカマラの頭文字

75 2023/02/14(火) 06:26:29.77

なるほど
俺はでかいってことなんだな

94 2023/02/14(火) 10:26:53.08

どうやって調べたか知らんが、この心理学者は高い車買えない人なのは分かる

95 2023/02/14(火) 10:35:09.25

自動車会社から刺客が送られそう

104 2023/02/14(火) 13:08:26.84

短小の自覚あるワイ、ハマーH2に焦がれる

135 2023/02/14(火) 22:13:20.46

これイグノーベル賞でいいよ

139 2023/02/15(水) 04:52:35.39

イグノーベル賞間違いなし

146 2023/02/15(水) 11:29:28.61

今後スポーツ系に乗ってる奴らはみんな短小に見えてしまうが気にするな

148 2023/02/15(水) 11:56:32.44

理性的にイキってるやつ大体そうだからなー、あるいは運動音痴

163 2023/02/16(木) 21:09:34.09

もう20年軽に乗ってる俺はどんな立派な持ち物なんだよ

175 2023/02/19(日) 07:49:01.52

女性用の入浴用や化粧用の入れ物は
ちょうどよく作ってあるとは聞いたな。

179 2023/02/19(日) 11:40:23.13

つまりデカチンは軽自動車に乗ってる割合が高い…?

191 2023/03/02(木) 19:05:57.16

まじか コンドームLサイズだけど911欲しくて無理して買ったわ

194 2023/03/09(木) 17:52:07.12

男らしさへの劣等感や心の傷の現れ
・高級スポーツカー
・見せ筋
・ツーブロック


以上、【【心理学】「自分のペニスは小さい」と感じると高価で速い車が欲しくなるという事実が証明されてしまう 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました