【話題】「IQ204」韓国の9歳少年、来年ソウル科学高校に入学

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1661860565/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/30(火) 20:56:05.51

「IQ204」韓国の9歳少年、来年ソウル科学高校に入学

 知能指数(IQ)204を記録し、地上波番組で天才少年として名を馳せたペク・ガンヒョンくん(9)が来年科学高校に早期入学する。

 27日、ペクくんは自分のインスタグラムに「満9歳のペク・ガンヒョンです。先輩たち、来年お会いしましょう。 ろしくお願いします」と書き込んでソウル鍾路区恵化洞(チョンノグ・ヘファドン)のソウル科学高校の校門前で撮影した写真を掲載した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

中央日報 2022.08.29 10:34
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/294893

みんなのコメント

3 2022/08/30(火) 21:14:54.83

IQテストのレベルが低くて高得点になったんじゃね、韓国ならあり得る

4 2022/08/30(火) 21:16:16.27

韓国って昔から天才少年のニュースが多いと思うんだけど
その後どうなってるのか全く聞こえて来ないのは何故なんだ?

5 2022/08/30(火) 21:18:55.87

どうせ、二十歳前にただの人になる、、、、、

6 2022/08/30(火) 21:19:00.30

IQってそもそもどこではかるの?
俺は今まで一度も測ったことはないし、したがって自分の数値を知らない。

7 2022/08/30(火) 21:44:55.54

韓国のIQテストって丸暗記させるんじゃなかったっけ?

8 2022/08/30(火) 21:45:38.21

韓国では度々高IQ者が出て飛び級話題が出てくるけど
その後はなんも成果出てないよね
そもそも高IQなら韓国から出ていくって先に結論が出てくるはずだけどw

10 2022/08/30(火) 22:09:32.37

年齢補正が入るから早熟な子供はIQが高くなる

11 2022/08/30(火) 22:21:08.61

子供向けのIQテストは早熟度を測っているだけであまり意味がない

14 2022/08/30(火) 22:53:14.81

半島は不毛の地だから急速に成長する必要があったんだろうな

15 2022/08/30(火) 23:46:59.05

ウルトラソウル!

16 2022/08/31(水) 00:31:56.32

これはノーベル賞まっしぐらだね!w

17 2022/08/31(水) 02:17:37.30

キムチのおかげですね

19 2022/08/31(水) 06:57:26.33

東大王の鶴ちゃんは150とか言われてるが200くらいはありそう。

21 2022/08/31(水) 08:32:47.42

俺はIQテスト115だった。
日本人の平均が105だったかな。
ちなEQの方は170。

24 2022/08/31(水) 09:15:13.96

韓国は機械類の性能テストで基準値に満たないと機械レベルを上げるのではなく”基準値の方を下げて”性能テストに合格させるような国だよw

25 2022/08/31(水) 10:13:03.91

小中飛ばして高校か
促成栽培みたいで実が付かないんじゃねえか

27 2022/08/31(水) 12:21:42.61

チョウセン基準は世界では3歳位かなww

29 2022/08/31(水) 12:38:30.79

10で神童
15で才子
20過ぎてはただの人

30 2022/08/31(水) 12:52:25.22

さっさとアメリカに行って2度と戻ってこない未来が見えます

31 2022/08/31(水) 13:01:50.90

神童も二十歳すぎればただの人なケースが圧倒的に多いイメージあるけど
実際どうなん?

33 2022/08/31(水) 13:10:31.00

基本、天才はスキルの偏りに過ぎないんだけどね。

全方位で他人より少しだけ優れている位が幸せな人生かも。

34 2022/08/31(水) 13:19:21.64

え?160で最高点じゃなかったか?

40 2022/08/31(水) 14:54:02.29

6キム・ウンヨン 

41 2022/08/31(水) 15:08:20.04

ノーベル症にかかりそう

42 2022/08/31(水) 15:18:41.37

もしかしたら水車製作に成功するんじゃね?

43 2022/08/31(水) 15:25:47.83

そういや
生まれながらにして何ヵ国語も喋れる天才韓国少年少女?っていたね?

44 2022/08/31(水) 17:01:09.94

ああああ、これアカンやつや

45 2022/08/31(水) 17:25:24.55

韓国人で一番頭良さそうじゃん
大統領にしたらいいんじゃないかな?

50 2022/08/31(水) 18:37:48.98

不幸な結末にしかならんだろうなあ

51 2022/08/31(水) 19:15:03.07

十で神童十五で才子、二十歳過ぎてはただの人。
たしか昔のキム・ウンヨン(金雲容だったかな?)君がそうだったな。


以上、【【話題】「IQ204」韓国の9歳少年、来年ソウル科学高校に入学 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました