【気象】九州北部・四国・中国・近畿・北陸が梅雨明け いずれも過去最も早い[06/28]

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656417721/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/28(火) 21:02:01.01

九州北部・四国・中国・近畿・北陸が梅雨明け いずれも過去最も早い

 きょう28日(火)午前、気象庁は九州北部(山口県を含む)、四国、中国、近畿、北陸が梅雨明けしたとみられると発表した。
 平年に比べて北陸は25日、九州北部と中国、近畿は21日、四国は19日早く、いずれの地方も統計がある1951年以降、最も早い梅雨明けとなった。
 なお、これらの地方で6月中における梅雨明けの発表も、これまでに前例がない。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ウェザーマップ 2022/6/28 11:04
https://nordot.app/914336002168274944

みんなのコメント

2 2022/06/28(火) 21:15:40.85

関東や九州南部と差を付けた意味は分からないな

4 2022/06/28(火) 21:27:41.89

梅雨明けって梅雨入りしてから雨降ってないんだけど?

6 2022/06/29(水) 00:11:21.06

あと一か月で雨が降らなければ、渇水確定

12 2022/06/30(木) 23:28:35.52

野菜の値段が心配

21 2022/07/15(金) 11:03:24.64

今の気象なら
梅雨明け宣言は
やや勇み足だったか?

23 2022/07/16(土) 02:12:51.89

早かったな宣言が

39 2022/08/12(金) 18:06:23.20

誤報でしたね モロに


以上、【【気象】九州北部・四国・中国・近畿・北陸が梅雨明け いずれも過去最も早い[06/28] 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました