【軍事】中国、3隻目の空母「福建」進水 電磁カタパルト搭載

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1655461727/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/17(金) 19:28:47.50

3隻目の空母進水=電磁カタパルト搭載—中国

 【北京時事】上海で17日、中国で3隻目となる空母「福建」が進水した。
 国営新華社通信が伝えた。
 国産空母としては2隻目。就役は早ければ2024年ごろという見方がある。
 軍事力の象徴である空母の整備を進め、秋の共産党大会で3期目を目指す習近平総書記(国家主席)が大きな実績を誇示した形となった。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

2022年06月17日 13時33分 時事通信
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-1696203/

みんなのコメント

2 2022/06/17(金) 19:34:27.28

発進したら戦闘機事爆発するんだろッ?。

4 2022/06/17(金) 19:40:03.21

キツイ返答浴びせかけられるのが快感なだけだろう

5 2022/06/17(金) 19:53:32.42

V V V ビクトリー
コンバイン123

超電磁ヨーヨー
超電磁竜巻
超電磁ロボ

8 2022/06/17(金) 20:14:00.16

アレスティングワイヤーも自作できたのか?
前までは買ってきたのを装備してたよなw

9 2022/06/17(金) 20:17:26.47

アメリカは、電磁カタパルトを諦めた。
雨天時に漏電するそうで。

中国はどうするんだろうな?

11 2022/06/17(金) 20:29:22.75

電磁カタパルトの技術どこから盗ってきたんだ

13 2022/06/17(金) 20:55:32.31

でんじりょくたぱると

16 2022/06/17(金) 21:24:44.75

そういえば遼寧ってウクライナから買ったんだよなぁ。

18 2022/06/17(金) 21:38:49.80

電磁カタパルトとレールガンって似たような技術?
飛行機を飛ばすか弾丸を飛ばすかの違い?

21 2022/06/17(金) 21:53:56.67

9条信者はなぜかダンマリ

22 2022/06/17(金) 23:24:29.95

中華太平洋艦隊の駒が揃えば、
ますます台湾やフィリピンを邪魔に感じるようになるだろうな。

ハワイから西の太平洋を、中共のナワバリにするのが空母建造の目的だろうし。

28 2022/06/18(土) 12:18:33.95

ジャベリンで沈みそう

29 2022/06/18(土) 12:23:49.32

煮出したらいいお茶淹れられそうな名前だな

32 2022/06/18(土) 13:11:45.75

空母って実戦だと艦隊を編成してガチガチに防御固めないとクソ弱い。で、中国にそういうのあるのか。

平時ならのん気に航行してられるけど有事は無理だぞ。

37 2022/06/18(土) 21:08:16.56

潜水艦と超高速ミサイルでおしまい

38 2022/06/18(土) 21:54:28.50

通常動力で電磁カタパルト3つとはスゲーな
次の艦から原子炉だっけ?
実物サイズで実験機作れる経済力が羨ましい

39 2022/06/18(土) 21:59:17.46

いやだから、金がないといいつつ、先端性などほとんどない小型旅客機の開発に1兆円もつぎこみ
かつ設計すらできなかった企業もあるんだよw

この失敗のツケは、防衛費で回収しますってねw

40 2022/06/19(日) 00:31:55.69

大国の割には少ないな

45 2022/06/19(日) 06:47:47.05

電磁カタパルトは絶対に中国は出来ないとかネラー言ってたのにね
さらっと作られてんじゃん

48 2022/06/23(木) 12:24:12.52

自衛隊にとっては脅威だな
ということで予算獲得のネタにするだろう
実際に脅威となるかどうかはわからんけど

50 2022/07/03(日) 22:45:15.49

4隻目 浙江
5隻目 吉林
原子力だってさw

51 2022/07/03(日) 23:11:12.69

空母キラーひまわりZ


以上、【【軍事】中国、3隻目の空母「福建」進水 電磁カタパルト搭載 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました