【ナゾロジー】海で死んだものはどうなるのか? 「アシカの死体に群がるヒトデ」の写真

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656418782/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/28(火) 21:19:42.92

海で死んだものはどうなるのか? 「アシカの死体に群がるヒトデ」の写真

 米西部カリフォルニア州のモントレー湾にて、恐ろしくも美しい一枚の写真が撮影されました。

 海底に沈んだアシカの死骸に、たくさんのヒトデが群がって、食ベているという光景です。

 残酷なように見えますが、これはヒトデがアシカの体を消化して自然に帰す、海の生命サイクルを象徴したワンシーンです。

 野生動物写真家のデイビッド・スレーター(David Slater)氏が撮ったこの一枚は、最近、カリフォルニア科学アカデミー(CAS)主催の「ビッグ・ピクチャー・コンペティション2022」のアクアティック・ライフ部門で1位を獲得しました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー 2022.06.25
https://nazology.net/archives/111070

みんなのコメント

2 2022/06/28(火) 21:29:15.79

このヒトデなし

5 2022/06/28(火) 21:46:32.08

  

   _ノ乙(、ン、)_ポップな感じね

6 2022/06/28(火) 21:53:30.32

グズグズになる前に記録するカメラマンの優しい目

7 2022/06/28(火) 22:07:04.49

ヒトデコウモリ?
コウモリヒトデ?

9 2022/06/28(火) 22:28:28.62

お星さまになっちゃうのか、、、

10 2022/06/28(火) 22:33:11.92

ニンゲンはシャコに食べられる

12 2022/06/28(火) 22:56:17.53

なむあみだぶつ

13 2022/06/28(火) 22:58:42.67

ヒトデの卵巣はウニみたいで美味しい、と聞くけど、食べる気にはならねえよなあw

15 2022/06/28(火) 23:42:02.16

リンクの画像は血とかドロドロとかのグロではない。
対照は死体だけど、色々含めて個人的には今年一番美しい写真と感じた。

16 2022/06/28(火) 23:44:49.63

今年の知床はカニが豊漁だろうな

21 2022/06/29(水) 07:04:27.82

KAZU1の乗客も今頃・・・・・
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

22 2022/06/29(水) 07:48:10.54

そんなに悪くない写真だな
ラッセンぽい雰囲気もあり

24 2022/06/29(水) 08:19:37.20

アシカちゃんはお星さまになったのよ

25 2022/06/29(水) 08:35:57.90

ぼくドザエもん。

27 2022/06/29(水) 10:49:22.38

言うてマイクロプラスチックも有機分子だから死骸みたいなもんだが

28 2022/06/29(水) 11:32:30.09

当然の成り行きを人がどうこう言うことじゃないな

30 2022/06/29(水) 12:21:31.59

サンゴ事件ですね

31 2022/06/29(水) 14:50:11.40

三陸沖のヒトデ 「人間うめえ!でも何かピリピリした味で、体がポカポカしてくるんだよな…」

35 2022/06/29(水) 21:17:22.52

ホエールフォール

37 2022/06/30(木) 02:38:56.77

クジラは死ぬとき浅瀬に来る

39 2022/06/30(木) 11:30:14.73

京都でも昔は、死んだ人の肉を食べたりするような大飢饉があったそうだね。

40 2022/06/30(木) 21:25:39.93

 
サザエなど砂地を這う貝は死体に群がる
だから漁師は自分で食べずに
壺焼きにして観光客に食わせてる

42 2022/07/01(金) 04:35:28.25

人でなしとはよく言ったものだ

43 2022/07/01(金) 08:33:45.17

サザエは海藻食だぞ

46 2022/07/02(土) 01:43:26.07

おなじ死ぬなら海の底
かばねにヒトデの星が散る

49 2022/07/03(日) 16:09:39.95

海で死んだら海坊主になる
それで泳いでる奴を引き込むんだよ

52 2022/07/08(金) 03:09:46.33

ティラノサウルスは海でモササウルスに喰い殺されていた
モササウルスは一撃でティラノサウルス殺し捕食していた

53 2022/07/08(金) 13:30:30.57

ティラノサウルスは内陸から海岸まで延々と旅をした(笑)

海岸に着くと海に入って海水浴を楽しんでいた(笑)

もしくはティラノを探してモササウルスが内陸までウネウネと旅をしていた(笑)


以上、【【ナゾロジー】海で死んだものはどうなるのか? 「アシカの死体に群がるヒトデ」の写真 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました