【ナゾロジー】「コーヒー牛乳」は抗炎症作用を高める最高の組み合わせかもしれない!

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1675596759/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/05(日) 20:32:39.99

「コーヒーに牛乳」というお馴染みの組み合わせは、予想以上に最強のタッグかもしれません。

 デンマーク・コペンハーゲン大学(University of Copenhagen)の食品科学研究チームはこのほど、ポリフェノールとタンパク質を組み合わせることで、免疫細胞の抗炎症作用が倍増することを発見しました。

 この研究報告に対してポリフェノールはコーヒーに、タンパク質は牛乳に豊富に含まれているため、コーヒー牛乳が体内で高い抗炎症効果を発揮する最高の組み合わせと表現されています。

 体内の炎症を抑えることは、生活習慣病や老化の予防につながります。

 研究の詳細は、2023年1月30日付で科学雑誌『Journal of Agricultural and Food Chemistry』に掲載されました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー 2023.02.02
https://nazology.net/archives/121281

みんなのコメント

5 2023/02/05(日) 20:54:52.34

砂糖入れたらあかんのやろ?

6 2023/02/05(日) 20:59:19.08

低用量アスピリン飲んどけばええやろw
抗炎症作用は最強

ミルク入りのコーヒーが何かの足しに成ってるなら、それは結構だけど
まだ予測しているだけで実証された訳じゃないんだからさ

8 2023/02/05(日) 21:13:07.63

片手は必ず腰に当てて飲むと相乗効果有

9 2023/02/05(日) 21:31:19.47

1日1リットルぐらい飲んでる

10 2023/02/05(日) 21:33:29.52

ビールに枝豆!

11 2023/02/05(日) 21:41:02.95

動物の食材に植物を混ぜると
美味しくもなるし何らかの効能があると思う

12 2023/02/05(日) 21:41:11.87

コーヒーは毎日飲むからな。摂取量が多くなる。

14 2023/02/05(日) 21:52:49.30

定期的にコーヒーの宣伝出てくるね

17 2023/02/05(日) 22:07:54.75

言うことがコロコロ変わるから信用出来ん

19 2023/02/05(日) 22:19:36.52

赤ワインとチーズか。

24 2023/02/06(月) 00:03:52.97

甘ったるくて飲めんわ

25 2023/02/06(月) 00:22:37.17

頭皮に直接塗ったら発毛効果があるとか言い出しそうなノリだな

27 2023/02/06(月) 01:50:37.80

結局納豆最強なんでしょ?

31 2023/02/06(月) 11:35:18.95

だからといって飲み過ぎたら色々と病気になるもの

33 2023/02/06(月) 12:00:14.20

紅茶でもいいんだろ?
要はポリナンチャラとタンパク質とりゃいいんだろ?

35 2023/02/06(月) 12:27:44.19

コーヒー好きはブラック以外馬鹿にする人多いよねw

39 2023/02/06(月) 16:18:55.67

つまり、赤ワインのミルク割が最強という事か!

46 2023/02/06(月) 20:12:10.86

こうやっていろんな食べ物をターゲットにしてくるくる回してくんだろな

47 2023/02/07(火) 07:56:56.76

ブラックコーヒーはやめとけよ
尿管結石になるからよ

49 2023/02/07(火) 08:12:40.70

業界から金もらったんだな

50 2023/02/07(火) 08:24:28.33

つまりミルメーク最強と

51 2023/02/07(火) 09:13:23.58

大半の病気は炎症から来るので炎症を如何に止めるかがカギ
先に発症しないように出来ればそれにこしたことはない

55 2023/02/07(火) 20:54:43.94

焼き肉のコーヒー漬けとかでもいいわけだ

57 2023/02/08(水) 07:33:44.34

英語NGゲームやったとしてコーヒーっていったらダメなん?
珈琲はもう日本語だよな 替えがないし

59 2023/02/08(水) 08:20:39.37

知ってたかもしれない

62 2023/02/09(木) 10:42:14.21

マジかよ
雪印コーヒー牛タン飲むわ

67 2023/02/11(土) 12:12:50.63

口内炎が緩和されるの?

71 2023/03/04(土) 14:04:09.80

尿酸値対策のお薦め、でよく知られるコンビ


以上、【【ナゾロジー】「コーヒー牛乳」は抗炎症作用を高める最高の組み合わせかもしれない! 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました