【ナゾロジー】古代朝鮮の伽耶(かや)には日本人の遺伝子を持った高貴な人々がいたと判明!

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656241555/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/26(日) 20:05:55.69

古代朝鮮の伽耶(かや)には日本人の遺伝子を持った高貴な人々がいたと判明!

 縄文人が朝鮮半島に移住していたかもしれません。

 オーストリアのウィーン大学(Universität Wien)で行われた研究によって、古代朝鮮の南部に存在した「伽耶(かや)」の古墳において、日本人に特徴的な縄文人のDNAを多く持つ人々が埋葬されていたことが判明しました。

 伽耶は古代の日本と朝鮮の交流が盛んな地域として知られています。

 研究者たちは考えられる仮説の1つとして、古代において日本列島から半島南部に進出した人々がいた可能性があると述べています。

 日本と韓国、両国の歴史学者たちは古くから伽耶の起源や政治的な立ち位置について議論してきましたが、遺伝学による分析結果は新たな視点を与えてくれるでしょう。

 研究内容の詳細は2022年6月21日に『Current Biology』にて掲載されています。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー 2022.06.23
https://nazology.net/archives/110991

みんなのコメント

5 2022/06/26(日) 20:51:38.14

縄文人のルーツはウリナラニダ、ファビョーン!

9 2022/06/26(日) 21:09:32.11

上流階級者の倭人やらインド人の王妃(許黄玉)やら、伽耶はなかなか国際色豊かやな。

11 2022/06/26(日) 21:27:33.97

一無庵風流記を思い出した

12 2022/06/26(日) 21:54:39.85

大和朝廷が土蜘蛛と言ってた人々だよ
卑弥呼も同じで倭とも呼ばれてた

13 2022/06/26(日) 22:08:52.65

科学的エビデンスが積み重なっているのに
日本支配を否定する韓国

15 2022/06/26(日) 22:41:19.61

隠ぺいしたい古墳

18 2022/06/26(日) 22:59:20.20

そうなのかや!?

19 2022/06/26(日) 23:00:23.46

陸続きだったわけで
こういうのは必ずあるはずだよね

20 2022/06/26(日) 23:00:32.11

戦後体制完全終了したからね
日本書記が正しいことが公になるからね

25 2022/06/26(日) 23:33:30.89

日本から渡ったのか朝鮮からやってきたのか?

26 2022/06/27(月) 00:17:16.98

縄文人が半島に渡っていたのか
まあそうじゃないと半島はいつまでも未開の地だったろうな

31 2022/06/27(月) 04:32:21.50

日本と韓国ではこのへんの研究はタブーになってんだってね
なんでかは知らんけど

38 2022/06/27(月) 07:56:37.30

これが事実か否かは、ウリの大法院にかけて判決で決めるニダ。

40 2022/06/27(月) 09:38:13.43

日本人はべつに高貴じゃないよ
先の大戦で華族もキッチリと米軍から解体されましたよ?

45 2022/06/27(月) 12:31:32.04

魏志倭人伝で有名な魏志には、朝鮮半島の記述「魏志韓伝」もあり、
「韓は帯方郡の南にある。東西は海をもって限りとなし、南は倭と接す。」
とある。

46 2022/06/27(月) 12:37:33.67

リコゼオ砲撃機1km距離1t火砲

47 2022/06/27(月) 12:41:27.93

上下が逆で地面を歩くことができるようになった

48 2022/06/27(月) 12:47:11.01

腕が車輪で装軌式になると良い

51 2022/06/27(月) 12:54:16.96

大日本帝国軍万歳

53 2022/06/27(月) 12:57:08.20

鋼鉄の咆哮、黒鉄の攻めるも守もるも暗黒の深部にあり

54 2022/06/27(月) 13:02:42.62

先ず先ずの往還航法

55 2022/06/27(月) 13:03:56.21

ガラリアキャリアー

56 2022/06/27(月) 13:05:42.06

ファイナルバトル

58 2022/06/27(月) 13:12:49.35

マブラヴの戦術機の大きさが本物の機械で20ジャイアントメートルまで生産可能であるはず

59 2022/06/27(月) 13:15:29.33

ああ、それは日本人が先進地域である朝鮮半島に出稼ぎに来ていたニダ

60 2022/06/27(月) 13:16:49.40

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、乙

63 2022/06/27(月) 13:25:31.52

戦術機は弱い、ガンダムが強い、妙に耐久力が強いので安定的なのはガンダム

64 2022/06/27(月) 13:27:20.19

マクロスのバルキリーがスクラップにされている段階でモビルスーツギャプランが20万倍くらいは安定している

65 2022/06/27(月) 13:29:33.32

戦闘機+ガチタンがモビルスーツである乙

66 2022/06/27(月) 13:30:43.93

天皇陛下の著作権で最も有名で好成績なのがガンダム

73 2022/06/27(月) 16:24:07.30

みまな=任那
って習ったわ

74 2022/06/27(月) 16:36:59.30

未開の朝鮮に稲作や文化を伝えたのは倭国

78 2022/06/27(月) 18:14:16.95

韓国でも日本でもない所での研究ってのが闇が深いね
日韓の歴史学関係者は朝鮮→日本の流れに固執してるし

79 2022/06/27(月) 18:18:29.13

まあ第3極からプレーンな研究が行なわれるのが望ましいかもね。
そのうちあいつらが資金出しそうだけどw

80 2022/06/27(月) 18:27:16.79

そこが投馬国だ
そしてその南=九州が邪馬台国だ

85 2022/06/28(火) 12:26:42.57

高貴な人。?、大伴氏とか上野毛氏じゃねえのか。はっきり書けばよい

87 2022/06/28(火) 16:24:20.49

任那日本府は正しかったのか

88 2022/06/28(火) 16:37:15.69

聞こえない聞こえない

90 2022/06/28(火) 21:37:40.58

じゃあ半島返してもらうか
要らんけど

95 2022/06/29(水) 10:34:04.59

むしろ支配層だろ

98 2022/06/29(水) 12:36:21.00

朝鮮から来た弥生人が先住民の縄文人を駆逐して出来たのが日本なんだよ

101 2022/06/29(水) 13:15:53.11

遺伝子と言えば、お米も日本人が改良して寒い地域でも育つ品種が誕生して、それが半島へ渡って栽培されるようになったらしいね

104 2022/06/30(木) 01:17:28.02

同じ半島国家でもローマ帝国とは大違い
片や人類史に燦然と輝く大帝国の本拠地、片や...特になし、この差は一体??

107 2022/07/02(土) 18:22:37.66

大韓民国の「韓」は三韓(馬韓、弁韓、辰韓)時代の名残。
反日が国是なのに日本影響下にあった三韓から名をとって問題ではないの?

111 2022/07/06(水) 12:44:42.96

任那=ノルマンディ公国
日本列島=グレートブリテン島

こんな感じだったと思う

112 2022/07/06(水) 12:49:23.05

つまり

ウィリアム1世 神武天皇
ヘイスティングスの戦い 神武の東征
ノルマンディ公ロロ イザナギ or アマテラス


以上、【【ナゾロジー】古代朝鮮の伽耶(かや)には日本人の遺伝子を持った高貴な人々がいたと判明! 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました