【動物】信じられないほど知的な「スーパー豚」が作物や家畜に被害を与えまくっている カナダ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1676982989/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/21(火) 21:36:29.18

信じられないほど知的な「スーパー豚」が作物や家畜に被害を与えまくっている

 野生化した豚は作物を荒らしたり、感染症を広めたりといった問題を引き起こすことが知られていますが、家畜の豚とイノシシを交配させた巨大かつ知能の高い「スーパー豚」がカナダで繁殖し、各地に被害を及ぼしていることが伝えられています。

 ‘Incredibly intelligent, highly elusive’: US faces new threat from Canadian ‘super pig’ | US news | The Guardian
 https://www.theguardian.com/us-news/2023/feb/20/us-threat-canada-super-pig-boar

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2023年02月21日 12時30分
https://gigazine.net/news/20230221-super-pig-threat/

みんなのコメント

2 2023/02/21(火) 21:53:03.43

なんじゃそら?ww

3 2023/02/21(火) 22:10:27.02

俺は知的だが豚では無いなw
そうだ、そこら辺の客観性は悉く逆なのだ

4 2023/02/21(火) 22:11:36.92

そして豚は自分が頭良いとでも思ってるって事なのかな

5 2023/02/21(火) 22:31:53.77

スーパー豚
猪八戒

9 2023/02/21(火) 23:08:03.16

作家かと思った

10 2023/02/21(火) 23:55:03.53

猪豚ですね、美味しいですよ。

11 2023/02/21(火) 23:55:25.52

北米なんて狩りし放題なんだから、とっとと狩って食卓に乗せろよ

13 2023/02/22(水) 00:16:28.21

毛皮が生えているけど、豚も野生だと毛が生えるのか?
それとも、イノシシとの混血かな?

14 2023/02/22(水) 00:58:14.92

猫より頭いいのは知ってたが、今検索すると犬より頭いいという実験があるようだな。
南極で越冬できた犬がいるなら、カナダで豚が越冬しても不思議じゃないな。

15 2023/02/22(水) 01:12:17.90

仲間を救出に来る様になったら本物のスーパー豚

16 2023/02/22(水) 01:29:57.02

あまり頭良いとかやると豚肉食えなくなるんだが

18 2023/02/22(水) 02:05:04.40

これは女騎士を送り込むしかないな

22 2023/02/22(水) 04:21:22.55

ブランド豚として高く売れそう

23 2023/02/22(水) 04:35:55.81

そもそも豚って家畜化したイノシシだし、野生で知能の高い個体が生まれたんじゃないか。

27 2023/02/22(水) 07:57:15.07

ぶーりんがそんなことするとは思えない

30 2023/02/22(水) 09:50:03.05

おまえらカナダに迷惑かけるなよ

33 2023/02/22(水) 13:06:04.32

プーチンもその子孫が スーパープーチンとして 22世紀の人類を おびやかすんだろうね

35 2023/02/22(水) 13:34:20.29

転生したらブタでした

とか

36 2023/02/22(水) 13:35:52.67

語尾にブヒって付く感じですか?

39 2023/02/22(水) 14:02:54.18

俺の叔父さんが養豚場で働いてる最中に
脳卒中で死んでしまったんだけど
翌日発見された時の死体はほとんど豚に食われて骨だけになってたな

41 2023/02/22(水) 14:41:37.25

豚はかなり頭がいいからな
イルカなんて目じゃない

42 2023/02/22(水) 14:45:04.43

日本の猪で同じような事は起こらないと思うが
他の動物ではどうやろな?犬猫系の凶悪化とか

43 2023/02/22(水) 16:54:07.34

知的な動物だったらクジラのように保護しなきゃ

44 2023/02/22(水) 19:39:42.41

>家畜の豚とイノシシを交配させた巨大かつ知能の高い「スーパー豚」がカナダで繁殖し、

日本でイノシシと豚を交配させた一代雑種のイノブタは、普通の大きさで普通の豚並みの知能だよ??

49 2023/02/22(水) 21:08:38.16

人語を話す豚の錬成まだ~?

50 2023/02/23(木) 00:19:07.67

豚の惑星・征服

55 2023/02/23(木) 05:46:52.63

客「スーパー豚(ブタ)お願いします。」

店員「スーパー豚(トン)おひとつ、でよろしかったですか?」


以上、【【動物】信じられないほど知的な「スーパー豚」が作物や家畜に被害を与えまくっている カナダ 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました