【空飛ぶクルマ】有人飛行成功、屋外では国内初…2人乗せて30m上昇・400m移動

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1676722323/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/18(土) 21:12:03.46

「空飛ぶクルマ」有人飛行成功、屋外では国内初…2人乗せて30m上昇・400m移動

 国内メーカーが実用化を目指している「空飛ぶクルマ」の有人での試験飛行が17日、大分市で行われ、成功した。 
 国土交通省によると、同省の許可を受けた屋外での有人飛行は国内初という。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

読売新聞オンライン 2023/02/18 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230218-OYT1T50005/

みんなのコメント

2 2023/02/18(土) 21:23:08.63

タイヤついてねぇじゃん

7 2023/02/18(土) 22:26:00.10

空飛ぶタイヤなら三菱ふそうのがもうあるやん

8 2023/02/18(土) 22:38:07.03

これ有人ドローンでは?
どのへんが車?

9 2023/02/18(土) 22:57:08.53

あんな低い位置にプロペラあったら絶対事故がおきるな

10 2023/02/18(土) 23:00:01.08

電動ヘリコプターじゃね?

12 2023/02/18(土) 23:14:38.71

ブンブンうるさそうだの。

13 2023/02/18(土) 23:15:21.36

空飛ぶマルク
あれからホンダの戦闘力がなくなったな

17 2023/02/18(土) 23:29:10.96

プロペラじゃなくて磁石だけで飛べるだろ?

18 2023/02/18(土) 23:31:25.14

国が認可するのならこのプロペラの位置は良くないだろ、いずれ事故るの目に見えている
試験運転とか防衛省が使うのならリスク管理できるから良いけどさ

22 2023/02/19(日) 01:44:37.55

どうみてもヘリ

23 2023/02/19(日) 04:10:55.42

力技っぽくて大した知見得られなさそう

24 2023/02/19(日) 04:12:11.72

中国の機体じゃねえか

岡山のおっさん

どこまで団塊脳なんだ?早く社会から去れよ

25 2023/02/19(日) 04:28:13.29

プロペラを複数回すからうるさいんだよ
反重力にしろ

26 2023/02/19(日) 05:50:23.79

いずれそのうち最初の墜落事故が起きる。必ず。

27 2023/02/19(日) 08:40:24.12

無人機全盛の時代にいまさら有人?誰が使うのか

30 2023/02/19(日) 13:22:59.07

3列シートで8人乗って空を安全に飛べる性能を有してから、
「空飛ぶクルマ」を名乗ってくれ

31 2023/02/19(日) 13:36:46.88

中国製で飛んだ意味あるの?

32 2023/02/19(日) 14:02:03.61

飛ぶなら走る要素いらない

35 2023/02/19(日) 19:33:00.85

二百万円くらいで空陸両用が買えるなら検討してみたい。

36 2023/02/20(月) 06:36:25.93

クレーンとかプラント建設でタクシーしても割に合う人向けだな。

38 2023/02/20(月) 16:35:59.54

無人機の時代に人なんか乗せてどうするの

39 2023/02/20(月) 16:54:08.18

冬の雪国で移動となると、空を飛ぶしか選択肢はないのか?
それ以外だと戦車みたいに車輪なしの車なのかな。

44 2023/02/22(水) 03:26:35.08

よくわからんがこれが車なら
飛行機やヘリコプターは空飛ぶ車なのでは?

45 2023/02/22(水) 05:59:16.87

オートジャイロなら今頃、大阪まで行けてたはず

46 2023/02/22(水) 06:32:42.38

共同通信の記者ならそれは世間では自動車って呼びませんって捨て台詞を吐くだろうな

47 2023/02/22(水) 11:15:17.58

ヘリと比べて何かメリットあるの?
プロペラの位置が低くて危険なだけでは

48 2023/02/22(水) 14:24:13.55

中国製の奴はタイヤがついていたね。陸空両用自動車。

49 2023/02/22(水) 19:41:10.74

オートジャイロなら二百万円で空も飛べて道路も走れる
訳の分からないドローンとか売れると思えない

50 2023/02/22(水) 19:59:21.88

走りながら飛ぶと思い込んでたわ

51 2023/02/22(水) 20:00:58.62

令和版先行者みたいな空飛ぶ車
恥ずかしい


以上、【【空飛ぶクルマ】有人飛行成功、屋外では国内初…2人乗せて30m上昇・400m移動 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました