【魚】マイワシが50キロにわたり大量打ち上げ、「これまで見たことない」…青森・陸奥湾東岸

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1677326538/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/25(土) 21:02:18.95

マイワシが50キロにわたり大量打ち上げ、「これまで見たことない」…青森・陸奥湾東岸

 青森県野辺地町からむつ市にかけての陸奥湾の東岸で、マイワシが約50キロにわたって打ち上げられている。
 湾内では2018年と22年にもマイワシの大量漂着があり、いずれも海水温の低下が原因とみられる。
 専門家は「今後も大量漂着が起きる可能性があり、メカニズムの分析や打ち上げ後の対策を取る必要がある」と指摘する。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

2023年02月25日 18時30分読売新聞
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-2190556/

みんなのコメント

4 2023/02/25(土) 21:10:15.40

新潟富山でもあったな
変な年だな……

5 2023/02/25(土) 21:10:17.09

つみれにして小出し小出しで流通させよう

6 2023/02/25(土) 21:18:24.91

イワシたったわ

7 2023/02/25(土) 21:22:42.08

とんでもない屁をこいた奴が日本にいる

8 2023/02/25(土) 21:26:46.32

マイ・ワシ
私の私

9 2023/02/25(土) 21:32:33.55

何かの予兆だな

11 2023/02/25(土) 21:45:46.13

マイ ワ シ
I am dead

13 2023/02/25(土) 22:14:10.51

道東東北関東東南海連動ミラクル大地震

16 2023/02/25(土) 22:31:50.20

本当に地震来たな

17 2023/02/25(土) 22:34:44.59

やはり大地震の前兆だった
今後も注視しなくては

19 2023/02/25(土) 22:36:08.31

マイアハッハー

20 2023/02/25(土) 22:38:42.05

ミサイルと潜水艦だらけで魚もパニクるよ

21 2023/02/25(土) 22:40:02.58

これは大地震の予感

23 2023/02/25(土) 22:53:45.27

大魔人の前兆か?

26 2023/02/26(日) 00:05:50.29

濃いのマイワシ

32 2023/02/26(日) 04:24:57.47

捕れないとか嘘やん

33 2023/02/26(日) 05:35:49.82

10年前は青魚捕れなかったのに

34 2023/02/26(日) 05:50:39.91

温暖化がーって言わないのか。

35 2023/02/26(日) 06:14:25.80

寒冷化対策しないとやばいんでね?

36 2023/02/26(日) 06:14:34.18

マスコミも最近になって
遠くの漁場は燃料高騰で行かなくなったって言い出したもんな(^_^;)

38 2023/02/26(日) 08:18:18.49

のまのまイェイ

39 2023/02/26(日) 08:49:10.65

化け物級のデカさやな

40 2023/02/26(日) 09:00:30.95

り…陸奥湾に大量のイワシが

42 2023/02/26(日) 10:23:39.32

面白いことになってきたな

44 2023/02/26(日) 10:53:36.58

今の内に田んぼにすき込んで昔ながらの田作とすればいい。

45 2023/02/26(日) 10:59:47.06

あの世で言えよ

46 2023/02/26(日) 13:18:24.99

農業と違うんやから、量や種類が変動するはアタリマエ

49 2023/02/26(日) 15:47:31.48

今まではそれだけのイワシを
クジラが食ってたんだろうな。

日本が領海内で捕鯨を増やしたから
それらのクジラが食ってた分が余った。

50 2023/02/26(日) 15:47:50.23

根室沖から逃げて来たのかな?

51 2023/02/26(日) 16:10:56.12

最悪のタイミングで最悪の天災がきそう
食料を備蓄が必要かも、買いにいかないと。


以上、【【魚】マイワシが50キロにわたり大量打ち上げ、「これまで見たことない」…青森・陸奥湾東岸 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました