【話題】「鼻水・鼻くそ」への正しい対応法を科学者が回答

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1657889048/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/15(金) 21:44:08.28

「鼻水・鼻くそ」への正しい対応法を科学者が回答

 「誰も見ていないときについつい鼻をほじってしまう」というのは、病気でもなんでもなくほとんどの人に見られる「癖」で、人間だけではなく猿もやることが知られています。
 そもそも、鼻に指を突っ込んでまで取りたくなる「鼻くそ」とは何なのか、どのように対応するのが正しいのか、環境汚染物質を調べてきた科学者ら3人が答えを示しています。

 When you pick your nose, you’re jamming germs and contaminants up there too. 3 scientists on how to deal with your boogers

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年07月15日 20時00分
https://gigazine.net/news/20220715-pick-nose/

みんなのコメント

2 2022/07/15(金) 21:52:26.68

  

   _ノ乙(、ン、)_手鼻よね^^ ワイルドだろ(杉さま

3 2022/07/15(金) 21:55:36.60

鼻くそって医学の専門用語では何て言うの?
耳くそは耳垢だけど

4 2022/07/15(金) 21:56:12.07

鼻腔につららの様に生えてきた体液の固着物質は正常な呼吸の妨げとなるので除去するのが正しい

5 2022/07/15(金) 22:02:44.66

ワロタ

どうしてもほじくりたくなるんだよな
つかなんでゴリラなんだよ

6 2022/07/15(金) 22:15:00.22

鼻の穴のサイズ、指のサイズ。
どう考えてもほじるのが普通だよな

7 2022/07/15(金) 22:16:11.18

自分は指ではもう何年もしていない。綿棒。

8 2022/07/15(金) 22:16:28.34

ティッシュない時代どうしてたの

13 2022/07/15(金) 22:41:52.56

ただ食事するだけでも食事中鼻水が止まらない
外食時も毎食ポケットティッシュ使いきる

14 2022/07/15(金) 22:44:03.54

綿棒だよね
ほぼ毎日お風呂あがりにLEDライトとかで照らして
ふやけたのを濡らした綿棒で取ってる

15 2022/07/15(金) 22:52:15.94

ほじって丸めてムカつく同僚の席にとばしてる

17 2022/07/15(金) 23:23:40.32

なんか食う奴の方が免疫高いみたいな話無かったけ?w

23 2022/07/16(土) 00:09:12.72

猿も鼻ほじる、ハイ論破

25 2022/07/16(土) 00:44:54.75

副鼻腔という謎の空洞

26 2022/07/16(土) 01:01:00.50

246沿いとか歩いた日の鼻くそは黒くなった思い出

33 2022/07/16(土) 10:17:19.04

鼻呼吸派だから鼻くそ溜まると苦しい
ごっそり取ると爽快感が半端ない

34 2022/07/16(土) 10:20:08.05

そもそも「鼻」はそのためにある
何で鼻が付いていると思ったの?

36 2022/07/16(土) 10:36:01.27

お前ら本当に鼻くそ指でほじってるの?
きたねーな!

37 2022/07/16(土) 10:40:51.82

鼻水はすする、鼻くそは食べるでオケ?

38 2022/07/16(土) 16:58:56.90

「くそ」なんて下品な言葉はいけません!

40 2022/07/16(土) 17:51:55.12

耳かきはあるのに鼻かきはないのはなぜだ

42 2022/07/16(土) 18:11:41.70

鼻うがいで流してる

43 2022/07/16(土) 18:18:35.04

目クソ鼻クソ耳クソは普通に触れるが、クソは一呼吸置くわ。

44 2022/07/16(土) 18:19:20.50

女の子は鼻くそ出ないのなんでなの?

47 2022/07/17(日) 11:48:07.15

鼻くそほじりって奥が深いね

50 2022/07/17(日) 13:40:40.85

鼻くそを食べる習慣を持つ人はコロナの抗体がそうでない人の20倍あるらしい

51 2022/07/17(日) 20:32:12.86

小学生のころとある女子同級生の癖が鼻ほじりと爪噛みで
その癖は重ねちゃあかんだろ…。と思った。

52 2022/07/18(月) 20:25:21.82

鼻ほじりすぎで中にカサブタ出来やがった、爪でカサブタ剥がして、また爪で‥の繰り返し

55 2022/07/20(水) 05:31:57.15

鼻くそをほじってくれるサービスは流行らないのかな?

56 2022/07/22(金) 10:08:40.37

鼻くそ食って免疫力を鍛えよ

57 2022/07/22(金) 10:39:58.06

人類が生み出した化学物質はともかく
生態系に古くから存在してきたものまで洗浄して
あんまり潔癖にしすぎても免疫が暇を持て余して
仲間まで攻撃する余計なことをするようになるんじゃ?


以上、【【話題】「鼻水・鼻くそ」への正しい対応法を科学者が回答 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました