【通信障害】「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656933485/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/04(月) 20:18:05.94

「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く

 7月2日未明から続いているauの大規模な通信障害を巡り、KDDI社長が記者会見で見せた対応が素晴らしかったと話題になっています。

 会見では、高橋社長は「お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と陳謝した後、通信障害の概要や影響、原因、対応、再発防止策などについてスライドを用いて説明しました。

 称賛されているのは、高橋社長がこれらの必要な情報を“端的に”説明していること、質疑応答で高橋社長らが「コアルーター(※1)は全国数台すべてを交換したのか?」「深夜2時頃にVoLTE(※2)交換機にトラヒックの輻輳(ふくそう)が起きるものなのか?」など、技術的な質問にも“慌てふためいたり助けを求めたり”せずに、すぐに回答していることです。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ねとらぼ 7/4(月) 17:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/08ad56763b41bbabf397943e2fa2aef6626d550a

みんなのコメント

3 2022/07/04(月) 20:20:57.43

社長が有能なら今回の事故は起こってないだろ

5 2022/07/04(月) 20:23:59.48

ツイにも工作員わいてるよな

7 2022/07/04(月) 20:25:37.20

誰が書かせてんだよwww

10 2022/07/04(月) 20:30:31.91

社長が「何をやってるか」を理解してるからスラスラ答えれたんだろうな。
文系理系関係なくちゃんと実務ができる経営者なんだな。

13 2022/07/04(月) 20:39:16.44

バカじゃねーの
本当に有能かどうかは補償をどうするかで決まるわw

14 2022/07/04(月) 20:40:59.41

社長の対応が褒められるものだったとしても
auへの信頼が上がるような案件じゃないだろ今回の場合

17 2022/07/04(月) 20:42:23.91

これはつまり経営者なんてものはプレゼンのひとつも出来ないお飾りなんだろみたいな
先入観があるということだ、ここの社長がそうでなかったから有能みたいに言うのも変な話だ

21 2022/07/04(月) 20:44:20.93

提灯記事がひどすぎる

22 2022/07/04(月) 20:44:56.83

横浜国大工学部は違うな

26 2022/07/04(月) 20:46:01.57

途中で送信した

記者会見見てないから有能かどうかはわからんけど

28 2022/07/04(月) 20:47:46.85

まーた、不良がたまに良いことをすると評価爆上がり理論かよ

29 2022/07/04(月) 20:48:12.80

日本人きれいごとが好きだからなwwww

34 2022/07/04(月) 20:51:44.67

有能すぎる社長は迷惑、他社の社長がアホに見えるんだもんなww

40 2022/07/04(月) 20:54:53.28

なにこのゴミ記事・・

47 2022/07/04(月) 21:01:53.41

金もらったんだろな、こういうのはマジでクソ
更に評価下がりましたよ、他社に乗り換えようかな。

50 2022/07/04(月) 21:04:53.57

ねーよw
何の提灯記事だよ

53 2022/07/04(月) 21:12:18.02

会見遅すぎだろ、まず現状を説明すべきだった

55 2022/07/04(月) 21:13:17.16

こんな工作記事を金払って書かせる金を賠償にあてろよ
Twitterといいネット工作にいくらつぎ込んだ?

56 2022/07/04(月) 21:15:05.63

なんでユーザーの神経逆撫ですることやるのクズ会社

64 2022/07/04(月) 21:28:42.59

流石サムスンアウアウアー

67 2022/07/04(月) 21:33:30.79

無いから、情報操作しようとしても失敗してるぞ
解約します

68 2022/07/04(月) 21:35:29.06


こいつインフラ屋クビだろ
シャバ舐めんな

69 2022/07/04(月) 21:35:48.45

マスコミの方が頓珍漢な質問してるわなw
女の記者なんかよこすなよ

74 2022/07/04(月) 21:41:07.22

やらかしたみずほのリーマン社長もクビになったろ
おまえもだよボケ

78 2022/07/04(月) 21:44:57.67

大切なスポンサーの社長様をみんなで大切にしてね。

81 2022/07/04(月) 21:57:27.59

マスゴミが大スポンサー様に逆らえないことは分かった。

84 2022/07/04(月) 22:00:35.26

どんなことにも自信を持って受け答えするって姿勢は大事よ

86 2022/07/04(月) 22:02:40.53

元のyahoo 記事みると、肯定なカキコばかりで気持ち悪かった。
提灯記事?炎上対策? きもちわるい

87 2022/07/04(月) 22:02:42.51

auやっぱ最高です
って頭おかしいのかw

89 2022/07/04(月) 22:06:45.17

プレゼン上手だと有能にみえるからな。理解しているかどうかは別だ

92 2022/07/04(月) 22:10:21.40

お前らの書いた論文の有用性を証明しろ って言われても理論上の話だろ?
とりあえず説明責任を果たしたんだから優秀だろ

96 2022/07/04(月) 22:18:29.63

記者会見でアホを露呈
あうあうあう 
辞任は必至だろう

98 2022/07/04(月) 22:19:41.27

まだ終わってないけどな au障害。
一部の装置がなぜかわからんが、おかしいから切り離してみたら
なんとなくおさまった。ってことだから、またおかしくなるなよ

100 2022/07/04(月) 22:24:07.67

社長はそうかもしれんが現場作業員はパーだから問題起こしてる

104 2022/07/04(月) 22:28:51.07

まだ、ショートメールができないんですが。

109 2022/07/04(月) 22:33:16.65

誰が信じるの、この誘導記事プッ

110 2022/07/04(月) 22:41:38.71

ねーよw
アホかよ政府が携帯料金決めるなって
ほざいたのコイツじゃん

114 2022/07/04(月) 22:46:25.23

皆困ってるのに。
こんなこと書かせてたら、ひどいな。

117 2022/07/04(月) 23:04:04.35

よくいる文系のアホ社長じゃなくて
ちゃんと把握してたから意外だったんだろ

119 2022/07/04(月) 23:06:45.02

つうか浦島太郎や金太郎なんかのつまらないCMをいつまでも
ダラダラとやってっからこんなことになってんだろ
ああいうところから是正しろよ

120 2022/07/04(月) 23:12:45.18

今でも元に戻ってないのは現場がクソだからという事でok?

124 2022/07/04(月) 23:32:49.36

こんなことで甘やかすから談合3キャリアなんてもんがあって
インフレ2%分をチューチュー吸い取られてんだよ
総務省含めこいつらが反省し改善しシンプルに解りやすくすることさえ、今後もしねえよ

127 2022/07/04(月) 23:39:49.81

文系記者が質問するから、それに答える理系社長が有能に見える

130 2022/07/04(月) 23:53:19.74

フェイクニュースにもなってない。
社長へのご機嫌とりか何かか。
誉め殺しか。

134 2022/07/05(火) 00:34:03.49

障害のリスク分析が甘いから、対応計画が杜撰で応急処置ができなかったから、こうなったんでしょ。信頼度ゼロだよ。

138 2022/07/05(火) 01:07:37.12

バク下がりの間違いでしょw

141 2022/07/05(火) 02:00:05.56

大スポンサー様やからなあ

142 2022/07/05(火) 02:17:26.85

AUは絶対解約する、前からでたらめな対応と、喧嘩をけしかけるサポートで
正直こりごり。これでさっぱりする。

145 2022/07/05(火) 02:55:06.80

第二でんでん。。。

146 2022/07/05(火) 03:35:28.35

ねえよ馬鹿か何だこの記事
社長が現場の知識を答えられたとしてどうなる
晩年の本田宗一郎は最新技術はわからなくても現場の人間にきちんと任せてた
部署の責任者置けばいいだけだろ

151 2022/07/05(火) 07:27:05.17

さすが通信事業者、ネット工作に余念がない

153 2022/07/05(火) 09:28:31.42

従業員「弊社の信用爆上がり!」

障害起こして社長が頭下げてる会社の信用が上がるわけねえだろうバカなのか
バカなんだろうな

155 2022/07/05(火) 09:50:44.47

最近某スマホゲーがやらかして叩かれてんだけど、ソレと同じような養護湧いてるのか

164 2022/07/05(火) 14:18:22.36

鼻ほじりながら書いてるだろ

167 2022/07/05(火) 17:23:47.52

お詫びが数万以上なら表向きは有能だと言ってやっても良いぞ?

171 2022/07/05(火) 18:13:22.51

あれが有能に見えるやつは無能なやつだよね。

172 2022/07/05(火) 18:56:23.18

文系社長では 設備には投資しないだろう 代わりの社長は幾らでもいる

173 2022/07/05(火) 19:13:41.89

いや、その設定には無理がある…

174 2022/07/05(火) 19:27:14.37

さすがauユーザー、馬鹿しかいねぇwww
社長が有能なのに障害が起きたんやで?つまり救いようがないっちゅーこっちゃ!www

175 2022/07/05(火) 19:38:48.99

そりゃあ、記者よりは詳しいだろ。、当たり前じゃん。

176 2022/07/05(火) 20:12:18.37

全然信頼度あがってないでしょ。
高速道路の改修告知をして通行止めしているように、
AUもあらかじめ交換作業実施期間を決めて契約者に告知して作業すりゃ、どうってことないのに。

177 2022/07/05(火) 22:27:55.10

マスコミに広告料金を
はずむ心。

179 2022/07/06(水) 03:42:56.99

工作員に使う金あるなら対策に金使う

182 2022/07/06(水) 08:13:08.39

でも次のスマホは
絶対にauを避ける

196 2022/07/06(水) 18:30:24.97

タイトルを読んだだけで爆笑。

201 2022/07/10(日) 14:30:49.21

爆上がりって具体的に何がどうなったか言えよクソダニ
ねとらぼってなんなん?
根拠は?

202 2022/07/10(日) 14:31:20.86

ねとらぼのこの記事の責任者って誰?

205 2022/07/14(木) 13:44:43.33

金払ってるのにメインサービス受けられへん状況で何を感謝するねんww
頭のネジおとんの袋の中に忘れてきたんか?

206 2022/07/16(土) 04:55:57.14

あの時の東電に1/3でも有能な社長か役員がいれば事故は防げたやろな

208 2022/07/20(水) 15:33:30.68

有能そうな奴が全く役立たないことの方が大事


以上、【【通信障害】「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数  】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました