【新型コロナ】「けん怠感」「せき」訴える人が増加 オミクロン株流行後の後遺症[08/28]

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1661690234/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/28(日) 21:37:14.92

「けん怠感」「せき」訴える人が増加 オミクロン株流行後の後遺症

東京都によると、オミクロン株の流行後の2022年1月から7月までの後遺症を調査したところ、デルタ株が流行していた時と比べ、けん怠感を訴える人が40%から46%に、せきの症状が14%から22%に、それぞれ増えたことがわかった。
その一方で、息切れ、嗅覚障害、味覚障害は減ったという。
また、全体の82%がコロナ発症から1か月未満に後遺症の症状が出ており、発症から1か月以上は18%となっている。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

FNNプライムオンライン 8/28(日) 14:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5cef13ac4bf564e9ca911cd60cdf89fb19cbb9a

みんなのコメント

2 2022/08/28(日) 21:44:05.95

10日過ぎて軽い咳が治らないのはいいとして体に負荷をかけると気持ち悪くなるし4日目に匂いが消えてからなかなか改善しない
全然治ってないわ何処がただの風邪だよ体力激減したよ

3 2022/08/28(日) 21:51:02.61

好きなチームや選手がかかるとニュースになるけど後遺症負わないかほんと心配になる

4 2022/08/28(日) 21:55:25.73

もう100%には戻らないよ

5 2022/08/28(日) 22:08:55.07

咳が残るのは普通の風邪でもたまにあるな

6 2022/08/28(日) 22:25:47.63

風邪ひいてまんねん

8 2022/08/28(日) 22:28:17.59

100日風邪っていうのが昔からあったけど、コロナみたいなものだったのかもな

9 2022/08/28(日) 22:37:14.06

咳にはココナッツオイルまたはMCTオイル

11 2022/08/28(日) 22:54:10.88

味覚細胞を破壊されたか。五感を失っていく恐怖…。

12 2022/08/28(日) 23:13:52.31

記憶力低下!
中共の科学力ってすげー

13 2022/08/28(日) 23:22:28.94

抜け毛が多くなったぞ

14 2022/08/28(日) 23:23:49.61

高齢独身メタボな人間は恐怖だろうねwww

15 2022/08/28(日) 23:26:50.92

本人が後遺症と感じる症状残るのは、コロナにかかった人の何パーセントなんだろうね
全数把握とか言ってるんだから、統計取ってそうだけど

18 2022/08/28(日) 23:38:51.93

肺炎って三回なったらもう死んじゃうって聞いた

19 2022/08/28(日) 23:42:45.08

「BA.5」は、ジワジワと・・・

肺を蝕んでるのかな?

20 2022/08/28(日) 23:44:33.15

通勤電車内でも、みんな1年前くらいは遠慮がちにコホコホ咳をしていたけど、
最近は後遺症なのかまだ感染中なのか、咳を抑えきれなくてゲッハ!ゲッハ!て感じのが多い。

21 2022/08/28(日) 23:55:25.79

後遺症はしょうがないよ…
だって打っちゃったんだもん…

22 2022/08/28(日) 23:57:49.62

コロナ関係のスレもてんで伸びませんな
もう5類でいいように思うわ

23 2022/08/29(月) 01:04:49.17

「コロナ後遺症」の95%は甘え

24 2022/08/29(月) 01:17:50.27

上咽頭炎の症状に似とるね
Bスポット療法試してみるとええかも知れん

27 2022/08/29(月) 04:19:31.51

いやあ俺まだ嗅覚障害あるで
いつかかったやつの後遺症か分からんが、焦げ臭いようなタバコ臭いような臭いがしてる

33 2022/08/29(月) 06:32:53.04

味覚障害の時はなにくってもうまくはないんだがバーベキュー味とかのお菓子は美味かった
あとアセロラドリンク大嫌いだったけどがぶ飲みしてたら飲めるようになり
今でも毎日飲んでる
うまい

37 2022/08/29(月) 11:31:48.30

コロナの待機期間終わって検査陰性になってからの方が咳出る。なんだこれ

39 2022/08/29(月) 18:30:06.86

しばらく微熱が続くから体内で活動してるんだろ
その分疲れるのは当然だし

41 2022/09/03(土) 06:20:37.09

どんな病気怪我にも多少の後遺症はあるもんや

43 2022/09/04(日) 02:10:12.16

風邪引いたあとにピンピンしてる人間いるのかよ。以前、インフルで一週間近く
寝込んで回復しても数日はフラフラだったぞ。クソみたいな印象操作してんじゃねえ。

45 2022/09/05(月) 13:45:20.60

俺もコロナおさまってからも咳だけ以前より増えたなぁ

46 2022/09/06(火) 08:07:35.00

イベルメクチンが後遺症にも効くらしい…重症以外には効くみたいやね

47 2022/09/06(火) 14:20:53.05

おれもコロッと逝っちゃった

50 2022/09/13(火) 07:11:16.96

疾患後10日目だが咳と倦怠感と臭覚異常はまだまだあるな

51 2022/09/15(木) 07:39:48.02

コロナ感染してそろそろ1ヶ月になるけど咳だけは治らない
満員電車で咳しまくってるわすまん


以上、【【新型コロナ】「けん怠感」「せき」訴える人が増加 オミクロン株流行後の後遺症[08/28] 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました