【軍事】韓国の国産超音速戦闘機KF21 試験飛行に成功

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1658235081/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/19(火) 21:51:21.12

国産超音速戦闘機 試験飛行に成功=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国の防衛事業庁は19日、韓国初の国産超音速戦闘機KF21の試験飛行が同日午後に実施され、成功したと発表した。
 初の試験飛行は南部の慶尚南道・泗川付近の上空で行われ、KF21は33分飛行したという。
 これにより韓国は世界で8番目の超音速戦闘機開発国へと大きく近づいた。

聯合ニュース 2022.07.19 18:36
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220719004100882?input=feed_smartnews

みんなのコメント

2 2022/07/19(火) 21:52:52.38

  

   _ノ乙(、ン、)_●  ←マンホールだよ!

3 2022/07/19(火) 21:54:04.76

他国の部品組み立て
プラモ?
みたいな感じ〜

4 2022/07/19(火) 21:56:34.03

こんな二線級時代遅れ戦闘機でどうするのかな配備した時点で中国ロシア日本の
戦闘機には全く太刀打ちできないだろ、まあ北朝鮮戦闘機相手な
ら通用するかもしれないけど。

5 2022/07/19(火) 21:56:58.26

F35とどう違うのかパッ見わからんけど
日本の飛べないアレといい勝負やわ

6 2022/07/19(火) 21:57:11.73

エンジンも設計出来ないのに国産って何?www

9 2022/07/19(火) 22:03:49.55

音速の棺桶、ここに爆誕!!

10 2022/07/19(火) 22:04:08.66

実用考えなければエンジンポンづけすればぶっちゃけ飛べることは飛べるからね
ラジコン飛行機なんかベニヤ板にエンジン貼っつけただけで飛ぶ

12 2022/07/19(火) 22:14:09.40

中身が外国産なのに国産とか言ってて恥ずかしくないの?

15 2022/07/19(火) 22:26:54.56

戦闘機の形をした
航空機 400キロ以上出すと 壊れるのかも

19 2022/07/19(火) 22:35:30.71

Kでは組み立てるだけで国産だからな

25 2022/07/19(火) 23:04:19.35

つ○(ゴルフボール)

28 2022/07/19(火) 23:06:57.90

じゃっぷはなんか作ったん?

29 2022/07/19(火) 23:08:58.56

離陸の瞬間に尾翼がビヨンビヨン動く
大丈夫なんか?

33 2022/07/19(火) 23:25:47.58

飛んでるwww
びっくりしたわwwww

34 2022/07/19(火) 23:29:21.16

第五世代自称なのにステルス能力が無い

国産を歌いながら完全米国産エンジン インドネシアなどに輸出の練習機はまたまたまた墜落

36 2022/07/19(火) 23:34:05.73

ここでも韓国が大好きなのナンバリング強国が発症してるな。ステルス性能とか
いろいろ微妙な見た目だけど、8大超音速戦闘機開発強国入り頑張れ

37 2022/07/19(火) 23:36:07.21

外見だけ自作してなんのために開発したの?
大きく重くなって機動性やステルス性失うだけで兵装もきたいできんやろ?

41 2022/07/20(水) 00:04:45.47

なぜF-16を買わないのか
最新型はF-2より高性能になったんだろ?

43 2022/07/20(水) 02:23:38.18

日本を追い越してるがな

44 2022/07/20(水) 06:56:03.87

時速50キロニダ

45 2022/07/20(水) 08:01:20.98

いろいろ問題はあろうが、作り続けた者が勝ちや

47 2022/07/20(水) 08:05:38.12

ライバルはロシアのチェックメイト
多分チェックメイトの方が強い

50 2022/07/20(水) 15:26:24.47

買ったF35が第三世代相当にまで弱体化したやつだから自国開発に必至になるしかないってのが背景にある

52 2022/07/20(水) 18:50:17.47

わざわざ超音速なんて書く必要はいらん
今時超音速出せないのを戦闘機とは呼べん

55 2022/07/20(水) 20:50:23.31

日本負けちゃったな(^_^;)

58 2022/07/21(木) 09:55:51.75

T-50を製作したときも喜んだだろうけど
その後周辺国はそれを上回る戦闘機を開発した
嬉しいのはわかるが未来もそうなる
地道にやっていった方がいい

66 2022/07/22(金) 20:28:06.04

ライト兄弟の時代じゃないんだから
飛ぶだけなら難しくないでしょう
問題は設計通りの性能を出せるかどうか

67 2022/07/22(金) 21:40:56.46

開発費に1兆円もかけたのに、小型旅客機の設計すらできずに
知見が足りませんでしたって逃げ出した国があるわけでwwww

69 2022/07/23(土) 09:29:06.22

ポーランドがK2を大量購入するらしいな

71 2022/07/23(土) 12:04:18.90

韓国は随分デカい契約を受注したな
正直羨ましい


以上、【【軍事】韓国の国産超音速戦闘機KF21 試験飛行に成功 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました