【宇宙開発】「H3」1号機、3月6日にも打ち上げ再挑戦へ…電気系統のトラブル解消にめど

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1677845662/【元スレ】

今回の記事

1 2023/03/03(金) 21:14:22.96

「H3」1号機、6日にも打ち上げ再挑戦へ…電気系統のトラブル解消にめど

 打ち上げ直前に中止になった日本の新たな主力ロケット「H3」1号機について、宇宙航空研究開発機構( JAXA )は今月6日にも打ち上げる方針を固めた。
 3日午後、正式発表する。
 中止の原因となった電気系統のトラブル解消のめどが立ったとみられる。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

読売新聞オンライン 2023/03/03 12:16
https://www.yomiuri.co.jp/science/20230303-OYT1T50106

みんなのコメント

3 2023/03/03(金) 21:16:21.34

HeyHeyHey

4 2023/03/03(金) 21:52:05.08

惨めな底辺が失敗を願う

5 2023/03/03(金) 22:29:59.29

お前らが責め立てるから今日うちのPM倒れたわ

6 2023/03/03(金) 22:32:55.26

今度こそと期待はするけど無理せずに。
無事に上げるの第一が揺るぎませんように

7 2023/03/03(金) 22:40:40.99

マスコミ各社が手ぐすね引いて待っている
だから成功を願う

8 2023/03/03(金) 22:46:53.56

プロジェクトX H2回再び

10 2023/03/03(金) 22:56:18.53

ちょっと慌てすぎじゃないか?
時間かけてチェックするのが一番だね

11 2023/03/03(金) 23:15:40.64

焦ってやらない方がいいと思うけど

12 2023/03/04(土) 00:12:30.14

な 中止だったろ

という書き込みが無かったので私が

13 2023/03/04(土) 00:29:12.76

頑張ってくれ
まだ2日少々ある

15 2023/03/04(土) 04:31:30.65

焦らんでええよ
次も何かまずかったら躊躇なく止まれ

16 2023/03/04(土) 06:32:24.12

記者会見見たけど先が思いやられる印象だったな
PMの人は相当焦ってると自分で言っちゃってるしw
衛星乗せて大丈夫なんだろうか・・

18 2023/03/04(土) 06:49:22.87

燃焼試験を念を入れて一回余計にやったと思えば、慎重な手順でよろしいかなと

19 2023/03/04(土) 07:04:58.41

失敗しないのに何を挑戦するんだコイツラ。淡々と打ち上げ業務をこなせよ。いちいち発表せんでよいわ。

20 2023/03/04(土) 07:17:23.84

普通に延期だったな

21 2023/03/04(土) 09:10:40.30

前回は壮大な発射前テストだったな

27 2023/03/04(土) 10:40:07.69

そもそも滑稽なのが、メインエンジン点火するまで補助エンジンの点火不良が分からなかったこと

29 2023/03/04(土) 10:45:49.90

3月6日に種子島で催される葬儀には線香をご持参ください

30 2023/03/04(土) 10:48:18.24

結局失敗しそう

31 2023/03/04(土) 10:54:23.36

前回の期待が大きすぎたから次はあまり期待しないで待つ

33 2023/03/04(土) 11:11:18.46

試験機一号だから

34 2023/03/04(土) 11:14:43.37

共同には飛行機がゴーアラウンドしても着陸失敗で報道してほしい

36 2023/03/04(土) 11:19:59.65

雑音に惑わされずに一歩一歩完成に近づいて行ったらよい あと一歩のところだ
諦めるまでは失敗じゃないからな
渋とさは才能

38 2023/03/04(土) 11:33:15.06

つまり失敗ではなく中止
スキンヘッドではなくハゲ

42 2023/03/04(土) 14:18:40.45

 
|д゜)チラッ (失敗しろ!失敗しろ!失敗しろ!)
 ↑
共同通信

45 2023/03/04(土) 15:01:10.44

ブースターに点火して飛び立っても、
ブースターがきちんと分離するかどうかもドキドキする。
過去にそれで失敗したことがあるから。

48 2023/03/04(土) 16:42:15.94

頑張ってくれ
まだ2日少々ある

49 2023/03/04(土) 17:24:04.18

延期したから失敗

50 2023/03/04(土) 18:20:30.08

鈴木亜久里「電気系?」

51 2023/03/04(土) 18:29:35.65

俺は厄年から抜けてないから静観しとくわ


以上、【【宇宙開発】「H3」1号機、3月6日にも打ち上げ再挑戦へ…電気系統のトラブル解消にめど 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました