【風評が科学を凌駕する】科学的根拠ない「被曝でがん発症」報道

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1663088329/【元スレ】

今回の記事

1 2022/09/14(水) 01:58:49.08

「日常が破壊されるのはウクライナで起きている戦争によってだけではない。東京電力福島第1原発事故による放射線被曝(ひばく)。福島の若者が甲状腺がんで苦しんでいる」

5月21日、TBSキャスターの金平茂紀が視聴者にこう語りかけ、原発事故と甲状腺がんをテーマにした番組「報道特集」が始まった。

登場した若い女性は原発事故後に甲状腺がんと診断され、甲状腺を摘出したが体調不良は続き、憧れだった広告代理店勤務は1年半で終えざるを得なかったという。番組はがんを宣告された女性の深い苦悩と絶望を浮き彫りにした。

続きは有料会員で
https://www.sankei.com/article/20220913-KOQIFH72PFLQFM3SAYIMCP5KUE/

みんなのコメント

5 2022/09/14(水) 02:49:51.29

TBSだから信憑性ゼロ
キャスターもキムさんだし、見え見えすぎだろ?
狙ってやってるのか?www

6 2022/09/14(水) 03:25:33.54

味噌食うと被曝に耐えられる

8 2022/09/14(水) 04:25:38.37

科学が追いついてないだけでは?

12 2022/09/14(水) 07:13:40.92

これガンの患者数の推移を検索で調べても出てこないんだよな
何がどうなっているんだ?
もちろん少子高齢化によるガンになりやすさの違いも考慮してだ

14 2022/09/14(水) 08:13:22.53

で、発症しない根拠ってあんの?

強い放射線で遺伝子壊れるのは事実では?
0か100ではない影響はあるだろ

17 2022/09/14(水) 08:30:16.20

原発がそんなに安全ならなんで大騒ぎすんだよ、どうせ科学より利権だろ

18 2022/09/14(水) 08:31:22.04

自衛隊が原発を運営するなら大賛成だが
経産省と東電では信用出来ん

19 2022/09/14(水) 08:48:52.99

きんぺいって読むのかな?

22 2022/09/14(水) 09:14:06.16

これはBPOに引っかからないんだな
機能してねえ

23 2022/09/14(水) 09:19:27.31

だから検査で見つかった分甲状腺がんが減ってカンとあかんやろうがw
普通よりもよw

28 2022/09/14(水) 10:48:25.55

いや動物実験で放射線当ててがん化する統計とりゃいいだけなんやからできるやろ
人間でやらんとだめとか言っとるのはただの圧力やわw
人権あるのにできるかちゅうのw

31 2022/09/14(水) 10:58:14.99

いやあ笑えた笑えたw
マジでカルト教粗人神軍団w安部ガン毎日食ってただの毒であることを自分の体で立証しやがったw
しかもそれでエリートインテリぶってるw

33 2022/09/14(水) 12:03:42.09

ダッシュ村の教育係だった三瓶爺さんは白血病で死んでるよ

34 2022/09/14(水) 12:07:40.98

福島に行っただけで鼻血が出ました

36 2022/09/14(水) 12:12:24.99

『少量のプルトニウムはむしろ健康にいい』
とプルトくんに言わせるんですねw

41 2022/09/14(水) 12:32:42.15

ふくしまの事故レベルだと、構内で作業したくらいの人以外は、被曝で障害起きるはずのないくらい

48 2022/09/14(水) 17:34:08.10

確か鳥取には人形峠というウラン鉱脈があり放射能がたくさんあるので癌発生率が高くてもなんの不思議もない。
これはある意味、放射能が癌発生の原因であると考えて間違いないだろう。

53 2022/09/14(水) 18:02:35.18

こういう白痴どもから言わせると
柿の実があった
その実は
柿の木から出来たとは調べなくては分からないと詭弁を述べているのと一緒

犯罪者の良く使う手口だ、


以上、【【風評が科学を凌駕する】科学的根拠ない「被曝でがん発症」報道 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました