【動物】ライオン増えすぎ…競売で個人に売却へ パキスタン動物園

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1659875815/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/07(日) 21:36:55.10

ライオン増えすぎ…競売で個人に売却へ パキスタン動物園

【8月7日 AFP】パキスタンの動物園が、飼育するライオンが増えすぎたとして、12頭を一般の愛好家に売却するオークションを11日に開催する。
 この動物園には現在、ライオン29頭の他、トラ6頭、ジャガー2頭がいる。

 ラホール・サファリ動物園(Lahore Safari Zoo)のタンビール・アフメド・ジャンジュア(Tanvir Ahmed Janjua)副園長は、パドック(放飼場)にライオンやトラを交互に出さなければならない状況だと説明。
 競売によって「より広いスペースを確保できるだけでなく、ライオンの餌代も減る」とAFPに語った。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

AFPBB NEWS 2022年8月7日 12:31
https://www.afpbb.com/articles/-/3418198

みんなのコメント

2 2022/08/07(日) 21:40:30.07

漢方薬にするアルヨ

3 2022/08/07(日) 21:41:17.12

でかい猫とはちゃうでー

5 2022/08/07(日) 21:48:32.08

サバンナに放してやれよ

6 2022/08/07(日) 21:49:25.08

ええ話やん

日本で引き取れよ

9 2022/08/07(日) 22:04:16.88

動物園でも要らないだろうし愛玩動物にもならんし肥料にする位しかねえよな。
適当に放ったら大惨事になるし。

10 2022/08/07(日) 22:17:53.11

ぐるぐる回ってもらえばバターになるのでは

12 2022/08/07(日) 22:41:59.35

肉料理店におろすのがいい
インバウンド消費が見込める

13 2022/08/07(日) 22:42:35.17

デカいネコは危険、デカい犬、猿、クマももちろん危険
怠慢素手勝負だとヒトはクソ雑魚

14 2022/08/07(日) 23:02:02.69

9万だってうちの猫よりだいぶ安い
俺買おうかな?猫と仲良くしてくれるかな?

15 2022/08/07(日) 23:02:57.90

買って熊を放し飼いしてて食われた飼い主みたいになりそうだなw

17 2022/08/07(日) 23:21:54.94

三越が買います

18 2022/08/07(日) 23:42:55.05

ライオンだけ見てもしょうもないしな
飼育して大昔はライオン狩りってやってたね

19 2022/08/07(日) 23:50:22.29

誰もお前らに買えとか言ってない
アラブの金持ちとかが買うんだろ

20 2022/08/07(日) 23:51:14.63

ライオンの敵は花王かな
たしかに各家庭に増えすぎかもしれん
うちの歯磨きはライオンじゃなかった気がする

21 2022/08/08(月) 00:01:48.55

科学板なのに頭悪そうな書き込みばかり

25 2022/08/08(月) 01:50:33.88

朝晩の雄ライオンの散歩
御近所派出所のお巡りさんにもご挨拶
通学園児にも大人気
って日本じゃ無理だしな

26 2022/08/08(月) 02:28:02.66

日本の動物園でもライオンは要らない子になってるらしい

28 2022/08/08(月) 12:12:43.17

ライオンとかトラはさすがに育てられないな。
ジャレてこられただけで、大怪我して死ぬかもしれないのに。

ピューマかチーターまでかなあ。

29 2022/08/08(月) 12:25:04.34

ウサギの次はライオンか

30 2022/08/08(月) 12:28:19.58

漢方の原料やろなぁ

36 2022/08/08(月) 13:29:51.14

ハラム認定貰えなければ自国で肉として処分もできないんじゃね?

ピットブル飼育してるような外国の個人へ売るのかよ、庭に放し飼いとかさw

38 2022/08/08(月) 14:29:01.13

北海道で繫殖させろ

39 2022/08/08(月) 14:43:03.80

アフリカに返せよ。

40 2022/08/08(月) 15:20:26.75

オオカミの替わりに導入しようぜ
エサはいっぱいおる

43 2022/08/08(月) 19:56:15.61

ライオンと猫は掛け合わせできないんだっけ?

45 2022/08/09(火) 06:53:52.26

中央アジアだかどこかの国の王子様が虎とツーショットで写っていたな
彼らにとっては猛獣もペットなんだな

49 2022/08/10(水) 13:18:36.38

一生に20〜30トンの肉が必要だからなぁ
キロ1万円の最高級和牛なら20ー30億円ものカネが必要になる

50 2022/08/10(水) 13:42:58.60

主食はカリカリでいいよ。


以上、【【動物】ライオン増えすぎ…競売で個人に売却へ パキスタン動物園 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました