【自動車】テスラの完全自動運転ベータ版は改善するどころか「悪化」していることが判明、競合他社との差が歴然に

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1671107365/【元スレ】

今回の記事

1 2022/12/15(木) 21:29:25.84

テスラの完全自動運転ベータ版は改善するどころか「悪化」していることが判明、競合他社との差が歴然に

 テスラは2022年11月に「完全自動運転(FSD)ベータ版」を北米でリリースしました。
 しかし、「完全」との名前を冠していながらドライバーによる常時監視が必要な「レベル2」に近いと位置づけられているテスラのFSD機能には改善が見られず、Waymoなどに大きく水をあけられてしまっている状態だと、EV専門ニュースサイト・Electrekが報じました。

 Tesla Full Self-Driving data looks awful: We challenge Elon Musk to prove otherwise | Electrek
 https://electrek.co/2022/12/14/tesla-full-self-driving-data-awful-challenge-elon-musk-prove-otherwise/

(以下略、続きはソースでご確認ください)」

Gigazine 2022年12月15日 16時00分
https://gigazine.net/news/20221215-tesla-full-self-driving-data/

みんなのコメント

2 2022/12/15(木) 21:38:10.27

AIって
作った奴の人格の影響受けるんだな

3 2022/12/15(木) 21:49:13.53

中国で暴走してたよね

5 2022/12/16(金) 00:03:01.68

もう光ファイバーケーブルじゃ鈍過ぎて話しにならん!挙げ句に変な所1箇所に繋げられているから尚更鈍い!wwwwww

6 2022/12/16(金) 01:07:33.63

カメラの解像度を上げて演算速度を上げたところで誤認識は簡単に減らないんだよな。

8 2022/12/16(金) 01:52:25.45

動画になってるのは偶然うまく行ったヤツばかり
他の動画、ほとんど見かけないし

9 2022/12/16(金) 02:26:12.46

どうせ障害物のない開けた道路でしかテストしてなかっただけだろ。ちょっと視界の悪い信号機のある道路走ったらそりゃ不具合だらけでしょ

10 2022/12/16(金) 02:54:53.74

tesra AI dayのビデオ見て思うのは、大学の研究室みたいだな感じたこと

12 2022/12/16(金) 07:04:03.18

完全自動運転なんて法的に販売するリスクがたかすぎるわ。
事故は必ず起きるし殺人マシン販売した責任とれん。
中国ならワンチャンあるかもね。

13 2022/12/16(金) 09:05:06.90

もう、イーロンさんはやる気なくて
株売っぱらって、Twitterで遊んでるからなあ。

16 2022/12/16(金) 12:54:08.08

つぶやきにいそがしいもんな

18 2022/12/16(金) 13:06:00.23

人材を粗末にするあんな経営をしていたら有能な人材も逃げていくんじゃないの?

19 2022/12/16(金) 13:20:32.35

カメラだけで、レーダーもLiDARも無しってのが無理があるんだよ

20 2022/12/16(金) 13:51:06.32

テスラなんて所詮はミーム株ですしおすし
あんなんが提示する子供だましな未来図を
真に受けるほうがどうかしてる
騙せるのはせいぜい中華の成金ぐらいやろ

21 2022/12/16(金) 14:07:11.17

もう、そろそろ進歩も止まったな。

22 2022/12/16(金) 14:36:53.77

日本はダメだ、世界から遅れてる
ダメだーダメだー日本はダメだー

24 2022/12/16(金) 19:37:58.61

テスラはまだ可視光だけで頑張るのか?

25 2022/12/16(金) 20:03:14.24

株価は高い。金集めはできる。
他の企業買収した方が進化は早いと思う。

27 2022/12/16(金) 21:11:57.62

海外企業のサポートはマジ極悪
役所対応しかしない

28 2022/12/16(金) 22:43:17.23

株価ゲロ下げだよ

29 2022/12/17(土) 00:33:32.84

テスラを爆薬で木端微塵にした気持ちが判るというものだろう

30 2022/12/17(土) 09:00:11.67

株価は高い。金集めはできる。
他の企業買収した方が進化は早いと思う。

34 2022/12/18(日) 18:37:28.13

BIZでは猛烈な呼吸してるよ
テスラ非難のレスは全て木端微塵にしようと待ち構えてる

・・・工作員なんだろうかね?

大抵はEV推しと同じ奴

35 2022/12/18(日) 23:26:25.72

客を実験台にしているとしか思えない。

39 2022/12/19(月) 10:13:28.78

テスラのほうが話題になるが、この分野ではGoogleのほうがリードしているのか。

40 2022/12/19(月) 11:02:27.87

日本は法令が厳しくて実験できないだけでトヨタやホンダにも負けてる。テスラはそういうレベル。

41 2022/12/19(月) 11:52:52.79

テスラの輝きはイーロン・マスクさんのカリスマ性とマスコミュニケーション業界でのキャラクター商法と情報消費者の人格崇拝によるものか。

44 2022/12/20(火) 17:40:20.11

イーロン・マスクのホラ話がグリーンウォッシュだと痛烈に批判されている
「夢を売る」なんて世迷いごとが通用しなくなったのさw

48 2022/12/21(水) 10:05:28.52

オミクロンまで待てよ、

50 2022/12/21(水) 18:54:34.21

15m単位の標高メッシュを国土地理院が
公開してて地理院地図で見られるよ。
山の3Dモデルがダウンロードできます。

51 2022/12/21(水) 19:05:24.58

○×クイズみたく巨大看板に突っ込んでいったんだよな?
道沿いに変なものが有ると誤認識しちゃう


以上、【【自動車】テスラの完全自動運転ベータ版は改善するどころか「悪化」していることが判明、競合他社との差が歴然に 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました