【軍事】極超音速ミサイル「ツィルコン」はウクライナの戦況を一変させうる

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1653998383/【元スレ】

今回の記事

1 2022/05/31(火) 20:59:43.03

極超音速ミサイル「ツィルコン」はウクライナの戦況を一変させうる

<高速の変速飛行が可能で既存のミサイル防衛システムでは撃墜できないという最先端兵器「で、実用化も近いとされるが、一つだけ弱点がある>

 ロシア国防省は5月28日、海軍が極超音速巡航ミサイル「ツィルコン」の発射実験を行ったことを発表した。
 同ミサイルはまだ開発段階にあるものの破壊力が高く、今後ウクライナでの戦闘に導入されれば、戦況を大きく変えることになる可能性もある。

 「ツィルコン」は28日にバレンツ海のアドミラル・グリゴロビッチ級フリゲート艦から発射され、約1000キロメートル離れた白海の標的に命中したということだ。
 落下地点は、NATOに加盟申請しているフィンランドとスウェーデンにも近い。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

newsweekjapan 2022年5月31日(火)18時22分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/05/post-98780.php

みんなのコメント

7 2022/05/31(火) 21:36:08.41

普通のミサイル100発のほうが効果的。
そもそもミサイル迎撃なんてやってないだろ。

8 2022/05/31(火) 21:55:17.48

ウクライナがアメリカ製兵器の実験場になってない?

結局儲かるのはアメリカだけ。

10 2022/05/31(火) 22:09:38.60

使うとプーチン様に怒られるのだろう
貴重な兵器の無駄使いだw

13 2022/05/31(火) 22:26:58.74

まぁ、脅しだな
金がなくて量産出来ないからな
6/12ロシアの日にクーデター派が立ち上がるかも知れんし
安全な場所でどうなるか見てみよう

14 2022/05/31(火) 22:27:30.12

もうウクライナに核ミサイルを供与しちゃえよw

16 2022/05/31(火) 22:58:17.44

ロシアで凄いと思うのは
宇宙技術とロシア文学だけ

17 2022/05/31(火) 23:00:57.75

核って自軍が居ないとこに落とさないと
ロシアがキーウに落としたらもう国際的信用ゼロになるし
どういう使い所あるのか

20 2022/05/31(火) 23:17:02.68

まあ、迎撃不可能とかいう甘美な
幻想をうっかり踏み潰すような行為は反省。

22 2022/05/31(火) 23:23:46.70

ロシアの軍備は全てこけおどし
原爆の大半はずさんな管理で発射出来んぞ

23 2022/05/31(火) 23:35:22.70

標的がない
そもそもウクライナに対空防衛施設がない
迎撃不可能なミサイルは対空防衛施設の破壊に使うためのもの

24 2022/05/31(火) 23:36:29.33

うちの爺さん(84)が「ウクライナの戦争が大変な事になっとる」言うてYouTubeでゲーム動画見て本物だと信じ込んどるんやけど「これはゲームの映像です」て入れといて欲しいわ

25 2022/05/31(火) 23:37:12.82

実質世界戦争になってんじゃねーか
世界対ロシアだけど、
中国とインド?が参戦したらそうなるな。

27 2022/05/31(火) 23:39:39.78

ロシアも白人国家なんだよな。
それに、ロシアもユダヤ人が作った国?
共産主義はそうだし。
ということは、ロシアの征西って実はユダヤの計画なんじゃねーのか。

28 2022/05/31(火) 23:40:04.71

例えば
台湾の防空システムパトリオットの一部でも破壊できれば
そこに防空のすきが出来でなし崩しに台湾落とせるねw

29 2022/05/31(火) 23:40:27.16

白人からしてみれば、アジア人なんてウザいだけだろうし

31 2022/06/01(水) 00:02:13.05

ウクライナにこんなの使わなきゃいけないほどの重要資産があるとは思えないけどな

普通に超音速巡航ミサイルでいいレベル
それでも迎撃なんかできないから戦局がこんなことになってるんでね

40 2022/06/01(水) 01:10:33.52

軍事力を支えるのは経済力
経済制裁の効果は数ヶ月、半年と経つにつれてはっきりと現れる
最先端の兵器?そんな事を言っていられるのも今のうちだ

48 2022/06/01(水) 10:10:16.36

胡散臭いな
こいつもただの弾道弾くせえ

53 2022/06/01(水) 12:42:44.00

ゼレンスキーのドタマに打ち込んでやれ

54 2022/06/01(水) 13:03:42.53

いくら高性能でも数が少ないと何の影響もないで核弾頭以外は

55 2022/06/01(水) 15:10:09.79

また農地に刺さるだけの新型ミサイルか

57 2022/06/01(水) 15:59:14.13

アメはロシアに届くミサイルは提供しない、と舌の根も乾かぬ内にミサイル送っちゃお(∀`*ゞ)テヘッだもの
遠く離れた戦場での消耗戦、これほど楽しい戦争わねえわなあ

58 2022/06/01(水) 17:53:49.92

ツィルコンビンビン!ツィルコンビンビン!

59 2022/06/01(水) 19:06:03.09

迎撃には地上配備型レールガン使うしかないな

68 2022/06/02(木) 04:42:19.06

労働力不足はアメリカだけでは無いわな

70 2022/06/02(木) 07:28:18.62

ホワイトハウスと国防総省にピンポイントで落とせば
戦争終わる
ゼレンスキーのような小者は放置でOK

72 2022/06/04(土) 10:50:25.86

NATO各国が一斉に軍事費大幅増額し始めたからロシアビビってるね。韓国程度の経済力しか無いんだから、通常戦力じゃ全く勝ち目ないからな。

75 2022/06/04(土) 11:11:20.89

ハッタリデモ用だけで在庫がないのでは?

77 2022/06/04(土) 11:39:52.83

みごとな北朝鮮ムーブ

78 2022/06/04(土) 14:41:11.97

透析ゴミの保険適用やめてミサイル買えばええねん


以上、【【軍事】極超音速ミサイル「ツィルコン」はウクライナの戦況を一変させうる 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました