【環境】「気候変動を回避するにはもう遅い。我々は温暖化に適応する必要がある」…気候学者が新著で主張

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1660566427/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/15(月) 21:27:07.58

「気候変動を回避するにはもう遅い。我々は温暖化に適応する必要がある」…気候学者が新著で主張

 ビル・マクガイアは新著で、壊滅的な気候変動を回避するためには遅すぎると述べている。

 地球科学の教授である彼は、致命的な熱波と異常気象は始まりにすぎないと話している。

 多くの気候学者は、公で話していることよりも将来を悲観しているという。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

BUSINESS INSIDER JAPAN 8/15(月) 8:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/2004f5ad89d759d38a5a58a6690e05eaced677ca

みんなのコメント

2 2022/08/15(月) 21:28:59.54

日本は、亜熱帯化だな。

3 2022/08/15(月) 21:29:22.19

適用もなにも
人間は50度以上の世界では生きられないんだがなあ
赤道国家、南アジア、アフリカ国家はその50度をまもなく超える
そうなると待っているのは難民化だ

4 2022/08/15(月) 21:33:02.88

これはその通りだろ
気候変動防止にかける巨額の予算と労力、自己犠牲
しかしそれに見合った結果は未知数だしゴールは見えない
そして見えないゴールにこそ不正や汚職、癒着が入り込むのだ

5 2022/08/15(月) 21:34:25.57

中国潰せばほぼ解決。

6 2022/08/15(月) 21:35:25.38

地球の気候なんてそもそも地球と宇宙の意思だろ。人間ごときがエコ精神なんかで抑制できるわけがない。

7 2022/08/15(月) 21:37:18.10

知ってた。
未だ否定するアホもいるしもう無理と思う。今は3度上がるのを2.5度にできるかとかそんな段階

8 2022/08/15(月) 21:38:31.30

ガソリン車復権?

9 2022/08/15(月) 21:44:59.39

重力制御考案してるからちょっとまってて

10 2022/08/15(月) 21:45:55.62

暑すぎる夏と寒すぎる冬と豪雨と干ばつと地震、噴火でジ・エンドですわ

12 2022/08/15(月) 21:48:18.64

放射能にも適応できるぜヒャッハー!

13 2022/08/15(月) 21:49:23.14

そもそも温暖化の原因だってハッキリ分かってねえんだろ?
本当に二酸化炭素だけが原因なのか?

14 2022/08/15(月) 21:50:24.99

分岐点は2030ってNHKが言ってたぞ

15 2022/08/15(月) 21:50:32.08

心配しなくても良い、プーチンが核の冬を作ってくれるから

16 2022/08/15(月) 21:52:46.32

おっきな “日傘” をさせば、いいんでねか?

17 2022/08/15(月) 21:54:57.26

宇宙で太陽光遮断しろよ

22 2022/08/15(月) 22:18:49.11

人権w
地球からしたらうんざりだろう

24 2022/08/15(月) 22:28:53.86

仮に温暖化が事実でそれが人間の排出した二酸化炭素のためだとしても
止められるわけがないしなあ
適応することを考えるしかないわなあ

26 2022/08/15(月) 22:35:33.10

阿呆か!そもそも気候変動が正常だ!人間どもの思考が異常だ!

29 2022/08/15(月) 22:44:37.09

変化する地球環境を無理やり人間の都合のいいように変えようと思ったらテラフォーミングくらいの覚悟が必要
台風や洪水などの災害に強い地域に住んだり巨大ドーム空間で空調を使ったりするほうが正しい

30 2022/08/15(月) 22:48:31.80

ついに八戸が首都になる日が

32 2022/08/15(月) 23:11:38.66

武田邦彦「温暖化した方が植物は育つ」

武田信者「武田先生は本物の科学者!」

おれ「バカかこいつら」

34 2022/08/16(火) 00:12:23.76

怖いな、消費社会の罰だなコリァー

35 2022/08/16(火) 00:15:01.40

自然排出量の100倍くらいの二酸化炭素を排出しているんだから仕方ない

36 2022/08/16(火) 00:16:02.35

思ったんだけど電波であったまってるんじゃないか?ケータイが普及してネット通信が活発になって来た頃からの様な気がする。

41 2022/08/16(火) 01:12:42.07

じゃあもうエコとかやらなくていいね😉

42 2022/08/16(火) 01:17:33.17

ロシア「温暖化?いいことじゃねえか、他国は全部焼け野原にしてやるぜヒャッハー!」

43 2022/08/16(火) 01:34:58.43

なろう系小説みあるタイトル

45 2022/08/16(火) 01:52:46.83

エアコンがあるから大丈夫

55 2022/08/16(火) 03:45:46.97

東北人 「ようやく温かくなるぞ!」

56 2022/08/16(火) 03:55:17.93

夏のネクタイ背広廃止しろ


以上、【【環境】「気候変動を回避するにはもう遅い。我々は温暖化に適応する必要がある」…気候学者が新著で主張 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました