【軍事】「壊れない」だけじゃない!! 世界の紛争地で日本車と日本製品が活躍する理由

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1657626568/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/12(火) 20:49:28.31

「壊れない」だけじゃない!! 世界の紛争地で日本車と日本製品が活躍する理由

 2022年6月13~17日にかけて、世界最大級の防衛・安全保障展示会「ユーロサトリ2022」がフランス・パリで開催されました。
 本稿ではそのユーロサトリ2022を取材して「世界の紛争地でトヨタ車が多く活躍する理由があらためてよくわかりました」と語る、元陸上自衛隊員の安全保障ジャーナリスト、照井資規氏にレポートをお願いしました。

■国際情勢や戦争の「回答」が得られる国際展示会

 「我々には日本のトヨタと、コマツと、義肢が必要であることを伝えてほしい」。

 上記は、筆者が世界最大規模の航空陸上防衛国際展示会「Eurosatory2022(ユーロサトリ)」を取材中に、幾名ものロシア・ウクライナ戦争に関わる軍の関係者から要望されたことだ。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ベストカーWeb 7/12(火) 5:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d00c735bd422465a3889cf78f47a9c20b9a6811

みんなのコメント

2 2022/07/12(火) 20:51:38.55

日本の軍需産業はこういう方向で育てるべき

3 2022/07/12(火) 20:52:25.70

トヨタにもそんな時代もあったね

4 2022/07/12(火) 20:55:35.09

連絡すれば直してもらえる

5 2022/07/12(火) 20:57:01.88

トヨタのエンジンは厳密にいえば初期はトヨタ製ではないんだよなw
その昔エンジンに定評があった会社を吸収したんだったな
どこだっけ?

6 2022/07/12(火) 20:57:09.76

TOYOTAに殺された

で日本人に復讐のテロが行われないか心配

7 2022/07/12(火) 20:57:41.94

トヨタ!ダットサン!

イスラミックな方々の知名度抜群

9 2022/07/12(火) 21:11:12.56

コマツは自衛隊向け撤退してなかったか

10 2022/07/12(火) 21:16:39.06

イスラム国でも大人気だもんな

16 2022/07/13(水) 00:40:36.44

ウクライナでダイキン製の榴弾が見つかったそうだよ
昔のやつ

19 2022/07/13(水) 02:20:25.99

「値段の割に」と言う枕詞が付くけどな

22 2022/07/13(水) 08:57:37.78

日産車はすぐ壊れるけどトヨタ壊れないはマジな

23 2022/07/13(水) 10:14:25.60

自衛隊MLRSの車両はコマツらしいな

24 2022/07/13(水) 10:40:50.66

三菱のタイヤは飛ぶこともできるからな!

26 2022/07/13(水) 13:20:58.74

相手が日本人だからそう言ったんだろ
ドイツ人相手にはメルセデスが必要だと言うだろw

27 2022/07/13(水) 13:22:10.88

日本人に向かって兵器くれって言えないしさ

28 2022/07/13(水) 13:57:57.24

TOYOTAのピックアップトラックは紛争地域のアイコンみたいなもん

29 2022/07/13(水) 13:58:05.90

トヨタは一度潰れかかったが朝鮮戦争の軍用トラック特需で窮地を脱した

30 2022/07/13(水) 14:03:46.71

ソースを読んだらランクルの足回りを購入して装甲車を作ると書いてある。

テクニカルなんて生易しいものじゃないな。実質、兵器に転用できる民生品。

31 2022/07/13(水) 14:15:34.32

日本で盗んでパーツまでばらして現地に輸出も利益でウハウハなんだよね。
トヨタ様様。

32 2022/07/13(水) 14:22:11.59

地雷原でも爆走すれば地雷踏んでも一定速度以上であれば死なない
荷台に機関砲やロケット砲積めばヒャッハーできる

34 2022/07/13(水) 19:12:15.43

昔、むつ とか言う船が有っての
放射能が漏れたら靴下で防御しての
あっさり、廃船になつた

35 2022/07/13(水) 19:27:56.97

あっさり廃船にはなってないけど

36 2022/07/13(水) 19:53:26.05

盗まないでちゃんと買ってくれよ

43 2022/07/13(水) 23:31:46.65

これは、五毛か?

45 2022/07/14(木) 03:23:54.15

日経(笑)。よりによって scienceplus で(笑)

53 2022/07/19(火) 06:17:57.63

作ってるのは中国

55 2022/07/21(木) 07:48:28.09

いまでも中古日本車をジャンジャンバリバリとロシアに輸出してるのか?

56 2022/07/21(木) 10:09:19.51

それって高性能武器じゃんw


以上、【【軍事】「壊れない」だけじゃない!! 世界の紛争地で日本車と日本製品が活躍する理由 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました