【軍事】約3兆円を投じたアメリカのミサイル駆逐艦「ズムウォルト」が「失敗作」である理由

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1655119235/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/13(月) 20:20:35.24

約3兆円を投じたアメリカのミサイル駆逐艦「ズムウォルト」が「失敗作」である理由

 USSズムウォルトは世界最大の駆逐艦だ。

 アメリカ海軍のズムウォルト級ミサイル駆逐艦は同型艦が3隻あり、研究開発費として約224億ドル(約3兆円)が投じられた。

 しかし、ある専門家は、莫大な費用がかかったにもかかわらず、ズムウォルト級は「コンセプトを間違った駆逐艦」だと述べている。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

BUSINESS INSIDER JAPAN 6/13(月) 20:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/f66093004fb5be6a8cafcfe8d9f6ba64d43634cb

みんなのコメント

2 2022/06/13(月) 20:43:17.73

喫水線から上をすぼめることで横波からの動揺が抑えられるんだろうな
と思ったが、その分波が立ち上がって潜水艦並みの水密性が必要になるんだろう

5 2022/06/13(月) 21:31:59.07

ステルス大艦巨砲主義って、水雷や対潜、
漁民ゲリラには強みがないと思うが。

こっそり沿岸撃ちっ放しヒャッホイは至難

8 2022/06/13(月) 22:07:23.27

小型旅客機の開発に1兆円もかけて、型式証明すらとれずにgive upした日本企業もあるんだぞw

しかも日本のものづくりを形にしましたとほざいての結果wwww

9 2022/06/13(月) 22:07:58.97

見た目は面白いんだけど 搭載予定だった兵器が頓挫して立ち消えたのは悲しい

12 2022/06/13(月) 22:24:24.82

海上戦力ってステルスよりも物量が勝負じゃね?

火器管制レーダー使った瞬間に場所が露見するからステルスは意味がない

19 2022/06/14(火) 01:55:08.87

こいつにレールガン積むんじゃなかったっけ?

22 2022/06/14(火) 03:48:09.22

AI「人間は金勘定がまともにできない

23 2022/06/14(火) 04:12:31.33

釣り船にドローン1万台ぐらい積め

27 2022/06/14(火) 05:00:02.30

開発に失敗や試行錯誤は付き物
開発したら、間違いなく出来ると思てるアホが上の方におったみたいやな

28 2022/06/14(火) 05:26:13.56

船ももう終わりじゃね

29 2022/06/14(火) 06:07:49.51

兵器ってのは普通はカッコいいもんだが、こいつには機能美を感じない

30 2022/06/14(火) 06:32:38.28

対艦ミサイル積んでないのかw
100%ロマンでできてるんだなw

33 2022/06/14(火) 07:50:57.22

性能はともかくスゲェ格好悪いんだもの
搭乗員のテンションも下がるわ

34 2022/06/14(火) 08:07:00.56

ステルス追求や建造費の高騰はそれほど問題でもない
既存の兵装をポン付け流用し難いコンセプトが超アカンのよ

35 2022/06/14(火) 08:31:41.65

今のアメリカは造船能力が低下しまくってるのを示した舟

38 2022/06/14(火) 08:42:36.52

もともとの使用目的とは違ったとしても「使える兵器」として
ゴリゴリと「魔運用」していくのがアメリカだよ(´・ω・)

40 2022/06/14(火) 08:55:41.10

ある専門家って誰よ?

41 2022/06/14(火) 08:57:07.87

アメリカで税金使い放題の立場の人って世界有数の資産家より楽しそうだな
何兆円とか無駄にしてもいいんだし

42 2022/06/14(火) 09:21:47.35

日本は自国で世界最強の武器などを持たなけれなならぬ、レーザーでの武器が

43 2022/06/14(火) 11:59:28.33

まぁコレはブラフで本命は誘導弾一万発搭載した無人潜水艦おっとこんな時間に来客だ誰だろうくあせふじこlp

44 2022/06/14(火) 12:45:30.08

艦載砲で対地攻撃が湾岸戦争でそこそこ効果的だったんで、じゃあ専用の艦を作るかでできたのがこれ
後から冷静になったら、そもそもそんな任務ってあまりないよねということでいらない子になった

47 2022/06/14(火) 15:38:17.13

昔みたいに大砲を積んだ潜水艦の方がよさげ

50 2022/06/14(火) 17:28:12.52

中国ちびりすぎ

52 2022/06/14(火) 18:21:00.77

改装案早速艦首弄られて笑う
やっぱ波被りすぎるだろあの艦型

59 2022/06/14(火) 19:49:10.60

ズイガム・ボルド

60 2022/06/16(木) 13:23:47.74

シップハンターに特化って、戦艦にするってこと?
いやいや アメリカって巨大空母いっぱいもってるじゃないですか 
艦載機つかって対艦ミサイルぶちこみましょうよ

62 2022/07/19(火) 18:25:58.04

「今後、ミサイルの種類を増やしていく」

対艦早う

64 2022/07/20(水) 09:31:33.51

>戦艦は通説と違って米艦以外が壊滅したから自然消滅したんだけど
何だか意味のよく分からん話だが通説の何が違うのか

>今更空母持ちたがる大陸国家は阿呆としか
どの国の話?

67 2022/07/20(水) 11:46:57.10

Zadira は音沙汰なし。
レーザー兵器は実績乏しすぎる。(ほとんどゼロ?)

69 2022/07/20(水) 16:44:02.63

レーザーは波長程度にまで集光したらエネルギー密度が高いってだけで、拡散しちゃ
う距離じゃあエネルギーが圧倒的に多い実体弾にかなうわけないじゃん


以上、【【軍事】約3兆円を投じたアメリカのミサイル駆逐艦「ズムウォルト」が「失敗作」である理由 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました