【新型コロナ】適切な距離あれば「屋外のマスク不要」 日本医師会が改めて呼びかけ[06/29]

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656502559/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/29(水) 20:35:59.25

適切な距離あれば「屋外のマスク不要」 日本医師会が改めて呼びかけ

 記録的な猛暑で熱中症の危険があるにもかかわらず、多くの人が不必要な場面でマスクをし続けているとして、日本医師会(日医)は29日、「距離が確保できていて、会話がほとんどない屋外ではマスク着用の必要はない」と改めて呼びかけた。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

朝日新聞デジタル 6/29(水) 17:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/89f8357d24d8a4f5a0558741e7d40c2f9ddafbb4

みんなのコメント

3 2022/06/29(水) 20:57:19.71

ある程度の距離とかもう言わんでいいから。熱中症の方が困るでしょ。
電車で車掌がお母さんに説教してたぞ。

4 2022/06/29(水) 20:58:20.11

そんな中途半端な指示誰も聞かないよ

5 2022/06/29(水) 21:02:10.18

無頓着に他人に近付く奴が多すぎるからな
他人がいる場所はすべて適切な距離を取れないと考えていい

7 2022/06/29(水) 21:04:44.84

しかもマスク外したせいで感染してもこいつらいっさい責任取らんだろ
絶対に従うべきではない呼びかけ

11 2022/06/29(水) 21:32:11.49

風邪ひとつ撲滅できない時点で、お医者っていう商売は終わってんのな。
終わっている連中の御託をありがたがるのは、最終学歴が国民学校の高齢者と心が極端に弱い連中。

12 2022/06/29(水) 21:56:04.48

感染者めっちゃ増えてて草
でも暑いもんなー

13 2022/06/29(水) 22:10:18.57

医師会って人的に優秀な方々って思ってたけどコロナによって結構カネ、カネな方々でそれほどいざと言う時に役に立たない団体なんだなって印象、またモラルも、、で説得力ないよね、残念

14 2022/06/29(水) 22:54:20.72

適切とか枕詞使うな
マスク不要!って言わなきゃ従わないだろ
責任持って退路をたった発言しなさい

15 2022/06/29(水) 23:45:41.29

選挙前の改善アピールうざい
今年だけで1万人以上死んだのは、岸田政権の失敗

16 2022/06/29(水) 23:46:54.81

流石に人混みでもない外を歩く時は外してるわ
倒れちゃうよこんなの
普通じゃない日差し

17 2022/06/29(水) 23:49:19.79

半年で1万数千人死んでるのに
ただの風邪みたいな風潮に踊らされる国民

18 2022/06/30(木) 00:09:09.37

適切な距離を守れないのが人がいるのが問題なのにね

23 2022/06/30(木) 09:33:03.01

マスクと熱中症は関係ないってとっくに証明されてるんだが

24 2022/06/30(木) 09:34:28.29

マスクで熱中症になるってのはもはやただの信仰だな

25 2022/06/30(木) 09:50:30.71

増えてるじゃん
適切にできないんだからマスクしとけ

26 2022/06/30(木) 09:58:57.96

また夏が終わる頃には感染大爆発だな

28 2022/06/30(木) 10:23:24.99

それでも五類にさせない医師会
岸田は医師会を叩きつぶせ

29 2022/06/30(木) 10:26:29.79

マスク何より
伝染病のランクを5類に
下げるのが先だろう
岸田は仕事をしろ

32 2022/06/30(木) 11:17:14.58

二類解除しない限り
マスク圧力は消せない

33 2022/06/30(木) 11:19:11.96

感染者数減らしてから言えよって感じだわな

34 2022/06/30(木) 11:34:53.82

河川敷CRジョギングしてても、お洒落に着飾って楽しむ大盛況の鎌倉も
皆マスクかバフしてるぜ?
していないのはそこらの小汚いオッサンくらい

37 2022/06/30(木) 12:28:18.11

まずは謝るんじゃねぇのかよ、今まで間違ってたことに。

38 2022/06/30(木) 12:46:36.70

駅のホームはしなくていいのか?
ラッシュ時以外は距離あって屋外だけど

40 2022/07/01(金) 09:17:36.04

いちいち適切な距離とやらを判断して付け外しするとか面倒過ぎるんで付けっぱなし安定

41 2022/07/01(金) 10:02:18.31

会話がまったくないなら屋内でもマスク不必要では?

45 2022/07/01(金) 16:10:55.40

HAARP
世界地震

48 2022/07/01(金) 17:05:44.19

つまり、マスク必要って事だな
暑いから屋外なら布マスクでも許容してあげよう

54 2022/07/02(土) 00:51:53.68

あのさ
涼しいマスクを作ってくれればよくない?

55 2022/07/02(土) 07:19:32.03

海外でマスクしている奴はほとんどいないぞ
おまえらいつまでただの風邪にビビっているんだ

57 2022/07/02(土) 10:22:32.09

適切な距離って?


以上、【【新型コロナ】適切な距離あれば「屋外のマスク不要」 日本医師会が改めて呼びかけ[06/29] 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました