【ノーベル賞】日本の連続受賞なるか 10月3日から発表

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1664624332/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/01(土) 20:38:52.80

今年のノーベル賞 日本の連続受賞なるか 3日から発表

 今年のノーベル賞が3日から順次、発表される。
 昨年は地球温暖化を予測した真鍋淑郎氏が物理学賞に輝いたが、今年も自然科学分野で日本の有力候補者は少なくない。
 2年連続の受賞に期待がかかる。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

産経新聞 2022/10/1 18:10
https://www.sankei.com/article/20221001-3XQ6M5MZSFNSTEG7HDK3L5M77M/

みんなのコメント

2 2022/10/01(土) 20:46:03.74

今年も脳減゛る症の発作の季節だな

3 2022/10/01(土) 20:48:13.46

日本人の受賞は無理
今後はもっと無理

4 2022/10/01(土) 20:49:56.43

ハルキちゃんは?

6 2022/10/01(土) 20:53:59.95

今年こそは韓国人の受賞が濃厚らしいな。

7 2022/10/01(土) 21:03:59.94

コレまでの受賞者は研究費が潤沢に使えた時代の人たちで
今はまともに基礎研究できるようなところほぼ無いから
もう今後50年ぐらいノーベル賞でなくなるだろうに

9 2022/10/01(土) 21:24:53.57

毎年恒例のハルキストのオフ会の季節がまたやってきたのか

11 2022/10/01(土) 21:43:31.00

カーボンナノチューブの人って受賞してたっけ?

16 2022/10/01(土) 22:47:07.83

もしかしてノーベル賞のせいか、科学技術が発展発達しないのわ!www

17 2022/10/02(日) 02:47:14.48

科学技術が発展発達しないのはノーベル賞のせいだな!EUのせいだな!

18 2022/10/02(日) 03:03:07.47

去年とってたっけ?
ちょくちょく取るから忘れるな

19 2022/10/02(日) 03:08:52.96

一週間後
癇癪おこるニダ

22 2022/10/02(日) 09:52:30.83

ノーベル賞もオリンピック並みになった。

24 2022/10/02(日) 11:31:47.27

ノーベル文学賞を奈倉柏木に

26 2022/10/02(日) 13:24:28.36

学術会議は文系専門だしな

28 2022/10/02(日) 16:51:27.89

アイツがまたもらえなくて信者が発狂するんでしょ?

30 2022/10/02(日) 16:55:57.99

今年は吉本ばなながとると予想
根拠は読んで面白かったから

32 2022/10/02(日) 21:28:07.99

当日は電話がかかってくるのかな

俺ケータイしかないけど大丈夫?

34 2022/10/03(月) 01:07:01.40

こういうのもあと10年くらいしたら終わりかなあ
貯金もそろそろなくなりそう

35 2022/10/03(月) 07:56:16.63

そういうの四半世紀前からずっと聞いてる

36 2022/10/03(月) 08:09:26.73

今年の物理は素粒子かな

39 2022/10/03(月) 15:54:42.52

去年はハルキストが集まるカフェにテレビの取材はなかったような
テレビも自粛したのかな?

41 2022/10/03(月) 16:48:53.52

村上と検索したら、村上宗隆
っていう野球選手がでてきた
そうか、今年は現役野球選手がノーベル賞を受賞するのか

42 2022/10/03(月) 17:59:54.25

医学生理学賞はカリ子

43 2022/10/03(月) 18:10:10.57

ちなみにT細胞の発見者であるジャック・ミラーはまだ受賞していない

44 2022/10/03(月) 18:19:09.64

一応俺も自宅待機するわ

45 2022/10/03(月) 18:47:19.17

光格子時計の香取先生はまだ早いかなぁ?(´・ω・)

46 2022/10/03(月) 18:54:29.09

村上春樹はもう取らんでもええやろ(´ω`)
三島・・・が獲らずに安倍公房・・・も獲らずに大江でズッコけるwww
まさにホップステップ玉砕w

47 2022/10/03(月) 19:01:10.77

ネアンデルタール人と現代人との関係を明らかにした人か
去年と同じくノーマークだった分野だね。

48 2022/10/03(月) 19:12:12.66

教授はOISTだから実質日本みたいなもんだろw

49 2022/10/03(月) 19:44:06.44

それ考古学じゃないんか


以上、【【ノーベル賞】日本の連続受賞なるか 10月3日から発表 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました