【AI】AIスゴっ! 下手な漫画が秒で“プロ並み”に 「ネームだけで原稿完成」の時代に?

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1670412306/【元スレ】

今回の記事

1 2022/12/07(水) 20:25:06.76

AIスゴっ! 下手な漫画が秒で“プロ並み”に 「ネームだけで原稿完成」の時代に?

 これを見てほしい。

 1枚目は、筆者がボールペンで描いた女の子の絵だ。
 下は、それをイラストAIに読み込ませて数秒待った結果。
 素人の落書きが一瞬で、ニュアンスのある美麗なカラーイラストに変わった。びっくりした。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ITmedia NEWS 12/6(火) 17:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/708a2c8df70aa0c503de1adb76d96ae29b3e1889

みんなのコメント

2 2022/12/07(水) 20:30:56.27

ネーム起こしには便利そうだけど、絵を描くと言う行為は、何かしら自分の描きたい絵柄と言うものがあると思うし、そこまでの意図を汲んで出力は出来ないと思うのだが、さて

3 2022/12/07(水) 20:34:51.15

まゆ毛にだけはペン入れするこだわりのマンガ家がいたらしい

4 2022/12/07(水) 20:36:53.59

1枚イラストとしては優秀だけど
漫画の場合作中のキャラの描き分けが問題になりそう

5 2022/12/07(水) 20:37:45.55

どんどん人が要らなくなっていく

6 2022/12/07(水) 20:41:35.07

編集の指摘が受け付けられないからだめやろ

8 2022/12/07(水) 20:50:39.81

たしか利用規約にアップロード画像含め全著作権を譲渡するというのがあった。
ちゃんと確認しようね。

9 2022/12/07(水) 20:52:54.54

そのうち漫画を読むのもAIの時代がくるで

11 2022/12/07(水) 21:02:14.99

ネームも作れるやろ

12 2022/12/07(水) 21:08:23.50

Oneの原作ワンパンマンが村田を超える画になるのか

13 2022/12/07(水) 21:25:11.54

ちょっと興味あるのはプロの漫画の絵でやるとどうなるんかね

15 2022/12/07(水) 22:07:31.44

そのネームが詰まらないと話にならないのでは

16 2022/12/07(水) 22:36:05.58

漫画とかいい歳なんだから卒業しなよ。

18 2022/12/07(水) 23:46:45.03

みてないけど、アシスタント要らなくなるかもな

21 2022/12/08(木) 00:54:38.37

そのうち動画も

26 2022/12/08(木) 10:41:32.71

昔流行ったヘタウマ系の絵はどうなるかな

27 2022/12/08(木) 10:44:38.67

ソードマスターヤマトを読み込ませよう

29 2022/12/08(木) 11:05:04.79

つまんねー時代になったな

32 2022/12/08(木) 11:57:23.70

逆に画力の高い漫画家の画をAIに掛けたらどうなるんだろう?
鳥山明とか井上雄彦とか

33 2022/12/08(木) 12:26:45.05

ペン線の綺麗な絵はストーリーが多少アレでも眺めていて楽しいが、AIがやると台無しになりそう。

36 2022/12/08(木) 13:59:52.42

最初の人力絵の方が上手いな
まだAIはこの程度だな

37 2022/12/08(木) 15:51:20.80

摩陀羅ぐらいやろ、左右

39 2022/12/08(木) 18:22:00.49

全著作権を譲渡する条件だとプロが使うことは不可能だな

40 2022/12/08(木) 21:09:43.48

子供のころから漫画本を一冊も買ったことがない。
友達に借りて読んだことはあるけど、べつに面白くなかった。
無料でテレビで視られるアニメは視た。

42 2022/12/09(金) 02:16:13.17

凄いなあ
イラスト簡単にできる時代やな

43 2022/12/10(土) 02:18:58.94

将棋の次は絵か
次はなんやろ?

44 2022/12/10(土) 10:07:27.17

ワンパンマンの原作者涙目

47 2022/12/12(月) 05:12:05.39

同人誌同士で絵がほぼ同じコマが現れるたりするのかな?

48 2022/12/12(月) 05:15:37.51

ストーリー、シチュエーションは全く違う別作者の作品(同人)なのに
「ドラえもーん」と泣きつくのび太、
アイテムをポケットから取り出すドラえもんの絵が寸分違わず全く一緒
みたいな。

50 2022/12/12(月) 06:20:02.75

将棋は象徴的な意味はあるけど実利的な意味は無かった
けれども絵や輸送って実利的に損する人が出てきそうだな

54 2022/12/12(月) 07:00:22.63

AIじゃなく
画像処理じゃね?


以上、【【AI】AIスゴっ! 下手な漫画が秒で“プロ並み”に 「ネームだけで原稿完成」の時代に? 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました