【軍事】ロシア軍、「最恐の通常兵器」燃料気化爆弾を使用か ウクライナが非難

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1653911369/【元スレ】

今回の記事

1 2022/05/30(月) 20:49:29.68

ロシア軍、「最恐の通常兵器」燃料気化爆弾を使用か ウクライナが非難

 ロシア軍はウクライナ東部の戦闘に、燃料気化爆弾を大量に投入している模様だ。
 真空状態を生み強い衝撃波を生じることから、真空爆弾とも呼ばれる。
 地下壕をも破壊する能力をもち、通常兵器としては最恐の部類に入る。

◆「最も恐ろしい通常兵器のひとつ」

 ニューヨーク・タイムズ紙(5月29日、以下「NYT」)はウクライナおよびイギリス当局からの映像をもとに、「ロシアは同国の最も恐ろしい通常兵器の一種を、ウクライナ東部の戦闘において大量に使用している」と報じた。
 この兵器は多連装ロケットランチャー「TOS-1」から発射される燃料気化爆弾だ。
 車載ランチャーから発射され、敵陣に着弾すると猛烈な勢いで爆発する。
 バンカー(地下壕)を破壊するほか、塹壕内に隠れた兵士にも威力が及ぶ。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

newsphere May 30 2022
https://newsphere.jp/world-report/20220530-2/

みんなのコメント

2 2022/05/30(月) 21:08:50.41

ゴブリンに人の道理を説いてもしょうがない

3 2022/05/30(月) 21:17:46.84

アメリカが使った時は全然批判されてなかったのにな

4 2022/05/30(月) 21:23:33.68

別にダーティーボムじゃないんだしOkなんじゃ。。。

7 2022/05/30(月) 21:28:17.31

ほかに使える兵器がなかったんだよ 弾切れで

8 2022/05/30(月) 21:35:05.91

命中精度がよろしくないのがすくい
でも着弾地点の近所におるだけで体吹っ飛ぶな

17 2022/05/30(月) 21:59:48.38

ウクライナの会話とNHKのロシア評論家や国立大学のロシア哲学教授やら専門家が、ウクライナを語りウクライナが負けると語るだけ。

しかし現実なウクライナが勝つらしい。

18 2022/05/30(月) 22:02:23.16

永遠のモンゴル帝国がロシア

21 2022/05/30(月) 22:09:51.22

ドイツ軍が開発して米露に引き継がれたやつか。

22 2022/05/30(月) 22:11:17.01

風船とキッチンタイマーが最強

23 2022/05/30(月) 22:52:23.82

使い返してやれ
遠慮はいらない

24 2022/05/30(月) 23:23:55.24

米軍の最恐ミサイルでしばいたれ

32 2022/05/31(火) 00:48:58.72

原爆と
枯葉剤は
誰が使ったのかしら?
レイシスト帝国さん

33 2022/05/31(火) 00:51:16.89

ロシアは「しない」と言ったことを全て「して」きた

35 2022/05/31(火) 00:52:56.20

アメリカは「ある」と言ったことを「ない」と一切認めてないだけだがな

居直り・強弁はロシアと変わらんわ

36 2022/05/31(火) 00:54:50.56

ウクライナ側にはないのか
ないなら西側が提供してやれ

40 2022/05/31(火) 01:12:27.30

雪風がロンバートをヌットロしたやつ

43 2022/05/31(火) 01:22:01.83

へぇ 08年の食糧危機を招いたアメリカは批判しないんだw

46 2022/05/31(火) 01:50:21.64

何処のアメリカだよ
非人道的やなあ

ロケット砲だと流石に爆撃機からの燃料帰化爆弾とは威力違いそうだけど人だとどのくらいの距離までヤバいんだろな

47 2022/05/31(火) 02:10:01.00

映画アウトブレイクでエボラ一掃しようとしたやつ?

51 2022/05/31(火) 03:19:04.82

Moabじゃなくて?

53 2022/05/31(火) 05:34:21.89

フェンリル解放

54 2022/05/31(火) 06:03:23.71

街中のビルの地下ピットにも真空地帯がある
足お踏み入れて二歩めわない検査する機械がたかく買えない
もちろん死んだら終わり

55 2022/05/31(火) 06:26:58.84

TOS-1とかTOS-2とかサーモバリック弾が基本じゃん
あとは、塹壕にこもった敵には、爆撃機から大型のサーモバリック弾を落とすと効果が高い

56 2022/05/31(火) 08:20:55.30

たくさんの燃料気化爆弾を分散させて爆破のタイミングを調整すれば
原爆以上に広い範囲を破壊できそうだね

59 2022/06/01(水) 15:45:22.33

同じ兵器をアメリカが使うと自由と平和のためだと褒め称え
ロシアが使うと人道に反する悪魔の兵器みたいに言う

62 2022/06/02(木) 18:27:29.35

メテオストライクやコロニー落としの方が通常兵器としては強いだろ

66 2022/06/04(土) 07:51:08.36

ウクライナ使ってる?
兵には使えるんだぜ

68 2022/06/06(月) 00:33:13.64

日本でも開発しないのか?

71 2022/06/20(月) 23:00:54.12

液体アンモニアですら、殺傷能力は十分にある。

72 2022/06/23(木) 14:12:21.45

ウクライナ政府のプロパガンダ


以上、【【軍事】ロシア軍、「最恐の通常兵器」燃料気化爆弾を使用か ウクライナが非難 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました