【地球温暖化】気温52度超、降水量300ミリ超 世界の3分の1に気候リスク

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1660396888/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/13(土) 22:21:28.61

地球温暖化がいまのまま進むと、今世紀末までに世界人口の3分の1が、気温が52度を超えたり、1日の降水量が300ミリを超えたりするような気候災害にあうリスクにさらされる——。こんな予測が東京大学の研究グループによる分析で明らかになった。

世界各地で20年に1度の高温や豪雨に見舞われるリスクが、温暖化によって現在から今世紀末までにどう変化するかを分析した。

 研究によると、現在のペースで温室効果ガス排出が続いた場合、これまでに人類が経験したことがないレベルの気候リスクにさらされるのは、世界人口の34%にあたる約25億2千万人に上るという。これは、気温が52度を超えたり、1日に300ミリ以上の雨が降ったりするレベルだ。

https://www.asahi.com/articles/ASQ8C5CJ0Q88ULZU00Q.html

みんなのコメント

2 2022/08/13(土) 22:24:18.06

核の冬で気候を調整しなよ

4 2022/08/13(土) 22:34:35.75

というビジネスです

5 2022/08/13(土) 22:35:12.84

水不足は無さそうだなw

7 2022/08/13(土) 22:39:47.76

もう疲れたから、
どうでもいい。

8 2022/08/13(土) 22:41:04.33

どうすればええん?

9 2022/08/13(土) 22:50:07.06

おっきな “日傘” をさせば、いいんでねか?

11 2022/08/13(土) 23:06:06.83

まずはメディアが無駄な電気使うのやめればいいと思うよ。

12 2022/08/13(土) 23:06:26.64

月と火星に移住やな。

13 2022/08/13(土) 23:08:31.18

2090年はネラー死んでいねぇよw

14 2022/08/13(土) 23:09:52.80

温室効果ガスとやらを減らせば暮らしやすい時代が来るというのなら人間間引くしかないんじゃないの?

15 2022/08/13(土) 23:12:00.44

その環境条件から将来の生活が始まるんだね

18 2022/08/13(土) 23:42:57.58

金星なんか摂氏400度で硫酸の雨が降るんだぞ
それよかマシだと思え

19 2022/08/13(土) 23:47:47.49

人間の使う温室化ガスなんて規模が知れてる。地球にガタがきて地軸が少しずれた
だけだよ。物は何でも使っていればガタがくるだろ。そのうち壊れるわ

22 2022/08/14(日) 00:14:21.86

すばらしい新世界

24 2022/08/14(日) 00:37:08.39

タンパク質の変異する温度って何度だっけ?あとがあまり無い気がする。

26 2022/08/14(日) 01:18:23.22

気温50度はヤバすぎるな

27 2022/08/14(日) 01:25:26.97

世界インド化計画

28 2022/08/14(日) 02:13:09.89

雨が降るたびに戦場香水体になってそう

32 2022/08/14(日) 04:18:39.32

安定した気候を望む傲慢さよ
人間ごときが地球をコントロールしようなんざ1億年早いわ

34 2022/08/14(日) 06:14:58.61

よし、じゃあ地下都市だな
夏場は宇宙服みたいなの来て外に出る感じでOK
それで万が一予測が外れてたらどうしてくれる?

39 2022/08/14(日) 08:02:18.29

どうしてポールシフトは無視される?
24時間が短くなってるのに

40 2022/08/14(日) 08:26:12.53

陸は洪水と干ばつと交互にやってくるようになるから
海に大規模な海上コロニーを作って住むしかなくなるだろう

41 2022/08/14(日) 08:50:09.60

温暖化って生物にとっては好都合なんだろ?

45 2022/08/14(日) 10:15:20.79

人の命は地球より重い
という悪魔のささやき

46 2022/08/14(日) 12:18:28.63

砂漠が森林地帯になって二酸化炭素が減って気温が下がり多くの種が絶滅する

47 2022/08/14(日) 12:39:45.64

干ばつや気温上昇が起きるのはヨーロッパ、アメリカだね。日本のような海洋国家は
起きづらい。心配しなくてもいいよ。農産物はアメリカ以外でも生産されてる。

48 2022/08/14(日) 12:45:04.13

この手の予想が当たった試しがない

50 2022/08/14(日) 13:12:35.71

天候や気象,環境の不安を煽って新たな権益を得るのがジューのやり方
騙されるなよ

51 2022/08/14(日) 13:16:52.31

地球温暖化仮説は外れる外れると言ってきた結果がこの有様なんだが。
懐疑論が頑張れば頑張るほど資本主義が危機に瀕するようんある。

52 2022/08/14(日) 13:17:37.16

そういう意味では懐疑論は地球温暖化加速主義のイデオロギーだった。


以上、【【地球温暖化】気温52度超、降水量300ミリ超 世界の3分の1に気候リスク 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました