新型コロナ「第7波」到来 爆発的に増える感染者 数えるならば目的を

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1659755832/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/06(土) 12:17:12.51

新型コロナウイルスワクチンの4回目接種後の副反応について、厚生労働省の専門家部会は中間報告をまとめ、5日公表した。調査対象者のうち、発熱は米ファイザー社製が約15%、米モデルナ社製が26%で、ともに1〜3回目接種時の調査に比べて低かった。

 4回目接種の副反応の分析が報告されたのは今回が初めて。研究には計28施設が参加し、参加施設に通院が可能な人を対象とした。

 接種後1カ月までに出た副反応を分析した。米ファイザー社製を接種した487人では、37.5度以上の発熱は15.2%、体のだるさは44.4%、米モデルナ社製を接種した96人では、発熱は26.0%、体のだるさは60.4%だった。

https://www.asahi.com/articles/ASQ8564ZQQ85UTFL019.html

みんなのコメント

2 2022/08/06(土) 12:18:07.86

目的は騒ぐため

5 2022/08/06(土) 12:21:31.44

昨日から喉がイガイガして身体が重い
厄介な事にならなきゃいいが

6 2022/08/06(土) 12:28:11.27

診断書がねえとカネ貰えねえからな
そりゃ高熱のまま医者行くわな

8 2022/08/06(土) 12:31:20.05

世界一を証明するため

10 2022/08/06(土) 12:37:13.96

ほぼ横ばいだし今がピークでしょ?今回から徐々に減るという波に、収まるころには夏が終わってるね

11 2022/08/06(土) 12:38:12.60

インフルエンザの治療薬でも未だ決定的なの出てきていないでしょう?
「タミフル」は服用後に怪しい行動が起こると言われたり未だ発展途上っぽい

12 2022/08/06(土) 12:39:14.81

で、ウイルスの存在は確認できたのか

16 2022/08/06(土) 12:43:16.50

対外値を少なく見せたいなら、セルフ検査や
見なし陽性を総数カウント外の参考値にとか

18 2022/08/06(土) 12:45:10.33

4回目接種(モデルナ)して翌日に38度の熱が出て半日で
平熱になったんだが1週間後今度は38.7度の熱が出た
副反応がぶり返すことってあるのかな?それともコロナ?

22 2022/08/06(土) 12:56:02.46


消えないというのは、体内のウイルスは完全に死滅するわけではないという意味。

26 2022/08/06(土) 13:15:29.53

コロナに打ち負けた証として数えるのをやめる

28 2022/08/06(土) 13:25:41.03

横ばいなのは検査数の限界に達してるだけ。
発熱外来はどこも毎日行列だよ。

32 2022/08/06(土) 13:53:18.67

>発熱は(略)1〜3回目接種時の調査に比べて低かった

発熱しやすい体質のひとは1〜3回目接種時に発熱で苦しんだことを理由に4回目を受けなかったという可能性もあるな

37 2022/08/06(土) 15:22:48.29

仮説として「今のウイルス株は若年層に症状が顕著
だから検査に行ってしまって顕性患者が増える」
てな風にできると良いんだけどね

40 2022/08/06(土) 16:03:10.23

ビショップをc4へ。デフェンシブ・オープンだ、暗闇でドッキリなんて御免だからね。

43 2022/08/06(土) 16:16:42.79

ビショップをG-5へ
ルークでナイトを釘つけにし、クィーンを守る

45 2022/08/06(土) 16:44:29.42

感染者数よりも死者数に注目しようよ。
240人ってアメリカよりひでーよ。

46 2022/08/06(土) 16:45:21.77

遺憾砲ストックチャージ、完了。

50 2022/08/06(土) 17:12:26.23

イギリスの競馬、ムチ使用に「厳格ルール」…動物愛護に関心高い世論を反映

54 2022/08/06(土) 17:38:48.71

でもさ、今が7波として
ケルベロスが8波になるのかな?

58 2022/08/06(土) 18:27:18.75

もう減少してるやん(^_^;)

61 2022/08/06(土) 20:38:28.04

今日のような月は珍しいですね、梅さん。

63 2022/08/06(土) 21:23:41.30

番頭歴二年三ヶ月、この太宰。あんなに美しい月を見るのは初めてですよ、ウメさん。

66 2022/08/06(土) 21:45:10.97

ウメさん、僕の白馬に乗って
向こう岸の見晴らしの良い木陰まで行かないか?
ここだと夜風に風邪を引いてしまう。

68 2022/08/06(土) 21:54:58.81

マスコミがそういうのを報じる目的なんて不安を煽るためだろ

72 2022/08/06(土) 23:02:44.87

なんか急に数字やらなんやら隠し始めたな
日本政府はせめて説明しろよ

75 2022/08/07(日) 13:52:46.08

規制緩和して不要不急の外出をしていたら感染者数が増えて当然。

77 2022/08/07(日) 14:25:49.46

血管の炎症だから
どこに飛び火するか
わからんよ

82 2022/08/07(日) 20:28:16.21

感染しやすくする毒チン。

84 2022/08/07(日) 21:52:33.00

コロナ死を別の死因にカウントしてるから致死率が下がっているだけ
その証拠に超過死亡は物凄い増えてる。


以上、【新型コロナ「第7波」到来 爆発的に増える感染者 数えるならば目的を 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました