【宇宙】地球外生命体が地球に現れないのは「太陽系に訪れる価値がないから」という説

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1666869901/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/27(木) 20:25:01.77

地球外生命体が地球に現れないのは「太陽系に訪れる価値がないから」という説

 宇宙の広さを考えると地球外生命体が存在していてもおかしくないと思えますが、人類は今のところ地球外生命体と接触できていません。
 この「地球に地球外生命体が現れない理由」について「太陽系が地球外生命体にとって魅力的でないから」という新説が登場しました。

 Galactic settlement of low-mass stars as a resolution to the Fermi paradox
 https://doi.org/10.48550/arXiv.2210.10656

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年10月27日 17時00分
https://gigazine.net/news/20221027-alien-fermi-paradox/

みんなのコメント

2 2022/10/27(木) 20:25:48.00

遠いからじゃないのけ

3 2022/10/27(木) 20:35:13.05

近寄れんのよ、まだね

6 2022/10/27(木) 20:39:56.50

ありふれた生命体だからだよ

8 2022/10/27(木) 20:46:00.27

実際に聞いてみないとわからないよね

9 2022/10/27(木) 20:51:39.08

ワープ航法でも出来ない限り光速が上限というのは銀河や宇宙の大きさに対して遅すぎる

11 2022/10/27(木) 20:57:50.29

井の中の蛙なのでは

12 2022/10/27(木) 20:59:59.72

いたとしてもそこまで発展する前に滅びるんだろ

15 2022/10/27(木) 21:29:35.41

そら星間移動できるほどの文明あるなら
地球規模程度の資源やらなんやらなんて
いちいち取るに足らんやろ

16 2022/10/27(木) 21:33:28.15

そこまでの文明の発展が困難だからでしょ

17 2022/10/27(木) 21:34:16.04

地球外生命は存在すると思うが
地球まで来る術がない
それだけ

19 2022/10/27(木) 21:40:24.63

宇宙は馬鹿みたいに広くて、時間は長いのに文明の存在期間は短い
たとえいたって出会えない可能性の方がはるかに大きいだろ

20 2022/10/27(木) 21:40:34.51

タトゥイーンみたいな

21 2022/10/27(木) 21:45:38.27

地球に来れるような生命体なら地球人に成りすますなんて造作もないのでは

22 2022/10/27(木) 21:46:23.65

人間には知覚出来ないだけなんやない👴

24 2022/10/27(木) 21:52:43.91

高度な技術や知能を持った他の生命体だとしたら、チンパンジー以下の知能の惑星に行きたいとは思わないんじゃね?
その高度な生命体の中のDQNが冷やかしで来たのがUFOって、地球人が言ってるかも。

25 2022/10/27(木) 21:53:22.29

太陽系は宇宙人には「銀河系の栃木県」と呼ばれてるの知らないの?

26 2022/10/27(木) 21:54:28.99

下らん
地球外生命体なんていないからだよ
いろんな意味でな

27 2022/10/27(木) 21:54:34.14

一旦クマムシレベルにまで特殊化しないと移動できまへんねん

28 2022/10/27(木) 21:55:12.02

西之島の自然に人間が不干渉なように、地球も不干渉で観察されてるだけ。
人間には宇宙人のステルス技術は見破れない

30 2022/10/27(木) 21:56:26.10

宇宙人「もうすぐ原始人の核戦争が見れる。銀河系では1000万年ぶりの貴重な現象だ」

31 2022/10/27(木) 21:58:46.81

これだけ人があふれてる日本でも、俺の家には誰も来ないんだから、なんの不思議も無いと思う

32 2022/10/27(木) 21:59:26.07

賢い生命体なら競争や争いを避けるために他の知的生命体がすでにいるところを避けて新天地を探すだろう。

37 2022/10/27(木) 22:21:47.30

すでに地球にきてはいるけど、彼らは人間が考える生物の姿とはかけ離れすぎてるから人間はそれを認識できない

43 2022/10/27(木) 22:33:32.28

日本人でも変な奴ばかりなのにその上、宇宙人とかもういいわ。

44 2022/10/27(木) 22:37:34.72

宇宙が広すぎたり、別宇宙から転送するのが難しいとかだろ

45 2022/10/27(木) 22:38:47.08

ニャル子「何を言うんですか!? ここのエンタメ作品は宇宙一ですよ!」

46 2022/10/27(木) 22:44:58.91

宇宙のグンマーだと思えば妥当

49 2022/10/27(木) 23:32:19.05

デブリが邪魔なんよ

50 2022/10/27(木) 23:52:02.27

自然保護区だからだよ

51 2022/10/28(金) 00:00:08.61

この宇宙で高速を超える技術は存在しないという証


以上、【【宇宙】地球外生命体が地球に現れないのは「太陽系に訪れる価値がないから」という説 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました