【ナゾロジー】特殊改造した「完全自律型F-16戦闘機」人間の介入なしに離着陸を含めた17時間のフライトに成功!

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1677326843/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/25(土) 21:07:23.33

特殊改造した「完全自律型F-16戦闘機」人間の介入なしに離着陸を含めた17時間のフライトに成功!

 自律型戦闘機は、パイロットの命を危険にさらすことなく、様々な状況に対応できます。

 そのため、世界中の防衛機関で開発が進められてきました。

 そして最近、F-16を特殊改造した完全自律型戦闘機「VISTA X-62A」が、合計17時間以上にわたって人間の介入なしに離陸、着陸、戦闘操作を行ったと報告されました。

 戦争の完全自動化はすぐそこまで来ているのかもしれません。

 テストの詳細は、2023年2月13日付でアメリカ国防高等研究計画局(DARPA)が報告しました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー 2023.02.22
https://nazology.net/archives/122319

みんなのコメント

3 2023/02/25(土) 21:18:55.87

なんでナゾロジー?

4 2023/02/25(土) 21:22:44.72

そのうち人類が全滅しても機械だけが戦い続けるんじやね?

5 2023/02/25(土) 21:23:09.26

F-16って今でも古く見えないなー

7 2023/02/25(土) 21:34:18.49

これで戦闘機のデザインが大幅に変わるかな

9 2023/02/25(土) 21:39:26.57

急旋回のGで人間が失神することも無いんだよね

13 2023/02/25(土) 21:47:54.80

ぶっちゃけ台湾有事は損耗をある程度無視できる無人の対艦ミサイルキャリアが
あればほぼノーリスクで中共軍を撃退できる

15 2023/02/25(土) 21:58:29.89

ユダヤに乗っ取られた馬鹿馬鹿しいアメリカ!
人殺しも圧政も戦争もやる気満々じゃん!wwwwww

16 2023/02/25(土) 21:58:55.01

接近した中国戦闘機に自律防衛機能が作動して速攻攻撃、撃墜

キンペー激おこw

19 2023/02/25(土) 22:37:27.75

行ってミサイル撃って帰ってくる?ドッグファイト?

20 2023/02/25(土) 22:51:01.50

対ドローンで無双だね

22 2023/02/25(土) 23:15:41.02

神風特攻隊も何の躊躇も無く出来る

25 2023/02/25(土) 23:37:54.63

これまで以上に地形や海面スレッスレの飛行ができるんだろうな

26 2023/02/25(土) 23:40:46.00

ドローンでええんじゃんw

27 2023/02/26(日) 01:29:04.87

そりゃエンジンさえ(推力さえ)あれば枕でも飛ぶわけでな
翼が絶対必要なわけでもない

30 2023/02/26(日) 07:23:05.92

日本もアメリカで退役したF14もらってきて無人化実験やれ
機体名は雪風で

34 2023/02/26(日) 12:44:58.86

そのうちコンピューター上のシミュレーションで決着が付くようになるんじゃね?

36 2023/02/26(日) 12:56:59.92

完全自律型?

操作は伝えず、指示だけを無線で伝えるかんじ?

37 2023/02/26(日) 13:22:42.16

完全自立飛行だけど口語で命令を伝えるのでヒトが搭乗します
アニメで良くあるパターン

38 2023/02/26(日) 13:36:11.85

とりあえずロシア語で考えないと

39 2023/02/26(日) 13:38:52.90

未来の戦闘機はそのAIを開発したプログラマや基本的な仕組みを考えだした人や開発したスタッフの力量に大きく左右されるだろうな

40 2023/02/26(日) 14:20:21.53

犬の脳を移植したんだろ

42 2023/02/26(日) 14:41:55.84

最近見なくなったホーンスワグルが中で操縦してんだろ

45 2023/02/26(日) 19:00:03.72

初飛行 1974  ほぼ半世紀まえ

47 2023/02/27(月) 01:34:27.54

完全自立飛行だけど口語で命令を伝えるのでヒトが搭乗します
アニメで良くあるパターン

48 2023/02/27(月) 04:35:27.30

人間が不可能な挙動できたり無理な判断速度での機動できるのやばいな
ゴーストやんけ
非人道的兵器指定されるわ

49 2023/02/27(月) 05:09:33.85

しかし戦闘が激化してくるとID持たない存在しないはずの人を乗せるんだろ


以上、【【ナゾロジー】特殊改造した「完全自律型F-16戦闘機」人間の介入なしに離着陸を含めた17時間のフライトに成功! 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました