【気象】猛暑で異変?「蚊が消えた」「ミミズの大量死骸」「あじさいが枯れた」を調査

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656933181/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/04(月) 20:13:01.16

猛暑で異変?「蚊が消えた」「ミミズの大量死骸」「あじさいが枯れた」を調査

 記録的に短い梅雨となったエリアも多かった今年。
 梅雨明けが早すぎるだけでなく記録的な暑さとなった先週は、猛暑によって何か異変を感じている方も多かったようです。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ウェザーニュース 7/4(月) 15:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/e217976fa084e06ee5e1a50dd4127650d865812b

みんなのコメント

5 2022/07/04(月) 20:22:44.48

ミミズまじで死にまくってて怖い

9 2022/07/04(月) 20:27:35.61

セミは今日初めて鳴き声聞いた
多分ニイニイゼミ

10 2022/07/04(月) 20:28:17.81

しかしヌカカは相変わらず
絶滅すりゃいいのに

15 2022/07/04(月) 20:45:27.91

蝉は毎年7月の終わりごろじゃないか?

17 2022/07/04(月) 20:49:38.81

ミミズだってオケラだってネズミだって生き物さ、猫だって生き物さ

18 2022/07/04(月) 20:52:26.89

この暑さは「何十年に一度」だ?
中国様の常套句トレースしないと後で怒られるぞ

19 2022/07/04(月) 20:53:17.89

あじさいが燃え尽きとる

24 2022/07/04(月) 21:06:48.29

このままでは地球が住める環境じゃ無くなるんじゃないかと思うと怖いですな、

26 2022/07/04(月) 21:20:55.84

ミミズは昔からこの時期地上に出てきて干乾びて死ぬもんだ

27 2022/07/04(月) 21:22:08.28

ネトウ「日本には四季がある!」

四季も無くなってるやんw

30 2022/07/04(月) 21:39:42.31

ミドリガメ、ウシガエル、ブルーギル、ブラックバスは大量に出没してるぞ

31 2022/07/04(月) 21:48:53.72

農家だけど今年カメムシ大繁殖
アレに勝てる奴はおらん

32 2022/07/04(月) 21:51:58.22

田舎なのに蚊がいない
今年は一度もベーブや蚊取り線香使ってないな

33 2022/07/04(月) 21:53:26.84

ホタルは普通に飛んでるな

35 2022/07/04(月) 22:05:31.04

東京の自然保護区で昨日の夜にカブトムシ7匹発見したけど半分以上がアホみたいに小さかった。
暑さで成虫になるのが早まったのかね?

36 2022/07/04(月) 22:05:51.68

奴ら賢いから戻り梅雨くるの分かってるんだよ

38 2022/07/04(月) 22:29:44.98

紫陽花は、場所によってはツボミのまま花が開いてない木もあったな

39 2022/07/04(月) 22:35:31.29

ウチではギボウシが焼けてる@グンマー

46 2022/07/05(火) 00:20:35.79

これは南海トラフ地震の前兆

48 2022/07/05(火) 04:05:42.48

蚊が居ないのは良い事
この機に絶滅させた方が良い

51 2022/07/05(火) 12:58:19.31

うちの紫陽花も今年は花が小さい
例年は人間の頭くらいの大きさの花が咲いて自慢だったけど今年は数も少ない

53 2022/07/05(火) 13:12:09.36

蚊めちゃくちゃいるわww

60 2022/07/05(火) 13:59:54.44

昨日幕張でコウガイビル見たよ

62 2022/07/05(火) 14:27:59.11

庭のニラが枯れた

63 2022/07/05(火) 15:30:52.70

ベランダの蜘蛛は減らないけど
一度ミイラっぽく干からびた死骸が落ちてきた

64 2022/07/05(火) 23:52:48.86

小蝿が少なすぎる

65 2022/07/06(水) 00:54:27.07

そういやアジサイ見てないな

68 2022/07/19(火) 18:49:34.83

今日はじめてセミの鳴き声を聞いた
と言っても、北東北は相変わらずどんより天気で、梅雨明けない
涼しいけど湿度高い

69 2022/07/19(火) 19:07:38.96

蚊はほんと少ない
セミは今本気出してる

70 2022/07/30(土) 05:58:02.83

蚊が少ないのは良くない血を吸ったからだなw


以上、【【気象】猛暑で異変?「蚊が消えた」「ミミズの大量死骸」「あじさいが枯れた」を調査 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました