「ロボ河野太郎」お披露目 科学実験に活用—阪大など

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1666350881/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/21(金) 20:14:41.62

「ロボ河野太郎」お披露目 科学実験に活用—阪大など:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022102101073&g=soc

2022年10月21日19時46分

 大阪大の石黒浩教授らの研究グループは21日、東京都内で河野太郎デジタル相そっくりのロボットをお披露目した。発表会場で対面した河野氏は「人間らしさがあると親しみが湧く」と気に入った様子。あいさつでは「影武者の方です」と冗談を飛ばし、スマートフォンで一緒に「自撮り」するなどした。

 内閣府が主導する研究の一環で、(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

みんなのコメント

2 2022/10/21(金) 20:17:28.16

安東氏が秋田氏に名乗りを変えた時期のお人形遊び当主感がある。

3 2022/10/21(金) 20:20:42.54

ヨノナカヲハカイスル

ニンゲンハセカイニイラナイ

5 2022/10/21(金) 20:46:50.71

わざわざ、河野‥
どういう感覚してるのであろ?
科学実験に使うってか?放射線でも浴びせろよ
デマ飛ばせなくなって、皆の迷惑が減るであろ

9 2022/10/21(金) 22:09:23.71

人間味のあるやさしい方のロボ太郎

11 2022/10/21(金) 22:50:20.60

ムーンショット計画ってやつか

13 2022/10/21(金) 23:13:27.65

肌をアトピー色にするのは半分嫌がらせだろ

14 2022/10/21(金) 23:36:27.23

ロボ太郎「もう本人は用無しデス」

16 2022/10/22(土) 00:04:23.21

寿司でもにぎってくれよ

マイナカードは任意だったろうが
実質強制化するな

19 2022/10/22(土) 00:19:25.13

ここまで政治家に擦り寄るアカデミズムは病んでる証拠
金もらったら宣伝やってんのか

23 2022/10/22(土) 00:24:44.32

今すぐワクロボットにもチン接種だ

24 2022/10/22(土) 06:04:14.95

ロボ太郎が全責任を取るのかな

25 2022/10/22(土) 07:26:58.36

なんかすごく・・・
生命への冒涜を感じます・・・

26 2022/10/22(土) 07:38:32.11

メカ千空でいいやろ

27 2022/10/22(土) 10:11:17.96

なおデマしか喋らない模様

29 2022/10/22(土) 11:19:13.72

学天則が滑らかに動いてる映像みた記憶があるんだけどTVの企画かなんかで
再生したことあったっけ?

30 2022/10/22(土) 11:19:27.29

ツイッター監視してるロボもいるだろ

31 2022/10/22(土) 12:07:02.20

米陸軍傀儡の首相としてこの国を搾取することになるお方だけど
ここまで露骨に権力者に阿って恥ずかしくないんだな…流石阪大

38 2022/10/22(土) 20:29:46.66

で、いつ暴れ出すの?

40 2022/10/23(日) 10:21:54.67

しょぼいプログラム通りにしか動かないゴミ人形を作って、まったく楽な商売だな。

42 2022/10/23(日) 11:18:17.09

人形って、どんなプロが作っても作り物臭い。

43 2022/10/23(日) 19:35:39.07

ロボまでデマ太郎なのか

46 2022/12/22(木) 14:30:37.55

反ワクハ 本当ニ 懲リナイネ
2億回射ッテ 亡クナッタ人ハ ゼロ
5回目ウツト サラニ効果ガデル

反ワクハ 本当ニ 懲リナイネ

47 2023/01/06(金) 05:33:41.20

デマ、フェイクニュースってお前じゃねぇか

49 2023/01/06(金) 13:14:42.89

ロボ小泉はAIの性能が悪かったからな。
今度は良くなったのか?

50 2023/01/06(金) 21:22:01.62

アトピー性皮膚炎

51 2023/01/06(金) 21:59:06.74

ソンナコトイッテナイ ウッタエルウッタエル


以上、【「ロボ河野太郎」お披露目 科学実験に活用—阪大など 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました