【自動車】テスラの自動運転技術は子どもをはね飛ばしてしまう危険性があることがテストにより判明、「禁止すべき」と調査チーム

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1660133214/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/10(水) 21:06:54.68

テスラの自動運転技術は子どもをはね飛ばしてしまうことがテストにより判明、「禁止すべき」と調査チーム

 運転支援機能「Full Self-Driving(FSD)」を使用して自動運転を実現しているテスラのシステムに、路上に立っている子どもを認識できずに衝突してしまう危険性があることが明らかになりました。
 調査チームは結果をもとに「子どもに衝突しない事を証明するまで自動運転車を禁止するべきだ」と主張しました。

 In Scientific Test, Tesla “Full Self-Driving” Technology Consistently Strikes Child-Sized Mannequins
 (PDFファイル)https://dawnproject.com/wp-content/uploads/2022/08/The_Dawn_Project___Tesla_FSD_Test__8_.pdf

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年08月10日 19時00分
https://gigazine.net/news/20220810-tesla-self-driving-fails-detect-children/

みんなのコメント

2 2022/08/10(水) 21:08:51.42

テスラに乗ってる奴は笑われる

4 2022/08/10(水) 21:13:34.37

よくテストされてるな
ユニットテストに追加 乙
🐬TOTUGEKI🐬

5 2022/08/10(水) 21:16:34.66

テスラだめだね
アップルに期待するわ

6 2022/08/10(水) 21:17:40.68

取り敢えず人の運転手以上できないと駄目だろう。
人の運転手でできないことなら、できなくても仕方ないで済ませれるけど。

7 2022/08/10(水) 21:18:25.87

こういうのってセンサー次第なんだろうね

9 2022/08/10(水) 21:19:56.97

子供を確実に制御できるシステムの構築はよ

11 2022/08/10(水) 21:24:21.23

子供が予想不可能な動きをしたときでも対応しろってこと??

12 2022/08/10(水) 21:25:37.91

この記事はエジソンの陰謀だ

13 2022/08/10(水) 21:28:10.67

老人が後ろも見ないで歩道から右に
飛び出してきて渡り始めたことあるで

14 2022/08/10(水) 21:28:35.74

高速だけ自動運転できたら十分だよ

15 2022/08/10(水) 21:31:00.61

センサーが汚れていたらそれで終わる

16 2022/08/10(水) 21:35:38.45

動画を観ると、子供にぶつかる直前に自動モードから手動に一方的に
切り替わってね?

17 2022/08/10(水) 21:39:13.04

事故を自動車の責任にできるまで自動運転と言うなよ

19 2022/08/10(水) 22:37:13.24

まあ一般道は駄目かもしれんが高速道路だけでも手放し脇見運転できれば長距離移動も楽で良いよな
オートクルーズで楽になったけど完全に目を離せるレベル3自動運転は憧れるよなあ

21 2022/08/10(水) 22:41:19.92

そうなったら、テスラが賠償するからOK。

22 2022/08/10(水) 22:43:18.52

路上に立っているばあさんは認識できるのか?

23 2022/08/10(水) 22:51:31.33

つまり、子供をはね飛ばす危険性のある我々、一般ドライバーも運転禁止では?

24 2022/08/11(木) 00:03:29.76

テスラは客を使って実験してるよな。
いずれ大規模な訴訟を起こされそう。

29 2022/08/11(木) 07:25:01.27

イーロン・マスクは集金ビジネスの天才
これ以上でもこれ以下でもないイメージ

正直こいつが主導した企業の商品は買いたくないw

32 2022/08/11(木) 11:26:52.47

EVはバッテリーが極度に重いから
すぐには停まれんわ。市内は徐行
なら可能かも。

34 2022/08/11(木) 12:03:36.32

再現性あるの?

35 2022/08/11(木) 12:11:44.99

テスラは基本ハッタリから入るから。だから株価も無駄に高い

36 2022/08/11(木) 12:13:07.76

トヨタは全個体電池とか水素自動車とかハッタリかましたのに株価も低いし失敗しちゃったね

39 2022/08/11(木) 17:15:49.66

今まで手動で何人も跳ね飛ばしてるんだから自動は
手動より危険であるとのデータが無いとな
絶対を求めるなら車自体廃止しないと理屈に合わない

41 2022/08/11(木) 18:47:51.99

実験で轢かれた子供なむ~

45 2022/08/11(木) 21:40:00.82

自動運転は何かあったら一瞬で止まれるくらいのスピードでないと
恐ろしくてたまらない
予測不能なことなんて道走ってたらいくらでも起きるんだから
それを全部AIに任すなんて信じられない

46 2022/08/11(木) 22:20:26.87

車道に高い壁とか作ろう
子供が入ると危ない

50 2022/08/12(金) 05:14:32.42

タミヤは電気自動車出さないのかな?
512BBの1/1モデル出たら絶対かうで!

51 2022/08/12(金) 06:33:35.41

今更。ここの車って自動運転で事故る1秒前に「この車は手動運転に切り替わります」
って音声が流れて次の瞬間ドカンなんだろ?勝手に事故ってぶつかる時は運転手の
責任になるなんて冗談じゃないわ。

52 2022/08/12(金) 06:37:29.99

AI「まだ人間じゃない」


以上、【【自動車】テスラの自動運転技術は子どもをはね飛ばしてしまう危険性があることがテストにより判明、「禁止すべき」と調査チーム 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました