【米国】あまりの寒さにコウモリ大量落下、救出作戦決行 テキサス

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1672316340/【元スレ】

今回の記事

1 2022/12/29(木) 21:19:00.58

あまりの寒さにコウモリ大量落下、救出作戦決行 米テキサス

【AFP=時事】寒波に見舞われた米テキサス州ヒューストン(Houston)で、橋の下に住み着いているコウモリが「低体温でショック状態」になり地面に落ちる出来事があった。
 動物愛護団体が保護し、28日には大部分が橋のもといた場所に返された。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

AFP=時事 12/29(木) 14:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/07e7eddbe839a26185d17fa41fde1dc0efe70ff7

みんなのコメント

2 2022/12/29(木) 21:26:27.86

噛まれて病気になりそう

3 2022/12/29(木) 21:29:06.63

変なウイルス広がったりして

5 2022/12/29(木) 21:38:56.13

うわー
触れない方がいいよ

6 2022/12/29(木) 21:54:42.50

日本のコウモリは冬だと冬眠するがアメリカのコウモリは冬も活動してんの?

7 2022/12/29(木) 22:05:53.41

ごちそうやん・・・ごくり

9 2022/12/29(木) 22:36:38.91

保護する意味あるんか?

10 2022/12/30(金) 00:28:16.37

コウモリ落下、ヒュ〜すとん

11 2022/12/30(金) 00:45:21.97

>もといた場所に返された。

それまた落下するじゃんw

13 2022/12/30(金) 01:09:28.15

この様にボトボトと降ってくるコウモリを避けるために登場したのがコウモリ傘なのである。

14 2022/12/30(金) 01:43:15.00

コウモリって空飛ぶネズミみたいなもんなのに益獣なんだよな。

15 2022/12/30(金) 02:34:28.59

多分ギュッてしながら寒さに耐えてたんだろうね
かわいいな

16 2022/12/30(金) 03:10:29.91

自然に手を加えたら駄目だと思うが元いた場所なら

気の毒だが今頃凍っているだろう

17 2022/12/30(金) 05:53:00.77

ヒューストンに反応したら負け

18 2022/12/30(金) 07:02:04.62

やっぱり頭からゴチーンと落ちるのかね
いたそう

19 2022/12/30(金) 08:36:47.86

ショッカーの怪人

22 2022/12/30(金) 09:01:41.06

救出作業のスタッフが怪しい病気になりそう。

26 2022/12/30(金) 09:13:20.43

多分ギュッてしながら寒さに耐えてたんだろうね
かわいいな

30 2022/12/30(金) 09:50:56.34

自然淘汰に手を出す奢りに天罰を

31 2022/12/30(金) 11:07:25.99

昨日からNetflixでバットマンシリーズを観てるからコウモリを身近に感じてしまう
それにしても1本が長いね

33 2022/12/30(金) 11:17:19.41

ぶら下がってる時と飛んでるときの平衡器官の調整はどうなってんのやろ

34 2022/12/30(金) 11:23:09.49

また変なウィルス貰うからやめとけ
焼却しなさい

35 2022/12/30(金) 13:21:28.13

余計なことをしているとしか思えない。死んだならそれは自然の摂理だ。

36 2022/12/30(金) 13:39:38.35

人が環境を変え橋を作りコウモリの生態に影響を与えているから、純粋な意味で自然淘汰とか自然摂理は既にない

37 2022/12/30(金) 14:02:34.52

橋の中にめっちゃコウモリがいるのは世界共通なんだな

43 2022/12/30(金) 17:47:44.55

家の周辺も季節になるとコウモリが飛び回ってるが奴ら昼は何処に居るんだろ

45 2022/12/30(金) 19:24:10.76

正直、コウモリがかわいそうという感覚は理解できんな

それなら、毎日自分の体内で免疫系によって大量に殺されてるウイルスや細菌はかわいそうじゃないんかね

46 2022/12/30(金) 19:27:38.11

元に居た場所じゃ駄目なんじゃないか?

48 2022/12/30(金) 20:14:35.19

これで馬鹿なアメリカ人も内燃機関が最強だとわかったろ

49 2022/12/30(金) 22:24:53.66

アメリカウイルスくるー

51 2022/12/30(金) 23:56:22.61

昼間のツバメが農家にとって益鳥であるように夜間のコウモリも益獣であるはず。


以上、【【米国】あまりの寒さにコウモリ大量落下、救出作戦決行 テキサス 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました