【理系教育】東工大、入試で143人の「女子枠」導入。2024年入学者から総合型・学校推薦型で順次実施

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1668080476/【元スレ】

今回の記事

1 2022/11/10(木) 20:41:16.71

東工大、入試で143人の「女子枠」導入。2024年入学者から総合型・学校推薦型で順次実施

 東京工業大学は2024年4月入学の学士課程(いわゆる学部生)の入試から、総合型選抜と学校推薦型選抜で女性を対象とした「女子枠」を導入する。
 同大学が11月10日に発表した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

BUSINESS INSIDER JAPAN 11/10(木) 19:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3e14d096950d35e71453523d522d82452791967

みんなのコメント

2 2022/11/10(木) 21:25:57.43

見た目がおっさんでも
心が女なら推薦されてもいいはず

3 2022/11/10(木) 21:40:16.31

ん?元々男子校だっけ?

6 2022/11/10(木) 22:10:08.00

男性差別はいい差別ってか

8 2022/11/11(金) 00:59:25.06

男女不平等=女性にとっての平等

9 2022/11/11(金) 01:28:31.50

これは愚策
下駄はかないで実力で入学した女子がバカらしくて敬遠するようになるから
さらに女子の学力が落ちてくる

10 2022/11/11(金) 01:34:02.77

適性を無視してアホなことやってるなあ。

12 2022/11/11(金) 02:50:48.82

成績順が一番公平

13 2022/11/11(金) 03:03:49.11

東工大も駄目だな
こんなことやっちゃ

14 2022/11/11(金) 08:51:11.98

女子枠なんか使わなくても受かるレベルの女子は、
こういう女子枠で侵入してくる女が大嫌いだろうな

15 2022/11/11(金) 08:52:14.78

東工大がコレやるか
この枠だと学歴欲しいだけの女子しか集まらんだろ
勉強したい女子は普通に枠無しで受かるんだから

16 2022/11/11(金) 09:17:50.39

じゃあさあ、看護学校って女が多いから男子枠設けるの?

19 2022/11/11(金) 23:58:34.99

しっかり公言して男女平等にしても、
都立高校で男女別に定員にしたら大問題になるのに、逆のこれ…

20 2022/11/12(土) 11:57:01.31

こんな事したら、ゲタ無しで入学できた女子まで巻き込まれて世間から「ゲタ東工大女」と言われてしまうな
東工大女子は、
一般入試女 VS ゲタ枠女
で分断するだろう

21 2022/11/12(土) 17:29:55.73

都立高の男女の枠には大反対だった人たちは?

23 2022/11/12(土) 18:11:14.00

従来の入試制度で合格した東工の女子諸君これでいいのかね?

24 2022/11/12(土) 22:34:01.44

確かに普通に実力で入った女子学生からすれば屈辱的だろうね
東工大は頭の足りない女ごり押し大学ってレッテル貼られて

26 2022/11/13(日) 07:59:43.39

ダブルスタンダードではせっかくこれまで培ってきた東工の価値を下げる
男子にも同じ「ものさし」をあてて合否を決めろ(機会均等)
結果の平等なんか共産主義思想以外の何ものでもない

29 2022/11/13(日) 08:22:12.50

東工の入試改革=「ババ抜き」に旧帝は大喜び

31 2022/11/13(日) 08:32:22.57

日本の大学の教育基準なんて世界から見ればお遊びみたいな物だからことさら入試基準に重きを置いても意味ない
女子枠は大賛成

37 2022/11/13(日) 17:19:15.08

大学教員にミソジニストは一杯いるからそれはそれで問題だけど
学生の問題とは分けて考えた方がいい

39 2022/11/14(月) 14:52:00.42

そういえば歌丸クンはどうしてるかな

42 2022/11/15(火) 05:36:46.95

共創工学部(人間環境工学科、文化情報工学科)(仮称)
って^^;ナンダカナア
おこちゃまランチみたいでつまんなさそう

43 2022/11/15(火) 06:50:20.34

女子大に男子枠を設けてくれ

44 2022/11/15(火) 12:27:30.10

邪魔くさいから、5割を女性枠、5割を男性枠にしちゃえ、

45 2022/11/15(火) 13:10:00.20

ここまで来たらどこまで狂えるかやってみて欲しい

47 2022/11/15(火) 19:32:24.99

陰で女子枠って蔑まされそう

48 2022/11/15(火) 20:13:16.79

訳:女は馬鹿だから頭のいい順だと無理なので・・

49 2022/11/16(水) 05:15:29.83

東工女子分断
東工旧試合格女子 vs 東工新試ゲタ枠合格女子

50 2022/11/16(水) 05:16:32.76

頭狂興業大学の愚実験

51 2022/11/16(水) 06:14:08.46

ここのバカは入試レベルの思考しか出来ない
理科系エリートの女性がどんどん増えれば
こうした女性らが結婚し子供を産んだら
日本の理科系の水準は更に上がるのに


以上、【【理系教育】東工大、入試で143人の「女子枠」導入。2024年入学者から総合型・学校推薦型で順次実施 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました