【環境】異常な暖かさの影響で、グリーンランドから7日間で東京を26メートル沈める量の氷が消える

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1659182095/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/30(土) 20:54:55.16

異常な暖かさの影響で、グリーンランドから7日間で東京を26メートル沈める量の氷が消える

 ビルやマンションが9階まで沈むレベル…。

 ここしばらくグリーンランド北部の気温が異常に高く、温暖化の影響に慣れてきた科学者でもビックリ仰天するレベルの氷が解けてしまいました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ギズモード・ジャパン 7/30(土) 20:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a3b72d0d92d70a399502ad3a78c52476c646983

みんなのコメント

2 2022/07/30(土) 20:56:47.72

カルトがすべて悪い
朝鮮宗教だな…薄気味悪い

3 2022/07/30(土) 20:58:31.13

冬は冬で寒くて凍ってプラマイゼロになってもそれは言わないんだろ

4 2022/07/30(土) 21:00:00.23

で、海抜が何㍉変わったんだい?

5 2022/07/30(土) 21:04:01.13

氷河期が来るよ

6 2022/07/30(土) 21:06:38.27

三井グリーンランドかと思た

7 2022/07/30(土) 21:08:12.19

沈んでねえじゃん

8 2022/07/30(土) 21:10:08.61

東京なんていう日本全体で見てもクソ雑魚な面積を持ち出してる時点で
”レモン何個分のビタミンC”や”レタス何個分の食物繊維”と同類の
しょーもない煽り

10 2022/07/30(土) 21:18:05.86

今雲になってますので少しお待ち下さい

13 2022/07/30(土) 21:22:39.16

海水位は変わってないけどなww

アホくさっ。

15 2022/07/30(土) 21:32:41.23

「東京を26メートル沈める量」
海洋全体の何パーセントですか〜

16 2022/07/30(土) 21:36:34.30

何言ってるのか分からない?

18 2022/07/30(土) 21:49:42.29

東京を26m地盤沈下させる氷って宇宙を突き抜けそう

19 2022/07/30(土) 21:49:50.18

東京を26メートル沈める量?バカが例え話をするとこうなる。

20 2022/07/30(土) 21:56:23.46

日本の面積の約6倍もあるグリーンランドの氷を、東京という一都市で語る馬鹿馬鹿しさ。

21 2022/07/30(土) 22:00:53.19

過去1億年のうち最も温暖だった気温を超えたらニュースにしてくれよ。
それでも生命は進化して生きてるんだからどうでもいい。

22 2022/07/30(土) 22:08:40.00

やべーじゃんこれ
終わった

25 2022/07/30(土) 22:18:52.81

太陽の活動の影響が99、9%だろ
人間ごときに何が出来る

26 2022/07/30(土) 22:19:06.07

元々増えたり減ったりするものを切り取って騒ぐのは温暖化詐欺の常套手段

28 2022/07/30(土) 22:31:40.45

東京以外は被害は無いんだろ
問題なし

29 2022/07/30(土) 22:34:40.45

50年ぐらい前に水爆4個搭載の米軍機がグリーンランドで墜落(チューレ事件)して
水爆1個は行方不明のままだけど、氷が解けて出現するかなw

32 2022/07/30(土) 22:58:21.68

三峡ダムで全力放流すれば 数秒で終わる程度の水量アルよ

33 2022/07/30(土) 22:59:48.85

東京で例えてもわからんよね

地球の海洋面積は3億6000万平方キロメートル
今回の溶出量は580億トン=580億立方メートル
つまり、海水面が0.16ミリメートル上昇した

34 2022/07/30(土) 23:09:04.95

津波来ないよ?

35 2022/07/30(土) 23:21:38.84

すげえなあ
俺んちは今、海抜45mの高台だけど
海抜19mに成ったら目の前が海?
いきなり海辺の住人に成るのかw

36 2022/07/31(日) 00:00:05.64

その分、地球の逆側がたくさん凍ってるとも聞くけど

37 2022/07/31(日) 00:26:29.91

で、世界の海面上がったん?

39 2022/07/31(日) 01:35:21.39

縄文海進っていったい何だったんだろうね?

47 2022/07/31(日) 05:18:11.06

氷が消える?
氷が生まれる場所もあるから
バランスが保たれている

48 2022/07/31(日) 05:59:01.78

冬、グリーンランドに大雪が降れば持ち直す?

49 2022/07/31(日) 06:10:36.77

ディープステート連中は馬鹿過ぎるぞ!カネの妄執亡者怨恨精神の肉塊だしな!

50 2022/07/31(日) 06:11:32.43

ディープステートダボスを徹底的に壊滅させろ!詐欺洗脳人殺しばかりやっているぞ!

51 2022/07/31(日) 06:28:34.08

東京云々は翻訳者が付け足した低レベルの煽り

52 2022/07/31(日) 06:36:30.51

東京ドーム何個分で例えてくれないとわからん

53 2022/07/31(日) 06:59:53.63

マジで温暖化が進むと広大な面積の永久凍土が
植物生えまくって二酸化炭素が不足する。

54 2022/07/31(日) 07:09:52.39

はいはい(^^)

56 2022/07/31(日) 07:31:36.93

南極で同じくらいの水が凍ってるって話はないの?

60 2022/07/31(日) 07:37:38.45

そんでどっか沈んだんかい(´・ω・`)?

62 2022/07/31(日) 08:15:03.15

眠いから寝る
沖ノ鳥島が消えたら起こしてくれ

63 2022/07/31(日) 08:25:58.37

まじかよ
これじゃ10億年後には液体の水はなくなってるだろうな

65 2022/07/31(日) 08:29:52.00

温暖化のおかげでグリーンランドになるやん

66 2022/07/31(日) 08:30:30.29

こりゃ地震が増えるわ。
動ける水が増えるとな。

68 2022/07/31(日) 08:45:56.17

東京が26mぐらいの海の中に沈むのなら世界の海はどれくらい増えるの?
たぶん1mmほども増えないよね?バカ丸出しの記事だね。名前を発表してみろよ。

69 2022/07/31(日) 08:46:01.01

今の40代以降はマスコミから散々環境について脅されてるからな
そして30年経って全て嘘だと分かってる

73 2022/07/31(日) 09:02:21.80

町田市だったら1000メートルくらい沈める量の氷が消える

74 2022/07/31(日) 09:11:16.38

夜になっても空気が暑いw
まじでおかしい

75 2022/07/31(日) 09:13:58.23

そして未知の微生物が解き放たれる

76 2022/07/31(日) 09:21:34.37

地球温暖化は嘘ニダ 新型コロナワクチンは毒ニダ ゼレンスキーがナチスでロシアが正しいニダ

全て同じ奴ら

82 2022/07/31(日) 14:36:51.80

宇宙空間に海水すてることできないの?
核爆発だと温暖化?
水分を、別の物質に帰る方法とか
二酸化炭素を別の物質にかえるとかできないの?

84 2022/07/31(日) 15:11:20.69

シベリアで永久凍土融けて、メタンガス吹き出しまくってるのがやばいな。

86 2022/07/31(日) 15:39:52.10

今のうちに大きな氷室を作って陸上の氷を全部しまっとこう

91 2022/07/31(日) 17:40:55.18

寒冷化で二酸化炭素出そう運動に変わるから
30年後は火焚き祭りだらけだ
まあ見てな

94 2022/07/31(日) 18:28:01.43

ここは科学板なんで面積じゃなくて体積で例えて欲しい
結局東京ドーム何個分なの?

95 2022/07/31(日) 18:43:15.78

だから何?どうしろってんだよ

97 2022/07/31(日) 19:02:29.36

沖ノ鳥島の珊瑚をもっと育てないといけなくなったな

99 2022/07/31(日) 20:12:40.06

温暖化より
寒冷化の方が大打撃だろ

100 2022/07/31(日) 20:27:41.49

あり得ない事を言っても意味はない
お前の言うことは明日巨大隕石が落ちてくるほうが問題だろ、とか言ってるのと変わらん

101 2022/08/01(月) 05:42:32.52

ビックリ仰天って久々に聞いた

103 2022/08/01(月) 08:24:09.16

東京湾にぐるりとダムを築いて26mの高さになるまで水を溜めたら
山の手はそのままで埼玉の江戸川流域のほうに沢山水が行くはず

104 2022/08/01(月) 10:49:35.20

その割に全然変化ないな

106 2022/08/02(火) 01:34:40.15

八王子、奥多摩でも東京
23区は当然に東京
小笠原なのに東京
厚木や千葉なのに東京の大学
北海道なのに東京の大学
わかりずらいし、おかしいじゃないの
東京ドームでいいのにさ

107 2022/08/02(火) 12:35:33.19

海水面5m程上昇すれば良いのに
地価も爆上がり、建設関連大笑い、田舎の空き家問題も一気に解消


以上、【【環境】異常な暖かさの影響で、グリーンランドから7日間で東京を26メートル沈める量の氷が消える 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました