【宇宙】ビッグバンは「2回」あった? 暗黒物質を生み出した「暗黒ビッグバン」が提唱される

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1679142005/【元スレ】

今回の記事

1 2023/03/18(土) 21:20:05.83

ビッグバンは「2回」あった? 暗黒物質を生み出した「暗黒ビッグバン」が提唱される

 暗黒物質という名前は、この物質が光では観測することができない、言ってみれば “暗い・暗黒の (dark)” 存在であることに由来します。
 暗黒物質の正体を探るには様々な角度からのデータを分析する必要があります。
 その1つは、宇宙誕生後に暗黒物質が生じたタイミングです。
 暗黒物質誕生の経緯や条件を探ることで、その正体を絞り込むことができるでしょう。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Sorae 2023-03-17
https://sorae.info/astronomy/20230317-dark-big-bang.html

みんなのコメント

3 2023/03/18(土) 21:51:48.47

ダークビッグバンとかゲームの必殺技にちょうどいい名前やん

4 2023/03/18(土) 21:55:29.11

いや
4回だね

5 2023/03/18(土) 21:57:57.00

ビッグバン(笑)
暗黒物質(笑)
まーだこんなカビの生えた妄想信じてるんだこいつらw

6 2023/03/18(土) 22:07:09.38

いい湯だなババン

8 2023/03/18(土) 22:22:36.40

暗黒聖闘士の技かと

10 2023/03/18(土) 22:31:05.94

比べて規模の大きな方をビガーバンと呼ぶ。

11 2023/03/18(土) 22:33:49.06

オレの屁をカウントしてないようだな

12 2023/03/18(土) 23:13:02.68

暗黒物質にまたひとつ、新しい性質が付け加えられました

14 2023/03/19(日) 04:20:31.63

どうせ立証できないのだから
適当な思いつきを述べているだけ

16 2023/03/19(日) 06:34:12.74

真空崩壊したってことか

17 2023/03/19(日) 06:41:24.16

光のビッグバンと闇のビッグバン…

中二病かよw

18 2023/03/19(日) 06:59:16.76

ダークマターで作られた異世界あるな

19 2023/03/19(日) 07:11:57.51

正体が分からないから暗黒なんだもんな

仮説ならいくらでも作れるだろ

20 2023/03/19(日) 07:31:06.15

陽電子と反物質は実在したんだから当然、反ビッグバンはあったはず

22 2023/03/19(日) 07:35:52.62

正義のヒーローには暗黒ヒーローが付き物。宇宙も一緒。

23 2023/03/19(日) 07:53:26.36

ダークマターのみで作られた星って
何もないところに重力だけある感じやろか

24 2023/03/19(日) 07:54:37.00

ビックバンベイダーは暗黒ビックバンの方だな。

29 2023/03/19(日) 11:37:38.44

暗黒物質のおかげで天体の動きが正確に予測できるようになったのに否定派は代替案も出せないんだよな

30 2023/03/19(日) 12:09:49.61

なるほど。
暗黒物質が生まれた後でその重力で収縮し暗黒物質そのものによるビッグバンを起こしたんじゃないのかと。

31 2023/03/19(日) 12:35:06.19

ビックバンなんかねえよ
ビックバン有るってんならビックバンの前は何があったんだよ
ビックバンは宇宙のどこで起きたんだよ

32 2023/03/19(日) 13:01:00.18

シャドーフレアの最上位魔法だな

33 2023/03/19(日) 13:05:31.50

現状奇妙な観測事実の説明すらままならないのに
手前味噌の前提をおくのは誤った推論の仕方じゃないのかね
食うためならどんなことでもほざく 錬金術は現代も脈々と続いているわけだ

35 2023/03/19(日) 13:26:06.43

主流になってる説の問題点を指摘し
それを解決できる説を唱えて
検証のための手法の提案もしてるんだから
これもひとつの研究成果ですよ

37 2023/03/19(日) 13:57:08.89

観測されたヒッグス粒子の質量が、もう一回真空崩壊起こせる境界付近。

38 2023/03/19(日) 14:44:36.30

証拠が観測されたらすごいことだ

40 2023/03/19(日) 17:10:01.62

なんかリサランドールのといい女性的な宇宙論があるよな

41 2023/03/19(日) 17:53:18.60

これは微妙だなー
これなら素直に次元などを増やしてしまったほうがいい

42 2023/03/19(日) 20:22:06.20

銀河の形成過程とその数が、今の宇宙の年齢と全く合わないから
ビッグバンセオリーも結構怪しくなっては来てる
今の観測結果だとビッグバン後にすぐに大量の銀河が出来てることになる

45 2023/03/19(日) 23:07:00.67

バンバラバンバンバン

46 2023/03/19(日) 23:14:31.30

俺は知ってるよ
これはIQテストである
信じる メンヘラ
信じない ただの無知
つかれたやつが斜め上発送しただけの詭弁だと分かるものだけが正常


以上、【【宇宙】ビッグバンは「2回」あった? 暗黒物質を生み出した「暗黒ビッグバン」が提唱される 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました