【AI】自動運転で北海道一周、日本のベンチャーが成功 1300km超を「レベル4」相当で

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1665657108/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/13(木) 19:31:48.59

自動運転で北海道一周、日本のベンチャーが成功 1300km超を「レベル4」相当で – ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/13/news101.html

2022年10月13日 11時55分 公開 [ITmedia]

自動運転ベンチャーのTURING(代表:山本一成氏)は、独自の自動運転システムを搭載した乗用車で北海道を一周するプロジェクトを行い、総走行距離1480kmのうち約95%を自動運転モードで走破したと発表した。

 自動運転「レベル4」(特定条件下でシステムが全ての運転タスクを行う)相当で実現したという。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

みんなのコメント

2 2022/10/13(木) 19:35:19.71

テスラがフリーウエイでアメリカ縦断したのと同じぐらい下らねえ

3 2022/10/13(木) 19:41:12.61

人のいない北海道一周なんてサーキットコース一周するのと変わらん
東京で山手線沿い一周を完全自動運転で成功とかの時ニュースにしろ

4 2022/10/13(木) 19:43:18.60

都心でやってみてね

5 2022/10/13(木) 19:51:28.85

都会でもやるのと北海道でいいから雪や凍結などで道路状況が変わる真冬にもやれよ。

6 2022/10/13(木) 19:53:50.55

駅前商店街でやってくれ

7 2022/10/13(木) 19:58:21.91

都会でもやるのと北海道でいいから雪や凍結などで道路状況が変わる真冬にもやれよ。

8 2022/10/13(木) 19:59:25.20

走行中人間に何人会ったんだろうね

10 2022/10/13(木) 20:08:23.84

これ先導車の後をついてってるだけとちゃうか?
レベル4ってこんなんでいいの?

12 2022/10/13(木) 20:14:32.73

平面なら楽勝ってことか

13 2022/10/13(木) 20:25:29.21

マラソンの先導車になれるくらいのレベル?

15 2022/10/13(木) 20:28:31.34

5%が都市部とかかな
頑張って欲しいが

16 2022/10/13(木) 20:28:50.67

自動運転車が教習所で第二種運転免許を取得できるレベルじゃないと実用的じゃないね。

18 2022/10/13(木) 20:30:58.85

いいやん
例えば北海道内をトラックを自動で走らせるとか既にできそうってことやん

19 2022/10/13(木) 20:32:10.89

次は都会の夜で

20 2022/10/13(木) 20:32:19.00

環七一周できたら発表して。

21 2022/10/13(木) 20:36:58.18

AI搭載自動車が都会の真ん中を自動車の間を縫うように走り抜ける
ウーバーイーツのお兄さんレベルに達するには後何年かかる?

23 2022/10/13(木) 21:04:33.77

北海道の道なんて眠っててもやれるくらい
単調じゃん

26 2022/10/13(木) 23:48:37.88

真冬の北海道一周できたら褒めてもいいけど

27 2022/10/14(金) 00:07:00.93

まあ出来るだろ
ホンダの自動運転だってすでにテスラよりマシだからな

29 2022/10/14(金) 00:58:06.24

アメリカが自動運転研究してるのは単に軍事利用出来そうだから
ドローンもそうだった

30 2022/10/14(金) 01:31:13.32

Ponanzaの人か、東大卒の研究員だし詐欺ではなさそうだけど
いまから始めてまともな資金調達できるのかな

32 2022/10/14(金) 05:03:35.07

雪で埋まった道路をだな..

33 2022/10/14(金) 06:00:38.27

北海道
東北
北陸

走ろう🤗

36 2022/10/14(金) 08:29:21.30

北海道一周で1480km?
普通のルート取ったら3000kmはあるだろ

42 2022/10/14(金) 11:07:38.04

そして詐欺扱いで逮捕者出て終わった

44 2022/10/14(金) 11:31:06.75

ポナンザの人か
北海道は都市間離れすぎて成果が誇張されやすいな
まあ寝てても100km離れた隣町に着けるんならいいけど

45 2022/10/14(金) 11:41:27.46

5%も操作しなきゃいけないって寝たら死ぬって事よね

そんなんどうでも良いから居眠防止と飲酒防止と駐車だけやってくれ

46 2022/10/14(金) 15:34:41.79

実験は秋葉原でやるべきだろ

47 2022/10/14(金) 16:05:15.77

追走なんて今売ってるので出来るだろw

48 2022/10/14(金) 17:24:59.82

道路を走ってるヒグマを追走して巣穴まで直行とかないのかな


以上、【【AI】自動運転で北海道一周、日本のベンチャーが成功 1300km超を「レベル4」相当で 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました