【ナゾロジー】バイアグラ利用量の多い男性は最大50%も早期死亡リスクが下がる!?

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1674910955/【元スレ】

今回の記事

1 2023/01/28(土) 22:02:35.31

バイアグラ利用量の多い男性は最大50%も早期死亡リスクが下がる!?

 バイアグラには意外な効果があるようです。

 米国のハンティントン医学研究所(HMRI)で行われた研究によって、バイアグラを摂取した男性は、老衰を含めたあらゆる病因による全死亡率が25%も低下し、有害な心血管イベント(MACE)の発生も13%低くなっていたことが示されました。

 バイアグラの主成分であるホスホジエステラーゼ5阻害剤(PDE-5i)には以前から血管の内側の健康状態を回復させる効果があると期待されており、2005年にはRevatioという肺動脈性高血圧症の治療薬としてFDAから承認を受けていました。

 研究者たちはバイアグラの有益な効果を確かめるために、緊急のプラセボ試験が必要になると述べています。

 研究内容の詳細は2023年1月13日に『Journal of Sexual Medicine』にて公開されました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー 2023.01.25
https://nazology.net/archives/120979

みんなのコメント

4 2023/01/28(土) 22:18:17.74

え、そうなんや
逆にリスク高いんかと思ってたわ

5 2023/01/28(土) 22:20:10.10

少量のシアリス(5mg)を毎日経口するアンチエイジング療法が存在する
バイアグラにはアンチエイジング効果はないとされていたはずだが…

6 2023/01/28(土) 22:20:40.34

イメージは逆なんだが意外だね

9 2023/01/28(土) 22:30:15.94

シアリスの方が使い勝手が良いから好きなんだけどw
バイアグラかー
PT-141はどうなんかのー?

11 2023/01/28(土) 22:54:26.72

基本的には血管を広げる薬なんで、詰まるリスクの高い奴には良いんじゃね?
ちなみに自分は青い光を感じやすくなるんで暗い所でも目が利くようになるw

12 2023/01/28(土) 23:05:36.67

バイアグラ使い勝手悪い

15 2023/01/28(土) 23:26:06.35

明日スーパーからバイアグラが消えるな

16 2023/01/29(日) 00:35:10.19

その代わり脳圧上がって認知症コース?

19 2023/01/29(日) 01:05:43.38

シアリスだとふにゃふにゃやし

20 2023/01/29(日) 01:12:35.50

マジかw
健康になるためにギンギンになっちゃう

22 2023/01/29(日) 01:17:59.84

リスクは上がると思ってたわ

26 2023/01/29(日) 02:19:00.93

オラ何だかワクワクして来たゾw

27 2023/01/29(日) 04:57:37.01

レビトラ使ってるけど効きすぎる。ちょっと怖い。長生きなんかしたくないが。

28 2023/01/29(日) 07:01:28.71

快楽とか欲求を十分に満たせた方がストレスがないから?

29 2023/01/29(日) 08:02:11.81

またバイアグラとは一切無縁のおまえら大勝利か

31 2023/01/29(日) 10:03:08.99

心臓に負荷ないんかね

32 2023/01/29(日) 11:23:34.94

血流メンテなら深海鮫エキスで十分だろ

33 2023/01/29(日) 11:50:45.08

バイアグラはキツすぎる。
心臓がバクバクして死にそうになった。

34 2023/01/29(日) 12:00:40.38

元々狭心症かなんかの薬やろ?

36 2023/01/29(日) 12:38:26.92

EDのヤツ以外はせいぜいアルギニンシ・トルリンサプリで十分だろ だがその前にもっとも大切なのは適度の運動な

37 2023/01/29(日) 12:51:48.58

以前に逆の報告があったからなぁ

38 2023/01/29(日) 18:46:43.89

ビンビンに朝勃

46 2023/01/30(月) 02:08:19.20

結婚しててある程度年齢が行ってれば解るが、立たないと嫁の機嫌が悪い
それがこっちのストレスにもなるから謎でも何でもない。

50 2023/01/30(月) 10:52:16.10

立たんけどバイアグラの必要もない男性と

残念ながら立たんけど、使う相手はたくさんいるからバイアグラが必要という男性では、

バイアグラを使う男性の方が元気だろうな。

51 2023/01/30(月) 11:19:34.94

バイアグラ・ジャンキーに朗報だけど、プラセボ試験前らしいからまだ分からん。


以上、【【ナゾロジー】バイアグラ利用量の多い男性は最大50%も早期死亡リスクが下がる!? 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました