【気象】強烈寒波の到来でロシア-62.1度 ”冬将軍”はこの先アジアへ[01/11]

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1673435230/【元スレ】

今回の記事

1 2023/01/11(水) 20:07:10.35

強烈寒波の到来でロシア-62.1度 ”冬将軍”はこの先アジアへ

世界でもっとも寒い国ロシアを、強烈な寒波が襲っています。

8日(日)には、東部Oymyakonで-59.3度まで気温が下がって、1月としては5年ぶりの低温となりました。

9日(月)には、北部Olenyokで-60.0度まで下がって、54年ぶりの-60度台となりました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

森さやか NHK WORLD 気象アンカー、気象予報士 1/11(水) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20230111-00332302

みんなのコメント

2 2023/01/11(水) 20:11:01.78

温暖化あああああ、早くきてくれええええええええええ

3 2023/01/11(水) 20:11:54.64

ウォッカ飲んでアル中にならないと、寒さをまともに認識することになるからな
東北民が塩分過多なのも寒さを凌ぐため

4 2023/01/11(水) 20:15:42.06

マイナス60度て
小便すらすぐに凍るやつか

6 2023/01/11(水) 20:34:46.28

オイミャコンって昔-72度くらいになったところだっけ

7 2023/01/11(水) 20:40:28.83

温暖化房、息してるか?
寒くて布団から出られないとか?

8 2023/01/11(水) 20:49:31.65

許してくらさい

10 2023/01/11(水) 21:07:32.02

実は、地球は氷河期に入っている。温暖化対策を進めたことで、100年後に地球は氷の
世界になる。人類の9割が死ぬと誰か言ってた。

12 2023/01/11(水) 21:22:24.26

二酸化炭素の昇華温度まで下がったらドライアイスの雪降るんかな…
酸素濃いとことか窪地は逆に二酸化炭素溜まってたりヤバそうw

13 2023/01/11(水) 21:36:07.46

冬将軍キタ!
これで勝つる!!!

15 2023/01/11(水) 21:42:35.76

こっち明日10℃なのに予報見たら来週-7~-9℃の日があるので困惑

17 2023/01/11(水) 22:18:41.30

国内線ジャンボジェットの巡航時の外気温度より低い

18 2023/01/11(水) 22:40:07.17

俺は味将軍希望

23 2023/01/11(水) 23:35:35.14

バナナに釘が打てる寒さだなw

26 2023/01/12(木) 01:31:55.56

ロシア人は寒さに強いから

28 2023/01/12(木) 02:06:36.81

500人くらいしかいない村でそんな気温になっても騒ぐようなことじゃない

モスクワでマイナス50度になってから騒ぎなさいや

32 2023/01/12(木) 05:55:02.96

気象のひみつで見たな
ベルホヤンスクとオイミャコンはこれで知った

33 2023/01/12(木) 06:46:00.13

寒くなって温暖化w
最強すぎだろwww

34 2023/01/12(木) 07:20:25.24

猛暑、極寒、大雨、台風、洪水、地震…すべての災害は温暖化のせいw

36 2023/01/12(木) 08:04:40.41

-62.1度だった

37 2023/01/12(木) 08:16:14.78

(どちらも文字化けず普通にマイナスに読めますよ)

42 2023/01/12(木) 09:58:25.79

モービル1のCM撮影隊も撤収するレベルだな

43 2023/01/12(木) 10:20:03.56

北極圏の大気の流れが乱されて異常に南下するなんて現象がみられるね。
北極自体は暖かくなっている。

45 2023/01/12(木) 11:13:12.49

オイミャコンなら超伝導技術がかんたんかもな

48 2023/01/12(木) 12:30:46.78

EVはどうしてるの?

50 2023/01/12(木) 13:27:57.01

日本は周りを海に囲まれているから大陸のような極端なことにはならないだろうと信じている


以上、【【気象】強烈寒波の到来でロシア-62.1度 ”冬将軍”はこの先アジアへ[01/11] 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました