【人間】女性は「パートナーがいる男性といない男性の匂い」を嗅ぎ分けられるという研究結果

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1672142337/【元スレ】

今回の記事

1 2022/12/27(火) 20:58:57.70

女性は「パートナーがいる男性といない男性の匂い」を嗅ぎ分けられるという研究結果

 一般的に、人間の性的関係においては外見や社会的ステータスが注目されがちですが、相手の「体臭」も性的魅力の評価に関わっていることが知られています。
 「独身男性と既婚男性の匂い」に対する女性の評価を調べた研究では、女性が独身男性と既婚男性の匂いを嗅ぎ分けられることが示されました。

 Frontiers | Do Single Men Smell and Look Different to Partnered Men?
 https://doi.org/10.3389/fpsyg.2019.00261

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年12月27日 14時00分
https://gigazine.net/news/20221227-women-sniff-out-single-partnered-men/

みんなのコメント

3 2022/12/27(火) 21:03:10.74

独身の体臭の香水とかあったら売れそう

4 2022/12/27(火) 21:16:25.09

同性パートナー

10 2022/12/27(火) 21:45:12.12

モテてるやつの所に女は吸い寄せられる
女は女の気配がある男の所に吸い寄せられるのは何とも皮肉なところだな
10年以上女のいない田吾作の俺はもはや
ネ申

11 2022/12/27(火) 21:51:24.05

かぎ分けられても、それが何の違いなのか
理解出来るのはBBAになってから

12 2022/12/27(火) 22:07:37.49

俺はメンズ用じゃないニベアを顔に塗ってるわ・・・
これのせいで女がいると思われてたかもしれない・・・
女子高生の匂いになれるというデオコももうちょっとで買うところでヤバかった・・・

14 2022/12/27(火) 22:11:10.50

よく読んだら単に体臭が強い程好ましく感じると言うだけやん
既婚女性程独身男性が好きだと?

15 2022/12/27(火) 22:13:25.60

まあ女が使ってる化粧品の匂いとか付いてるかもな
ファンデーションとか衣類に付くと結構匂う

16 2022/12/27(火) 22:16:29.36

これ分かるわー

俺は既婚だが、独身ホルモン出せるので入れ食い

17 2022/12/27(火) 22:18:56.82

生活臭を嗅ぎ分けられるんだね

18 2022/12/27(火) 22:21:10.50

で、いる方に欲情すると

19 2022/12/27(火) 22:25:18.70

✕パートナーがいるから、女性に好まれる体臭に変わる

○女性に好まれる体臭だから、パートナーがいる

20 2022/12/27(火) 22:26:02.01

柔軟剤がいい匂い…とか

21 2022/12/27(火) 22:29:56.47

子供のころ猫探しに両輪の部屋入ると父親の布団はなんか湿ったような煙くさいにおいがしたな
喫煙やめて何年も経ってたはずだけど

22 2022/12/27(火) 22:36:49.95

匂いが無くても独り身の男女はフェロモンを出しているのでわかる

24 2022/12/27(火) 22:56:03.98

実際彼女出来るとやたらモテるからな

26 2022/12/27(火) 23:13:12.88

煙臭いのは加齢臭だろ
( ´・∀・`)

28 2022/12/28(水) 00:05:01.72

カンタン!
いい男は大抵人のもの

30 2022/12/28(水) 04:07:08.10

シナモンの香り

32 2022/12/28(水) 05:41:20.95

ぼぼぼ、僕の前に道はない
僕の後ろに道はできる
ナメクジです

35 2022/12/28(水) 07:12:07.24

それは化粧品やシャンプーの匂いでは?

40 2022/12/28(水) 10:03:55.36

ほかのメスのニオイがわかるんだな

じゃあ不倫女はすべて故意犯ってことかw

41 2022/12/28(水) 10:40:31.44

デオコで偽装してるから問題無い。

42 2022/12/28(水) 10:44:10.04

子持ちはオッサン臭い

44 2022/12/28(水) 10:58:35.89

イカ臭いやもんんなwww
女もチーズ臭いから分かんねんでwww

46 2022/12/28(水) 13:04:02.37

なんのパートナーだよ

47 2022/12/28(水) 13:12:23.94

男同士でも女がいるかどうかはなんとなくわかるけどね

49 2022/12/28(水) 14:10:16.82

うむ、臭い、韓国人👁!。


以上、【【人間】女性は「パートナーがいる男性といない男性の匂い」を嗅ぎ分けられるという研究結果 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました