【宇宙開発】韓国、独自開発した国産ロケット「ヌリ号2号機」を打ち上げ 衛星を軌道投入へ[06/21]

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1655810887/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/21(火) 20:28:07.68

韓国、独自開発した国産ロケット「ヌリ号2号機」を打ち上げ 衛星を軌道投入へ

 韓国が独自開発した国産ロケット「ヌリ号」(KSLV—Ⅱ)の2号機が21日、南部・全羅南道(チョルラナムド)高興(コフン)郡の羅老(ナロ)宇宙センターから打ち上げられた。
 高度約700キロで衛星を切り離して、軌道投入することを目指す。
 韓国政府は1トン以上の実用衛星の打ち上げが可能になれば、米露や中国、欧州連合(EU)、日本、インドに続いて世界で7番目だとしている。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

毎日新聞 2022/6/21 16:03
https://mainichi.jp/articles/20220621/k00/00m/030/127000c

みんなのコメント

4 2022/06/21(火) 20:32:30.92

じゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぷ

7 2022/06/21(火) 20:34:43.82

ヌリヌ~リカンタン!

10 2022/06/21(火) 20:39:30.10

独自開発?
いい加減きちんと説明すればいいのに

14 2022/06/21(火) 20:43:34.63

便利な正規表現♪

[じジ][ゃやャヤ]+[ぁあっつァアッツ]+[ぷプ]

15 2022/06/21(火) 20:49:50.67

打ち上がったん???
軌道投入出来たん???

おめでとう

たまにはちゃんとやるのなw

17 2022/06/21(火) 20:52:23.71

おいおい、緊急災害キット点検した方がいいぞ。
天変地異の前触れだ。

18 2022/06/21(火) 20:56:44.58

何で7番目とか言っちゃってんの?

19 2022/06/21(火) 20:57:17.12

今回は何割成功したの?

23 2022/06/21(火) 21:07:51.20

素直におめでとうとは言ってあげるよ
でも、日本に買った!とか妄言は言わないでくれな!
そもそも日本に何十年遅れてロケット打ち上げ成功とか言ってることはわかってるのかね

24 2022/06/21(火) 21:07:52.84

いや〜 目出たい おめでたい

25 2022/06/21(火) 21:09:24.11

日本の50年前に追いついておめでとう。

26 2022/06/21(火) 21:12:30.91

軌道投入はできたみたいだけど予定軌道ではなかったってこと?それって成功なのか、失敗なのか?多分だけど失敗?

28 2022/06/21(火) 21:15:52.85

50年前というと・・・
ようやくパソコンが出来始めるころ。

32 2022/06/21(火) 21:39:55.97

てっことで、自分は他国からのパクリや盗みで一足飛びに成功したって今ホルホルする奴は大嫌いなんだなー

36 2022/06/21(火) 22:14:17.28

デブリ打ち上げかよ

37 2022/06/21(火) 22:42:43.73

あ、止まった 戦術立て直し中でコピは配布中かな? 半分成功?四分の三成功?
当初の予定軌道に投入出来なかったらゼロなんだけどな その失敗を検討して次に繋げられない民族にとっては 

40 2022/06/21(火) 23:11:11.27

なんか現状認識能力なしの在庫?

41 2022/06/21(火) 23:42:28.86

日本も南朝鮮も宇宙ロケットは独自開発で間違い無い。
中傷は止めような。

43 2022/06/21(火) 23:51:03.13

現状でイプシロンは越えてるけどな。
H-IIAには負けるけど。

46 2022/06/21(火) 23:58:33.62

お薬飲んだら?お大事にー♪

48 2022/06/22(水) 00:10:02.90

子供じみた虚栄心でレスバするメンタルよ

53 2022/06/22(水) 00:43:53.12

すげぇ痛いニュースやろと思ってしまってごめんなさい

56 2022/06/22(水) 02:06:03.08

核弾道ミサイルもミサイル原潜もなぜか自前で持っている韓国
仮想敵は相変わらず日本なんだよなぁ

57 2022/06/22(水) 02:13:37.11

大ネタが一個無くなったなどうでもいいけど

59 2022/06/22(水) 02:31:50.66

日本もフランスからTGV輸入、内製化して
日本が独自開発したJ高速列車として世界にウリだそうよ
新幹線との2本立てね

65 2022/06/22(水) 07:45:37.52

独自開発(笑)

66 2022/06/22(水) 07:46:01.74

ロシアからの瀬取りだろ

67 2022/06/22(水) 07:50:43.55

おー、ウクライナ設計のロケット無事に飛んだか

72 2022/06/22(水) 08:14:49.68

在日が小躍りしてて草
ロシアの型落ちロケットエンジンで飛ばして貰ったんやろに

73 2022/06/22(水) 09:02:56.58

一方 日本のラムダロケットは
算盤と計算尺で成功した

74 2022/06/22(水) 09:55:30.56

これからはロケット7と呼ぼう

75 2022/06/22(水) 10:02:38.37

で、軌道投入には成功したの? 打ち上げて数分後にはわかるだろうに。

まさか行方不明とか?

76 2022/06/22(水) 10:24:40.41

負けへんでホリエモン・ロケット

82 2022/06/22(水) 12:39:42.30

ようやくN-1ロケットに追いついたな

85 2022/06/22(水) 12:52:02.59

どうも衛星と通信できてないという噂もあるけど

87 2022/06/22(水) 17:29:06.21

これで真の先進国の仲間入り
国連やWHOなどの国際協力金も先進国なんだからきちんと払うそうですよ

89 2022/06/22(水) 17:42:51.05

日本は一つ世界に誇れることがある

世界中のほとんどの国は軍事/安全保障を主目的に宇宙開発を始めたが、
日本だけは純粋に科学者のロマンで人工衛星打ち上げまで実現した

90 2022/06/22(水) 17:47:38.85

打ち上げだけなら、すでにお金を出せば民間でも成功できるレベルのテクノロジーだろう。

91 2022/06/22(水) 17:48:55.96

韓国から宇宙開発の協力を持ち掛けられても
お断りできるようになるなら、まあ良いかな

92 2022/06/22(水) 18:12:08.29

イヤらしいネーミングだなぁ〜

100 2022/06/25(土) 15:14:57.38

完全にスレ違い。
イプシロンがヌリ号に負けたからって、未完成のH3を必死でアピールするなよ。


以上、【【宇宙開発】韓国、独自開発した国産ロケット「ヌリ号2号機」を打ち上げ 衛星を軌道投入へ[06/21] 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました