地球上のアリは2京匹 最新研究

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1663646756/【元スレ】

今回の記事

1 2022/09/20(火) 13:05:56.45

地球上のアリは2京匹 最新研究:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3424658

2022年9月20日 12:54 
発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 ]

【9月20日 AFP】地球上のアリの数は少なくとも2京(京は1兆の1万倍)匹とする最新推定が19日、米科学アカデミー紀要(PNAS)に掲載された研究論文で示された。実際の生息数はさらに多い可能性があるという。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

みんなのコメント

2 2022/09/20(火) 13:16:28.38

ちょっと待て
確認してくる

4 2022/09/20(火) 13:19:07.78

重さで言うとどんくらい?

5 2022/09/20(火) 13:20:18.42

意外と少なかった。

6 2022/09/20(火) 13:21:54.12

ムハマド・アリ
アリ・バタネン

7 2022/09/20(火) 13:22:49.47

もっといるやろ

9 2022/09/20(火) 13:27:18.34

アリ一匹10mgとして1億トンか。
80億人x60kgで4.8億トンの人間とそう変わらんな。

11 2022/09/20(火) 13:33:10.56

不可思議まで行かないか

13 2022/09/20(火) 13:36:51.08

そして人間の造り出した人口物は現地球上の生物の想定総重量を超えたと言われている・・・・

14 2022/09/20(火) 13:37:27.97

この中の一匹はドラマ大奥で高島礼子の白足袋に踏み潰されてた。

17 2022/09/20(火) 13:45:21.81

つまり地球の支配者は人間ではなくて蟻だから宇宙人は蟻と宇宙外交交渉すればいいということ

19 2022/09/20(火) 13:47:06.39

動物としてはアリが最も多い種なのかもしれないけど
動物プランクトンとか細菌とかウイルスとかってどんどん範囲を広げたら
大したことないなってなりそう

20 2022/09/20(火) 13:47:08.48

ほぉわぃーい何故にぃ〜生きているのかぁ〜教えてくれ

23 2022/09/20(火) 13:50:06.36

アリアリアリアリ アリーヴェ

24 2022/09/20(火) 13:57:12.25

アリババグループ

25 2022/09/20(火) 13:57:27.17

東京ドーム何杯分?

27 2022/09/20(火) 14:03:20.48

人間なんてせいぜい数十億
生態系全体からすれば虫けらみたいなもんだな
キーストーン種ってやつかな

29 2022/09/20(火) 14:26:26.07

並べるとうまい棒何本分とかで
表してくれないと実感がわかない

30 2022/09/20(火) 14:27:09.66

これだけいるアリの総重量でも人間の総重量の20%程度なのかよ
人間多すぎるだろ

32 2022/09/20(火) 14:42:09.62

一種全て集めて尤も重いのは菌のなんかの種類かな?それともダニとかそーゆーのか
世界中にまんべんなくいる小さいのが最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も重いィィィ マギィーッ

34 2022/09/20(火) 15:08:07.60

つまりすべてのアリをミンチにして集めたら直径250mぐらいか

35 2022/09/20(火) 15:20:16.75

ミミズのこと知りたい

39 2022/09/20(火) 16:49:31.46

どう考えてもそんなもんで足りんわ

40 2022/09/20(火) 17:04:12.43

アリは種類が多いからな
一種類に限定すれば南極オキアミが一番総重量重いって

42 2022/09/20(火) 17:57:07.31

生物量で人間の20%かあ
過小に評価されてる可能性を考慮しても人間の半分いかなそう
やっぱ人間多すぎるね

43 2022/09/20(火) 18:01:38.68

アリのままでいいのか

44 2022/09/20(火) 19:22:37.13

アリのはこのままでいい

46 2022/09/20(火) 20:08:08.71

つうはイチ国と呼ぶ

47 2022/09/20(火) 20:31:24.11

ちなみにアリ一匹5mmとすると
一列に並べば1000億km
これは668AUで冥王星の軌道半径の20倍くらいになる

50 2022/09/20(火) 22:13:07.12

ちなみに孤立した地球上でエネルギー収支が完結するとしても質量は減ったりする模様

51 2022/09/20(火) 23:17:03.09

このアリっていわゆるハチ目のアリの話かね
基本的に動物食のアリに対して植物を分解してるシロアリのほうが総量は多そうだけど


以上、【地球上のアリは2京匹 最新研究 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました