【感染症】梅毒、過去最多を更新 キスや母子感染の可能性も

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1663672762/【元スレ】

今回の記事

1 2022/09/20(火) 20:19:22.27

梅毒、過去最多を更新 キスや母子感染の可能性も

 性感染症の梅毒の感染が広がっている。国立感染症研究所によると、国内で今年に入って報告された感染者は、8155人(9月4日時点の暫定値)。
 現在の統計方法となった1999年以降、過去最多を更新した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

朝日新聞デジタル 9/20(火) 19:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cd1f972ba017b833e5df9a17f0b3f682c6c2fe7

みんなのコメント

2 2022/09/20(火) 20:26:31.27

けつあな感染は?

3 2022/09/20(火) 20:44:02.47

インバウンドw

6 2022/09/20(火) 21:07:06.44

>1
母親と息子?
父親と娘?

7 2022/09/20(火) 21:16:15.87

闇売春なんか横行してるだろうからどこで感染するか分からんよ
オミインフル梅毒のトリプル感染なんかしようもんなら

13 2022/09/20(火) 21:42:36.57

梅毒保菌の中共人民が感染させる気マンマンで入国してるんじゃろ。
感染者が増えない訳がないわ。

16 2022/09/20(火) 21:56:12.93

政府が無能じゃ生きていけん
子供や孫いる奴らって真剣に未来心配してないの?
腐った政治家どもは山上みたいのいないと止まらんぞ

17 2022/09/20(火) 22:01:32.41

政府じゃなくて官僚が無能なんだよ
バブルの頃の感覚のまま引き継いでダラダラやってるだけ

22 2022/09/20(火) 23:04:37.01

問題は罹患した人の原因が「誰からなのか」ってとこでは

日本人から?それとも外国人から?

外国ならどこの国からなのか?

23 2022/09/20(火) 23:25:34.14

免疫力が下がってる、と考えるのが自然では?

32 2022/09/21(水) 05:07:44.57

一番の原因は中国人か韓国人だよ。

クソメディアは訳のわからんことで話題そらししてんな。

33 2022/09/21(水) 05:18:58.70

梅毒キッズやべえな
そろそろ公共広告機構と政府公報の出番か

37 2022/09/21(水) 08:14:20.88

ソーシャルディスタンス下でも過去最多なのか?

40 2022/09/21(水) 10:15:07.88

パパ活という名の闇売春の影響でしょ
この前なんかのニュースで見たけど売る側の女性が多すぎて相場崩壊してるぐらい今は多いとか

42 2022/09/21(水) 12:40:51.43

また中国人かよ

43 2022/09/21(水) 17:14:24.38

つ「Eテレ きょうの健康」

44 2022/09/21(水) 17:19:50.24

Scalable Matter?  09/21 17時19壺

47 2022/09/21(水) 20:00:51.74

書き込みたい事も排除される世の中、ポイズン。

50 2022/09/22(木) 10:28:16.93

韓国では男も女もエイズになったら日本に行くとかいうのもあったな


以上、【【感染症】梅毒、過去最多を更新 キスや母子感染の可能性も 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました