【宇宙開発】韓国、国産ロケット「ヌリ号」初の衛星軌道投入に成功 性能試験用の衛星と超小型衛星4機を投入

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656150424/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/25(土) 18:47:04.10

韓国、国産ロケット「ヌリ号」初の衛星軌道投入に成功 性能試験用の衛星と超小型衛星4機を投入

 韓国は現地時間6月21日夕方、国産ロケット「ヌリ号」の打ち上げと衛星の軌道投入に初めて成功しました。
 韓国航空宇宙研究院(KARI)は、「韓国が独自の宇宙輸送能力を確保し、自主的な国家宇宙開発能力を備えるようになった点で大きな意味を持つ」と述べています。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

sorae 2022-06-25
https://sorae.info/space/20220625-nuri-kari.html

みんなのコメント

4 2022/06/25(土) 18:58:14.38

これで、世界7番目の宇宙強国ですかw
まあ、ロシアが設計したロケットを国産化と言っている以上
これ以上のロケット開発が進むのでしょうか?

5 2022/06/25(土) 18:58:26.43

今回はうまくいったな。
担当がどういったスタッフか知らんが、
崩れかけた韓国経済の下でよく仕上げたもんだ。
韓国嫌いだがスタッフの成果は評価したい。

7 2022/06/25(土) 19:13:42.79

でも日本にもホリエモンロケットがあるから

11 2022/06/25(土) 20:27:44.70

1kg?ぐらいの人工衛星投下に成功・・
静止衛星を打ち上げられるのは いつかな?

12 2022/06/25(土) 20:30:36.89

韓国に完敗だわ、実質韓国の勝利

13 2022/06/25(土) 20:36:03.26

これでホルホル出来る

15 2022/06/25(土) 20:52:26.08

デブリ打ち上げおつ

16 2022/06/25(土) 21:30:12.31

買ったほうが安い

17 2022/06/25(土) 22:09:35.88

韓国では7番目って言ってるけどどういう計算なの?

18 2022/06/25(土) 22:45:59.52

サムスンのGALAXYが衛星にだ

19 2022/06/25(土) 23:07:32.29

中世のロケット花火をこないだ自慢してたな
ともかく成功おめでとう

20 2022/06/25(土) 23:08:29.94

やっと北朝鮮レベルに追いついた

21 2022/06/25(土) 23:18:48.97

気象衛星くらい自前で持てよ

25 2022/06/25(土) 23:58:44.35

これ本当に自力で打ち上げたの?

車輪のわっぱもできなかった国が
フッ化水素も もな

29 2022/06/26(日) 00:22:06.50

成功したから自力で飛ばしたことにしているが
失敗した時は協力してくれた他国のせいにしているハズ

34 2022/06/26(日) 00:47:12.40

2020年には月面探査とか言ってたくせにな
まぁ成功したんだったら良かったじゃないか

35 2022/06/26(日) 00:47:28.69

韓国すげぇな。。。進歩がエグい

37 2022/06/26(日) 09:35:41.20

今、2022年だぞw

39 2022/06/26(日) 10:48:26.25

60年前の日本に追いついたかw
ロシアから盗んだ技術で(爆笑)

41 2022/06/26(日) 10:51:18.20

チョーセン人はイノベーションの才能ゼロってのが哀れだな
いつまで経っても盗むか、お古を買うしか出来ない

42 2022/06/26(日) 11:11:19.87

エンジンは他国が開発した代物で
かつゴミ箱に捨てたものなのにそれをアサって奪って
そして自国製だと堂々と言えちゃうそのメンタルが心底うらやましい

44 2022/06/26(日) 12:09:53.81

素直にすごいじゃないか。

45 2022/06/26(日) 12:45:30.78

気持ち悪い名前だよなW

50 2022/06/26(日) 14:23:58.75

パクリ技術は
問題が起きた時に
解決できない
技術の積み重ねがない

52 2022/06/26(日) 15:20:25.38

続報ないね なんでもっとホルホル記事がでないのかな〜 希望の星扱いで国威発揚して経済の悪化から目を逸らさないといけないのにね〜

56 2022/06/27(月) 10:53:41.17

一度成功したら天下でも取ったようだ
次も成功するとは誰も思ってない
まだ立っただけ
どこに行けるかわからない

58 2022/06/27(月) 22:16:44.95

当初はH-IIAロケットは2023年度に退役する予定であったが、
2022年1月に後継機のH3ロケットの2度目の初打ち上げ延期が発表されたため、
退役時期が延長される可能性がある。

63 2022/07/08(金) 16:44:53.53

来世紀に韓国という国は無いよ
どこかの自治区になってるか、あっても国の形がすっかり変わってるだろう


以上、【【宇宙開発】韓国、国産ロケット「ヌリ号」初の衛星軌道投入に成功 性能試験用の衛星と超小型衛星4機を投入 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました