【レビュー】芯まで金属製で削らずに16km書き続けられる「metacil(メタシル)」を使ってみた

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1654947433/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/11(土) 20:37:13.63

芯まで金属製で削らずに16km書き続けられる「metacil(メタシル)」を使ってみた

 芯まで金属製なのに消しゴムでキレイに消せる不思議な鉛筆「metacil(メタシル)」が2022年6月下旬より登場します。
 鉛筆削り不要で約16km分の筆記が可能ということで、書き味や消しやすさなどを徹底チェックしてみました。

 metacil
 https://www.sun-star-st.jp/campaign/metacil/index.html

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年06月11日 12時00分
https://gigazine.net/news/20220611-metacil-review/

みんなのコメント

2 2022/06/11(土) 20:40:26.32

ちなみに、鉛筆1本(HB)で書くことができる筆記距離は約50㎞です。

5 2022/06/11(土) 20:50:29.45

プレゼントキャンペーン終わる前に記事にしろよ無能

11 2022/06/11(土) 21:12:16.80

一方ロシアは鉛筆を使った

12 2022/06/11(土) 21:14:06.88

クーピーだって削ってるじゃないか

14 2022/06/11(土) 21:25:32.06

鉛筆の黒鉛に金属混ぜましたってこと?

18 2022/06/12(日) 00:10:08.12

字が汚えwww

19 2022/06/12(日) 00:34:18.60

シャーペンが嫌いで鉛筆は面倒で、長らく芯ホルダー派だった。

色が薄そうなのは難点だが、開発へのカンパとして一本買ってみよう。

26 2022/06/12(日) 08:52:29.48

鉛筆の先はピンッピンに尖ってなきゃイヤ派の
ワイのニーズも満たしてくれるんやろか

27 2022/06/12(日) 09:16:43.34

鉛筆はその名の通り昔は鉛の棒だった。単に昔に戻っただけ。

30 2022/06/12(日) 09:52:43.76

原料の金属は黒鉛の他は何なん?
金属アレルギーがあるから明確にしてほしいわ

34 2022/06/12(日) 10:28:35.66

これと同じような物昔から在るだろ?

37 2022/06/12(日) 11:02:18.02

2Hじゃん
解散

39 2022/06/12(日) 11:15:02.47

描けなくなったら捨てる?

48 2022/06/12(日) 13:37:56.96

16kmって10マイルなんだよな。
日本製じゃないのかよ

49 2022/06/12(日) 13:48:55.48

鉛筆替わりなら自分は消しカスの出ないフリクションでいいかな

50 2022/06/12(日) 14:20:06.73

サンスターグループって本社はスイスだよね

52 2022/06/12(日) 19:42:11.88

昔、鉛筆のヘりが少なくて長く書けるので、7Hの鉛筆をつかってみたら、
先生から、字が薄すぎて読めないから、レポートや答案用紙にはHBとか
Fで書くようにと押しつけられて憤慨した。

53 2022/06/12(日) 19:50:12.91

俺は一マイル1.6kmと覚えてしまった
歩くと大体20分だ。
つまり、疲れる。
人間主体の測り方の方が覚えやすいな。
米国は理にかなってる。

54 2022/06/12(日) 20:06:06.49

四菱ハイユニか

57 2022/06/13(月) 09:08:10.54

昭和のジジイ共のメチャクチャな筆圧だと紙が破けまくるだろ

60 2022/06/13(月) 15:34:24.29

8Hとかあるんだっけあれでも相当かけそうだな

61 2022/06/13(月) 16:12:37.38

2H相当の鉛筆なんて硬すぎて薄すぎて使えんぞ

63 2022/06/13(月) 16:32:56.38

2H相当はちょっと堅いわ

64 2022/06/13(月) 16:34:25.04

UNIでいいし
削ることは大事

68 2022/06/13(月) 17:44:02.77

HBだったら買った
新型頑張って

73 2022/06/14(火) 23:41:34.13

記事には先が削れて形が変わりましたって書いてあるぞ

75 2022/06/15(水) 07:47:15.39

消しゴム使える?

76 2022/06/15(水) 09:54:51.09

0.5mm HBのシャープペンシルはどのくらいかな

82 2022/06/15(水) 23:10:26.82

頸動脈にブスっと挿せば、それを抜くと失血して死ぬ恐るべき凶器になりうる。
飛行機などでは持ち込み検査をして危険をなくすべき。芯に毒を塗られていたら
必殺の武器になる。

83 2022/06/16(木) 05:29:33.36

勉強するときに鉛筆使うと、鉛筆がどんどん短くなっていくのに達成感を感じてたな
子供には今まで通りの鉛筆の方が良いよ。


以上、【【レビュー】芯まで金属製で削らずに16km書き続けられる「metacil(メタシル)」を使ってみた 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました