【軍事】アルカイダ指導者の殺害、なぜこれほど正確だったのか 巻き添えなし

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1659613464/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/04(木) 20:44:24.14

アルカイダ指導者の殺害、なぜこれほど正確だったのか 巻き添えなし

 武装勢力アルカイダの指導者アイマン・アルザワヒリ容疑者(71)が7月31日、アフガニスタンの首都カブールで、アメリカのミサイル攻撃で殺害された。
 巻き添えの死者はなかった。
 正確な攻撃は、なぜ可能だったのか。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

bbc
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-62417868

みんなのコメント

2 2022/08/04(木) 20:45:25.78

山神さまは無罪でいいよね

3 2022/08/04(木) 20:48:22.25

メディアの言う山上がした事は許されないって言うのは何故?
大義の為ってやってる事、同じだけど軍だったら許される?

5 2022/08/04(木) 20:57:30.21

以前、米国が東欧かどっかにある中国大使館にうっかりミサイル打ち込んだこと
あったよね

7 2022/08/04(木) 20:59:49.64

例の6枚歯切り裂きミサイルだからでしょ?

10 2022/08/04(木) 21:09:46.29

こいつは確か日本でテロ起こせって騒いでた奴だろwwwwww
まー何も起こらなかったなwwwwww

11 2022/08/04(木) 21:12:20.74

プーチンとジョンウンを頼む

12 2022/08/04(木) 21:14:15.05

無人機から発射されたヘルファイアR9Xによる殺害
以前に使われた際は乗用車の天井に、刃が通り抜けた形に穴が空いてた

15 2022/08/04(木) 21:29:21.47

ソルだソルを使ったんだ

17 2022/08/04(木) 21:40:00.29

回転刃で切り刻む。

20 2022/08/04(木) 22:14:32.03

そら爺ちゃんが一人でバルコニーに出て優雅に日向ぼっこなんてしてたからや

24 2022/08/05(金) 00:13:39.80

風車の弥七みたいなやつか

28 2022/08/05(金) 00:51:06.72

山上は空砲で安倍を殺害した
無罪

30 2022/08/05(金) 00:58:46.27

ベランダに出てこい
さもなくば家もろとも吹っ飛ばす。
まあ こわいですねえええ

33 2022/08/05(金) 02:57:13.54

山が見が作戦立てたか

35 2022/08/05(金) 03:02:50.35

正確とか心底バカだろw 居場所分かればオシマイ

38 2022/08/05(金) 04:10:17.21

すげえな
人をピンポイントで狙うってことは
誤差50cmくらいの精度かな

39 2022/08/05(金) 10:11:27.66

オバマの最後っ屁で使ったやつかな?

42 2022/08/05(金) 11:34:25.29

この発明が80年早かったら昭和天皇と東條英機が殺られたかもしれないのか

43 2022/08/05(金) 11:41:27.93

中国軍の関係者「重要軍事演習」は“日本も念頭に実施”|TBS NEWS DIG

45 2022/08/05(金) 12:27:07.20

これって外交とか国際法上どうなの?
他国の領土内にミサイルぶち込んでとか

46 2022/08/05(金) 12:46:04.26

爆発物じゃなくて言わばナイフミサイルだったからな

50 2022/08/05(金) 13:15:33.46

お次はプーチンとプー近平かな

53 2022/08/05(金) 14:27:38.35

そんだけ特定できるならアサシン送った方がかんたん出確実そうだけど

55 2022/08/05(金) 14:51:49.66

こんな雑魚よりキンペーだろやるべきは

57 2022/08/05(金) 15:14:14.52

恐怖を感じる間もなく
何が何だか分からずに死んでいったんだろう。

63 2022/08/05(金) 20:47:46.18

文鮮明もティラノサウルスの生まれ変わり

66 2022/08/05(金) 21:39:05.78

プロペラ弾頭ミサイルか?
エグい殺し方だよね

67 2022/08/05(金) 23:00:55.59

ミンチでなくペラでぶつ切り。

69 2022/08/06(土) 16:32:29.96

映画、今そこにある危機みたく標的にマーキングして戦闘機からミサイルを誘導させるの?

77 2022/08/08(月) 14:13:21.22

実行犯に山神メソッドをマスターさせた


以上、【【軍事】アルカイダ指導者の殺害、なぜこれほど正確だったのか 巻き添えなし 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました