【宇宙開発】「こうのとり」後継機 種子島へ 新型ロケット「H3」で打ち上げへ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1659613518/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/04(木) 20:45:18.80

「こうのとり」後継機 種子島へ 新型ロケット「H3」で打ち上げへ 鹿児島

 国際宇宙ステーションに物資を運ぶ新型の無人補給機、「HTV-X」の初号機が、鹿児島県・種子島に到着しました。

 愛知県の工場から種子島に運ばれたのは、無人補給機「HTV-X」の、「与圧モジュール」と呼ばれる、補給物資を搭載する部分です。

 3日の朝、南種子町の島間港に陸揚げされ、夜の間に種子島宇宙センターに輸送されました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

kts 2022年8月4日12:08
https://www.kts-tv.co.jp/news/11262/

みんなのコメント

2 2022/08/04(木) 20:46:28.27

いつの間にか完成してたH3すご

3 2022/08/04(木) 20:53:25.20

え、H3の修正終わったの?

5 2022/08/04(木) 20:56:26.64

弟の活躍は大韓の誇りです

6 2022/08/04(木) 20:58:52.84

ロシアがISSから撤退するんだろ?
物資を運ぶのは全部日本が受注することになるのか?

11 2022/08/04(木) 21:36:09.64

へーすごい いつのまにH3作ってたの?

12 2022/08/04(木) 21:40:16.65

最初に失敗するといつまで経っても成功率100%にならない。H2はそれで苦労したから今度は慎重にテストしてほしい。

18 2022/08/04(木) 22:11:22.75

こうのとりと河野太郎って似てるな

22 2022/08/04(木) 22:32:39.50

これは楽しみ
がんばれ

25 2022/08/04(木) 23:13:16.40

日本は累積の予算をこれだけかけても、有人宇宙船を作れないの?

28 2022/08/04(木) 23:39:31.18

氷結缶みたいなやつか

29 2022/08/04(木) 23:54:14.55

待て待てw
流石に試験機打ち上げた後こうのとりを打ち上げるだろう?
一発目から本番は流石にないと思う

30 2022/08/05(金) 00:16:49.40

あの致命的な問題がサクッと解決するとは思えないなぁ
スペック下げないとしょうがないと思う
それで新型こうのとり打ち上げられるかどうか知らんけど

31 2022/08/05(金) 00:30:45.12

そのH3はいつ完成するんだ

32 2022/08/05(金) 00:34:52.20

イーロンマスク
毎日
ロケット
打ち上げてるもんな🤗

40 2022/08/05(金) 15:30:48.58

核武装まだー?

42 2022/08/05(金) 18:08:40.14

初号機にダミーペイロードじゃなくいきなり本番の衛星乗せるようなことをするから、ますます腰が引けてロケット開発が遅延するんじゃねーのか。

43 2022/08/05(金) 18:24:27.89

韓国は月探査船を打ち上げるというのに日本はかなり遅れてるな

45 2022/08/05(金) 19:10:58.23

LE-9?
LE-8ってあったけ。

47 2022/08/05(金) 19:29:27.26

H3完成するまで倉庫に置っ放し?

56 2022/08/05(金) 21:14:22.09

H3とかどうでもいい
はやぶさ3さっさと打ち上げろよ

66 2022/08/05(金) 23:06:42.45

新型の宇宙ステーション補給機「HTV-X」、「与圧モジュール」は
将来、日本の有人宇宙開発に繋がる技術習得のためでも有る。

67 2022/08/05(金) 23:13:46.43

H3出来る見込みないのになんでH2AもH2Bも終わらせるんだろうね

73 2022/08/06(土) 15:23:32.61

日本も頑張ってるんだね
早く韓国のように月探査機の打ち上げに成功するといいね

75 2022/08/07(日) 04:12:32.24

平安時代には
かぐや姫さん月に帰ってたんだぜ
お前たち遅すぎ

79 2022/08/07(日) 22:49:43.84

第4回認定型燃焼試験、明日だと言ってるね?
焦ってないかい

80 2022/08/07(日) 23:38:32.55

ウサギさんの事も忘れないでね

81 2022/08/08(月) 02:03:17.05

8月いっぱいで燃焼試験、終えるつもりなのか??
で、10月ころに打ち上げと………

83 2022/08/08(月) 03:15:12.03

時間の問題だな🤗


以上、【【宇宙開発】「こうのとり」後継機 種子島へ 新型ロケット「H3」で打ち上げへ 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました