【新型コロナ】BA.5の3倍の感染力、新型コロナ最悪バージョン「ケンタウルス」 韓国で3人目確認[07/22]

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1658492774/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/22(金) 21:26:14.86

新型コロナ最悪バージョン「ケンタウルス」 韓国で3人目確認…BA.5の3倍の感染力

 22日、新型コロナウイルスのオミクロン株「BA.2」の亜種「BA.2.75」(ケンタウルス)の感染者1人が仁川(インチョン)で追加で確認され、韓国国内のケンタウルス感染事例は計3人となった。

 仁川で追加で確認された感染者は海外旅行歴がない50代で、仁川で発生した最初の感染者との疫学的関連性はまだ確認されていない状況だ。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

中央日報 2022.07.22 11:37
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/293477

みんなのコメント

2 2022/07/22(金) 21:27:47.21

ほら、災厄はいつも朝鮮から来る

3 2022/07/22(金) 21:28:31.92

コロナは韓国が起源

4 2022/07/22(金) 21:34:07.36

足がついてじたばたしてるのか

5 2022/07/22(金) 21:37:32.52

ケントウロボロス

6 2022/07/22(金) 21:42:37.86

鶏肉つながり?

7 2022/07/22(金) 21:45:35.81

「日本の謝罪」大前提なら韓国に会っても無駄 岸田政権の「親韓派」と連携期待も 尹政権、支持率32%の限界「反日」勢力説得できず

8 2022/07/22(金) 21:46:47.39

もうだめかぁ
おしまいかぁ

9 2022/07/22(金) 21:56:37.20

同じ伝染るんなら「ババタマ」という名前のより「ケンタウルス」のほうがかっこいいよね

12 2022/07/22(金) 22:10:33.14

ケンタの次はミノタウルスなの?

14 2022/07/22(金) 22:16:44.80

韓国人菌屁で人類滅亡します、

16 2022/07/22(金) 22:20:57.81

何でケンタウルスなんて呼称になったんや?

17 2022/07/22(金) 22:36:02.96

Kウイルスにしとけよ

18 2022/07/22(金) 22:51:58.01

ケンタウルス、露を降らせ!

23 2022/07/22(金) 23:02:58.80

BA.5.6.1とBA.5.7が登場したか

24 2022/07/22(金) 23:13:10.70

検査する人も分からなくなりそうだな

30 2022/07/23(土) 00:02:25.29

エラで増殖するタイプ

31 2022/07/23(土) 00:03:52.52

これで最後に強毒性を獲得して、人類滅亡だな

35 2022/07/23(土) 01:01:37.55

変異はこれからも名前を変えて何度も押し寄せるから
免疫を下げないようにな
分かってると思うが
ワクチンを打つと免疫はダメになってしまうからな
注意しろよ

37 2022/07/23(土) 03:17:51.03

感染した後の症状特徴は毎度報道されないよな。それよりみんなクーラーによる夏風邪に注意な。そっちのほうが厄介かもしれないからね

38 2022/07/23(土) 03:51:12.02

これは…アカンやつ

41 2022/07/23(土) 06:02:26.70

未接種で7波に感染した人いますか?

42 2022/07/23(土) 06:08:28.79

風邪じゃないよ
インフルエンザだよ
悲惨だよ
家族6人みんなかかった
最初がばあちゃんだったから辞めて言うても歩き回って
もう無理ぽ

44 2022/07/23(土) 06:32:16.24

次から次へと湧いてくるな
やっぱ地球が人類を滅ぼしにかかってんじゃ?

45 2022/07/23(土) 06:34:39.29

大分類はオミクロン止まりでオミクロン派生型シリーズが続くのな

47 2022/07/23(土) 07:09:32.14

チョウセンジンは新型コロナの起源主張してええで

48 2022/07/23(土) 07:52:50.57

韓国お得意の嘘と捏造
世界の誰も信じない

50 2022/07/23(土) 08:19:56.71

ワクチン接種して感染しているのに国は公表しない
ワクチンは効かないって事だろうが
三回目で熱が出るのは二回の
接種で免疫が低下したからだと
思っている

54 2022/07/23(土) 08:54:36.43

インド発で指数関数的に広がったBA.2.75はヤバい
昨日都内でも見つかった
まあ重傷化率は低いと言われてるみたいだが

55 2022/07/23(土) 08:56:59.35

私の彼ったらケンタウルスなのよ
下半身が馬並みってこと

57 2022/07/23(土) 09:12:35.32

感染力ガーーーというより、常在ウィルスに戻っただけ

58 2022/07/23(土) 09:15:26.36

神話の世界でもケンタウルス族は好色で粗暴だからな

59 2022/07/23(土) 09:23:19.53

と言うことは、5倍に速さで収束
症状は5分の1

60 2022/07/23(土) 09:23:20.27

と言うことは、5倍に速さで収束
症状は5分の1

61 2022/07/23(土) 10:52:33.29

韓国との往来禁止にしたら?

62 2022/07/23(土) 11:37:37.89

3人しか感染してないのに何で感染力3倍って分かるんだ?

66 2022/07/23(土) 13:46:15.13

燃やすしかないよ。このままだと手遅れになる

68 2022/07/23(土) 17:39:55.31

1匹見たら100匹は居ると思わないと
このウィルス1人が20人近くに寫すらしいので
信頼と実績の韓国では1人が50人程でも驚かない
50倍ゲームの始まり

71 2022/07/23(土) 22:48:42.34

今後はマクドウルスとかスシローウルスとか続くだろ?

72 2022/07/23(土) 22:58:20.61

韓国便再開したばかりだったな…

73 2022/07/24(日) 09:56:48.31

韓国人入国させるなよ

74 2022/07/24(日) 14:50:20.82

初期型から比べてどのくらい強くなってるんだろう

75 2022/07/24(日) 14:58:24.30

重症化率と致死率はどうなんだろう?

78 2022/07/24(日) 19:00:13.49

んで、重症化、死亡率はどうなん?

79 2022/07/25(月) 09:52:55.93

治療薬のペガサスの発売はよ

80 2022/07/25(月) 10:03:57.20

ウォーズマンみたくなってきたな

81 2022/07/25(月) 10:20:45.58

もともと韓国って不衛生な国だからね。
K-popやドラマで日本人の若者やBBAたちは洗脳されてないか?

82 2022/07/25(月) 10:21:20.06

ましてや韓国料理のルーツは残飯なんだよ。

83 2022/07/25(月) 10:26:17.72

BA.5が大流行しているっていうのに、この上まだBA.2.75を持ち込ませようというのか?
もうBA.3.14159265くらいまで変異させろよ。

84 2022/07/25(月) 10:54:47.79

出入国禁止でお願いします

85 2022/07/25(月) 11:01:54.48

「ケンタウロスの伝説」って知ってる人いる?
横浜から神戸までコーヒー飲みに行く、
ただそれだけのためにノンストップでバイク走らせる話だったとおもうけど

86 2022/07/25(月) 11:45:08.09

秋にオミクロンのワクチンできるらしいけどおいついてない

87 2022/07/25(月) 12:38:36.04

バージョン制にしろよ
大幅変化の時整数がアップで

89 2022/07/25(月) 12:47:38.39

必死に煽ってください。

コロナ死者の平均年齢を調べましょう。

平均寿命と同じか少し大きいです。

これが何を意味するか、理解できない愚か者は
滅んでください

90 2022/07/25(月) 14:45:03.51

もう終わりだ猫の世界

96 2022/07/26(火) 22:12:35.07

人類との共存はまだなのか。あと何年かかる?

97 2022/07/26(火) 22:25:21.73

何だかんだで
日本が新規感染者数世界一になってしまったんだが
お前らコレどうする?

98 2022/07/27(水) 19:13:36.00

同じ人が
7月 BA5
8月 ケンタウルス
ってなりやすいのかな?

100 2022/07/27(水) 19:32:16.11

デルタとか前のバージョンはどこいったん?

106 2022/07/30(土) 12:43:59.69

元々普通の風邪

107 2022/08/01(月) 18:40:06.42

>死者数が日本の方が圧倒的に少ない

今のところはな
この先はわからんぞ、医療機関はパンク寸前だし

108 2022/08/01(月) 18:47:45.43

しぬのですか?

110 2022/08/01(月) 21:32:44.46

ワクチン打ってデルタに罹ったやつは対BA.2.75の中和抗体が低く、
ワクチン打ってBA.2に罹ったやつはBA.5の中和抗体が低くなってるらしい
ここでいうワクチンはインドの不活化ワクチンね


以上、【【新型コロナ】BA.5の3倍の感染力、新型コロナ最悪バージョン「ケンタウルス」 韓国で3人目確認[07/22] 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました